2015年11月08日

27年11月7日 泡瀬一文字

27年11月7日 泡瀬一文字釣行キラキラ 

27年11月7日 泡瀬一文字


最近、さかなに行く回数も少なくなり、特にこれといって記事にするようなこともなかったのでブログ更新を怠っていましたが、久々の更新です・・・( ̄▽ ̄)

今回は初めてとなる泡瀬一文字アップ船


もちろん 狙いは打ち込みでの大物狙いアップ

時期的にはタマンは厳しそうだけど、泡瀬はミーバイやマクブが釣れるとのことなので、明るいうちはマクブ狙いということで
午前中にカニを調達に近場の海岸へ車


27年11月7日 泡瀬一文字
見事10匹近くGetGOOD
なぜか、おまけにシガヤーもGetGOOD


お昼の14時に泡瀬漁港に集合して船で4番に行くことに。
ちなみに料金は、お昼は1500円だけど、夜の部門は2000円とのことヒミツ


出発ぶーん

27年11月7日 泡瀬一文字

天気のいい日に乗る漁船はなんか気分もアップアップ




無事初上陸アップ

27年11月7日 泡瀬一文字


とりあえず、明るいうちからさっそく内側に向けて打ち込み竿をセット。

しかし、まったく潮の流れもなく、死海状態なので、いい感じに荒れている外海に。

タマモンと、GTRをセットしなおして打ち込み開始ガッツポーズ

明るいうちはエサはカニでマクブに期待チョキチョキ

・・・何ごともなく夜を迎え

・・・・・・

待つ・・・。

待つ・・・・・・・・・・汗

21時頃、ど干潮でのあたりに期待して
エサをシガヤー頭付きに代えて待つ。

すると、さっそく

21:30分


外海向けの水路側のGTRが

♪黒♪赤ピ~のぴ~音符オレンジ~~


一気には曲がらない感じはタマンではない感じ。

あわてず、とりあえず

フッキングアップ




のった( ̄▽ ̄)アップGOOD



重みはあるけどぜんぜん暴れず。

途中根係っぽくなったが、重りが切れたらしく。

無事友人にタモ入れしてもらいGetキラキラ 

あがったのは




27年11月7日 泡瀬一文字

27年11月7日 泡瀬一文字

久々のミーバイくんキラキラ 

クーらボックスで測ると50cm程度だけど

お腹からしっぽにかけて痩せてる感じ・・・・

かえって重さを測ると 1.4kgダウン
このサイズにしては、軽いな~ガ-ン


でも久々なのでアップキラキラ 


その後はあそびの竿にウツボダウンダウン

ぽいっして

以降は朝まで事件なし。

今回は1匹だけど泡瀬一文字。

いい感じですGOOD









同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 22:07│Comments(2)離島泡瀬一文字タマン
この記事へのコメント
はじめまして。
最近は打ち込みは1番がよくあがってますよ。ちょっとシケ気味がいいですね。
Posted by SHUN at 2015年11月08日 22:12
はじめまして。SHUNさん。

貴重な情報ありがとうございます。
いろんなところ試してみたいので、こんどは1番も行ってみます。。
Posted by イシミーイシミー at 2015年11月09日 06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。