2015年10月18日

海水魚が・・・

海水魚が・・・!?

間が空いてしまいましたが海水魚600水槽へのブログの続きです(^・^)

600水槽に変えて、魚も前より生き生き、まったくさかな死ぬこともなくなってきました。

そのような中、2014年08月30日に以前海でとってきた二匹のネズスズメダイ

コイツらです↓


当時は一センチにも満たない小さく綺麗な個体でしたが、
大きくなると↓


灰色で全然綺麗くない(-ω-;)

海に逃がそうかとも思いましたが、ここまで飼って元気に活きてくれているので、そのまま飼っていると
!?

ちょうど1年たった8月初旬に

はてな
岩の奥で2匹がいちゃいちゃと

2匹仲良しだな~( -_-)



!?

よくみるとキョロキョロ

あっ!?産卵してるびっくり!

水槽での初産卵キラキラ アップ

知らなかった・・・オスとメスだったんだーびっくり!

その後は、オスの方が必死に卵を守るため、メスも含めほか魚を威嚇。

しかし、三日後には卵も跡形もなくなりダウンダウン
う~ん。犯人は誰だろう??


そして、以降は出産ラッシュ(;゚д゚)

現在までに、9月初旬に2回目、9月下旬に3回目と・・・

場所を変えながら・・・

↓ちなみに、9月初旬に撮ってみた動画です。


産卵後はこんな感じに


しかし、四日目あたりまでは卵が確認できて、明らかに魚の赤ちゃんらしき感じまで育っつのですが・・・

朝起きて確認すると跡形もなくなくなっておりダウン

産まれてる形跡もないしダウン

やっぱりコレだけいろんな生き物をいれると駄目だということを実感ダウン

隔離しないと無理なようで・・・



せっかく産卵してくれてるので、無事育って欲しいのに(。-`ω-)
いったい、犯人はだれだーp(`Д´)q

はてな


それともこいつはてな


それとも

貝やカニ??


(。-`ω-)ムカッ( 一一)




そして、先週またまた出産アップ

次こそは・・・



  

Posted by イシミー at 16:41Comments(6)海水魚

2015年10月11日

残波で打ち込みとカゴ釣り( ̄▽ ̄)



残波で打ち込みとカゴ釣り( ̄▽ ̄)

27年10月5日 13:13  150.4cm   小潮  晴れ 東北東 5m/s

ちょっと放置記事ですが・・・・

打ち込みで
ドーンと

(;゚Д゚)

というのもあったので備忘録として(^^;)


久々に月曜日にお休が取れたので、一文字以来の釣りにアップ

朝から、一日釣り三昧がGOODということでアップ

またまた残波へダッシュ

しかし、あいかわらず道も険しく、まだまだ暑くて汗

はやめの10時に到着後はいつものGTRでカゴ釣りアップ

オヤビッチャー祭りかと思いきや以外の




魚ばかりで、テンションはアップ

落ち着いたところで、準備していたタマモンに釣れた小魚の切り身を付けて打ち込みにガッツポーズ

カゴ釣りを再開していると、3号ハリスが3回もぶち切られたので、途中からハリス6号に交換ムカッ

案の定あんまり釣れなくなり、試行錯誤していると

打ち込み竿がリン♪赤リン♪赤

軽い当たりで何度も鈴がなるので、あげてみると



ダウンうつぼ・・・

ポイッとパー

今度は先ほど釣れた、生きた20cmくらいのオジサンをそのまま針につけてガッツポーズ 打ち込みアップ

そしてまたまたカゴ釣り再開さかな

またまた当たりが出始め
いいサイズの



キラキラ 

すると突然!?

タマモンが軽~く

リン♪赤リン♪黒キョロキョロ

から、



ドーンと



久々の突っ込みに興奮しつつも、とりあえず写真を撮ったあと

フッキ~ングアップ

うごめく感触あり&重いアップ


のった~~アップキラキラ 

気分的にはミーバイを期待しましたが・・・・



・・・・

・・・・




怪獣あらわる・・・・

またまた2回目,,,


1mOVERのデカイウツボ・・・

釣果は


なかなか楽しい釣行でした(・∀・)GOOD





  

Posted by イシミー at 07:09Comments(0)釣り