2019年11月06日

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

令和元年9月26日-28日 中潮~大潮



鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その1の続きです

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2


(↓前回の記事です。よろしければ見てみてください)
鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その1



だんだん薄暗くなってきたので、カゴ釣りを終了し今回は本格的に打ち込みムカッ



最近いつもビールジョッキですぐに熟睡なので汗



さっそく打ち込み準備をしようとピトン穴を探すキョロキョロ

・・・

まったくなしがーんダウン
※ピトンの穴は先端部分以外はない感じでした。


仕方なく、置き竿スタイルで夜の打ち込みをすることにダウン



鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2
こんな感じダウン

なんだか残念ぐすん




今回は🍺もあまり飲まず、真面目に餌代え


時々かすかな鈴の音はあるが



・・・・・



でも今回は自分は打ち込みメインだったので二時間おきに餌代え汗



・・・・



すべて根掛かりダウンダウンムキー



なんとかがんばって餌替えを続けるが

・・・・根がかりで


そして、途中どしゃ降りの雨


でも車横付けだったので濡れずに助かりました(^_^)



鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2
アクティGOOD




休憩がてら、お腹がすいたので宿のおばちゃんに貰ったパンを食べる

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2
交通安全パン(笑) 沖縄本島にはないはず( ^∀^)



そのあとも小まめに餌変えをするも


・・・


根掛かりで・・・・(一一")💢💢


結局翌朝まで大きな当たりはまったくなく・・・






翌朝は朝から晴れで、海のなかをみると、自分達の目の前はほぼ黒い岩といった感じでしたダウン


もう少し先端側だったな~ガ-ン


夕方から釣りを始めたのと、天気が曇りだったこともあり、完全に下見不足でした(>_<)





釣りは9時までと決めていたので、朝から頑張ってカゴ釣り開始ガッツポーズ


朝からバカでかいトカジャーたちが乱舞(; ゚ ロ゚)



しばらくマキマキ


そして、


7時50分



ようやく

ウキがズキューンぶーんぶーん




大きく暴れまわる汗


右に移動するので、併せながら横歩きあかんべー


上手くやりとりして、時間をかけ水面近くにあげると、

乱舞していた化け物トカジャーびっくり!キラキラ 




流石に途中から5号ハリスにしたので切れないようで安心GOOD



ぶり抜けないので、途中、メンバーの一人に


「タモ」 「タモ」と叫ぶが




鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2
タモ要員の連れは車で爆睡中( ̄q ̄)zzz


まったく起きずで(-_-)怒り怒り




すると隣の釣り人がタモをもって駆けつけてくれてました。


が、水面に浮かせたところで、最後に魚が暴れて




針折れ・・・(-_-;)ダウンダウン

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

化け物・・・・





その後は特に当たりもなく



しばらくすると

真下に亀さん登場
鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2


さすが沖永良部。亀さん近いし・・・(-_-)





結局そのあとはちょうど餌もなくなり予定どおり9時に終了しました。





そしてここからは観光車





まずはお風呂に入りたいので

沖永良部を楽しむということで観光スポット?タラソ沖永良部に

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2
ラッキーなことに時間帯割引 500円で入れました(^O^)


入るとすぐにドイツ式サウナ体験に勧められ初のドイツ式サウナ体験(`・ω・´)

あと、サマーベットのようなイスでのジェット風呂でウトウトしたり(+o+)

なかなか贅沢な時間でしたキラキラ 



その後は

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

中華料理で腹ごしらえして


とりあえず他漁港をみたり

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2



日本一のガジュマルは学校内にあって、職員室で声かけがいるので入らず遠目から(~_~)



そしてフーチャ

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

大物釣り師の釣りあとが(゚Д゚;)

ここで釣りをするとは・・・・

いろんな意味で怖いけどがーん




あと2018年にNHKで放送されていた大河ドラマ「西郷どん」


鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2



そして宿に戻り少し休んで眠っzzz



18時に居酒屋へ🚐

居酒屋 草


鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2

きくらげの酢味噌など沖縄と少し違った感じで料理もおいしかったーキラキラ 

そのあともビールジョッキで沖永良部を満喫(。-∀-)





翌朝は帰るだけなので宿でゆっくりして、和泊港へ向かうと車


!?


海が荒れているので伊延港へ変更となったとのことがーん汗汗汗


急いで急きょ伊延港へ車ぶーんぶーんぶーん汗汗汗


鹿児島県沖永良部島遠征(⌒0⌒)/その2


かなり焦りましたがすぐ近くで、船も遅れていたので時間はかなり余裕でした(´∀`)ホッ


そして帰りのフェリーは疲れてたので爆睡( ˘ω˘)zzzz


釣りはイマイチでしたが、楽しい旅行でしたベー


応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ





【沖永良部情報】
・フェリー(マリックスライン(株))
・本部港→和泊港  出発 9:20-14:30(5時間10分)
・和泊港(伊延港)→本部港  出発12:00-17:10(5時間10分)
 ※風が強い影響で伊延港へ変更となり20分遅れました
・船賃 往復割引で5,420円(片道2,710円)
・本部港:フェリー乗り場が伊江島行きとは反対(駐車料金無料)
・※注意:荷物は階段持ち運び。
・レンタカー1日2,500円



2泊3日のプラン こんな感じです
9月26日 1日目
 6:30出発
 8:30本部受付
 9:20発 本部港~1430着 和泊港
14:30和泊港でレンタカー(永嶺荘さん2泊3日 5,000円)
民宿 永嶺荘チェックイン2,000円
15:30から釣り場探し~
住吉港で釣り


9月27日 2日目
 9:00 ~釣り
11:00タラソ沖永良部
(11時から500円、海水パンツ、帽子、タオルが必要、サウナあり)
13:00 中華料理 前幸
13:30 観光~日本一ガジュマル、イファー
18:00 居酒屋 草

9月28日 3日目
10:00時発
12:20発伊延港~17:30着本部港(20分遅延)


計、一人あたり
フェリー 片道 4110→2710=往復5,420円
宿1泊2,000円 長嶺荘
レンタカー 2泊3日 5000円 =1,600円
風呂1,000円=11時からは500円

9,520円のプランですキラキラ 



(住吉港)
・車が横付けできる〇
・ピトンの穴は先端以外はない感じ×
・化け物トカジャーたちはいるがスレている。でも那覇よりはたまに食ってくる
・打ち込みは真ん中あたりはほぼ根掛かり。明るい時に砂地を確認しとくべき



↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/










同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 00:07│Comments(0)離島沖永良部島観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。