2018年08月17日

与論島へ遠征( ̄ー ̄)その2


与論島へ遠征( ̄ー ̄)その2

30年7月27日(金)-(土) 大潮 満潮6:47  194.6cm 晴れ 気温 31.1℃ 西南西6m/s 1001hPa



では前回


与論島へ遠征( ̄ー ̄)その1
の続きです。


お昼の部はカゴ釣りまったくあたらず・・・ダウン


そのまま、暗くなり始めたのでメインの打ち込みをセットすることにガッツポーズ


(´・ω・`)


ただ、まだ場所をどうしようか迷う・・・・


3本だしたいが、メンバー以外の人も二人表れ、船着き場の真ん中辺りしかなく・・・


ヘェリーの砂巻き上げなどを考えると

・・・

イマイチ(´・ω・`)




そこで一番最初からみて気になっていた場所で打ち込みすることに。


反対側の端っこ


60~100m奥あたりに、海中にかけあがり部分が横にずっと続いている場所

この際なら当たるのではと思い期待をよせる




で荷物を運び車ぶーん


一人寂しく離れた場所で打ち込み(´ω`)

とりあえず荷物を下ろして急いで竿をセット汗



いつもの3本

左端にタマモン8号&パワーサーフ&ワイヤーハリス&24号



真ん中にタマモン10号&ブルズアイ&ワイヤーハリス&24号




右端にGTR&アクシオン&ふつう

といつものパターンGOOD



しばらく様子見キョロキョロ


軽いチリ♪赤チリ♪赤


はあるが、餌(イカ)だけなくなる・・・




お昼に魚さかなが釣れると思っていたので、餌をあまり買ってなく・・・


焦る汗




とりあえずあまった竿で餌釣りさかな



こちらは順調におすまし



こいつを3匹ゲットして生き餌keepGOOD


しかし、打ち込み竿はあまり当たらないダウン




途中

タマモン8号にシガヤー
タマモン10号にさかな生き餌
GTRにイカ

にエサを替え

しばらく待機ヒミツ


しばらくすると


反対側のメンバー側から


あ~~~~~~ダウン



と歓声が聞こえる(笑)



なんとなく駄目だったのはわかる(笑)ニコニコ


外海側はだいぶ盛り上がってるらしい
あとあと聞くと、かなりの大きな当たりはあったけど、結構テトラに潜られたようで・・・・



すると、すぐに


21時40分



いきなりタマモン8号が

鈴もならず


ピーピーピー音符オレンジ


(゜ロ゜;はてな



キョロキョロみると竿はすでに水平近くに(゜゜;)・・・・





BG事件が一瞬頭をよぎり

ヤバイ(;゜0゜)と思った瞬間










ポヨーン~とダウン





少し安心したよう(^-^;な、がっくり(ノД`)・゜・のような・・・・




あげてみると


ワイヤハリスがサルカン側からなくなっているびっくり!

カシメ部分が壊れたようで・・・・・ダウン


ドラグは軽く手でひっぱれば出るくらいの調整でしたが、それでもドラグが強すぎたようで・・・・

あと、このかしめ・・・ダメなのかなー(-_-;)

結構壊れやすいような・・・

一瞬で切られましたダウン



そのあと、エサをシガヤーにして投げるガッツポーズ


しばらくして

また、タマモン8号が


ガン♪赤ガン♪赤ガン♪赤



待機して待つ


・・・・・


当たりが止まり、5分たったのであげてみる



針が大きすぎたのか、足が2本食べられてましたダウン




しばらくして、明け方



マットに横になりウトウト眠っzzzしていたら



!?




顏( ̄ー ̄)に


ポッツタラ~っと・・・

はてな

からすぐに

ザー雨

とドシャブリの雨あかんべー



とりあえず、グッズを濡れないようにロッドケースやタックルボックスに詰め込み


コンテナの雨背後に逃げ込むダッシュ汗


横殴りの雨なのでコンテナを盾にかくれてしのぐGOOD



しかし、どんどん雨雨も強くなり

・・・・

しばらくすると、コンテナの上から水がポタポタとあかんべーダウン


耐えきれなくなり、


急いで東屋までダッシュダッシュ汗汗

濡れた&寒いので柱に隠れてしばらく風よけながら震えるがーんダウン



しばらくして雨も止み、すでに回りは明るく晴れなっており



期待して朝まづめのカゴ釣りを開始ガッツポーズ




すると、すぐに

ウキがズキューンぶーんアップ




でも、簡単にマキマキで上がってきたのは

・・・・






朝からオッサン



のでかいやつ・・・・・ガ-ン



これはと期待して、餌をつけ投げるガッツポーズ



餌はなくなるがウキは沈まず・・・・ダウン


しばらくして反応もなくなり・・・


早めに終了・・・ダウン
目の前には大きなアーガイがうろうろしているんですが・・・・・

スレてる・・・ダウン




その後、メンバーも終了し始めたので


みんなで食事をすることに

車ぶーん








食事はここで


泰斗さん



おいらは親子丼(´~`)






沖縄と違うようで。


面白い


その後、レンタカーのガソリンを満タンにして返却バイバイ



帰港するとおんなじ恰好で寝ている人発見(笑)




帰りは学習して



荷物をコンテナにすべて預ける
ちなみに8400円・・・・(-_-;)



14時フェリー船入港




楽ちん♪赤楽ちん♪黒





帰りの船眠る


眠る



そして



16時40分到着船


帰宅の足車ぶーんが重いダウンぐすん


でも帰って、クーラー&コーラでゴロゴロベー

最高ですGOOD




みんなの釣果

一番者

ミーバイ、ミミジャー、?ダルマetc
打ち込みが良かったようでキラキラ 


ツバメ魚

油は乗っているけど・・・みたいです




◯釣りブログランキング
応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ




与論島
漁港の巨大魚は・・・・結構スレてると思います・・・ガ-ン
グルクンも・・・・

良いポイントは地元の方がkeepで・・・


でも打ち込みはいい感じGOOD




みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m





【与論情報】
・フェリー(マリックスライン(株)クイーンコーラル8)
・行き 本部港→与論港 出発 9:20-11:50(2時間30分)
・帰り 与論港→本部港 出発14:10-16:40(2時間30分)
・船賃 往復割引で2,960円(片道1,480円)
・本部港:フェリー乗り場が伊江島行きとは反対(駐車料金無料)
・※注意:荷物は階段持ち運び。多い時はコンテナに
 ちなみにコンテナは7名で8400円・・・・(-_-;)
・レンタカー1台24時間6000円
・Aコープ20時まで
・レンタカー、ガソリン、貨物台、フェリー代でだいたい一人6500円程度でした

(与論港)
・フェリーが入港する時は、みなさんマナーよくフェリーがいなくなるまで釣りは中断。事前に荷物を影響のない場所に移動
・漁港の巨大魚、グルクンも結構スレてる?
・良いポイントは地元の方がkeep
・打ち込みはいい感じ




↓日記をまとめています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/






  

Posted by イシミー at 22:34Comments(0)離島観光与論島

2018年08月12日

与論島へ遠征( ̄ー ̄)その1


与論島へ遠征( ̄ー ̄)その1

30年7月27日(金)-(土) 大潮 干潮13:21 22.6cm 晴れ 気温 32.9℃ 北北東4m/s 1006.1hPa


今年の釣りメンバーでの夏遠征おすまし
当初は渡名喜にしようと話を進めてましたが


調整の中で深場、移動etc・・・




そして
与論島なんてどう(゜ロ゜)はてな


から

フェリー船代を見てびっくり( ; ゜Д゜)

往復割引で2,960円なので片道1,480円
(マリックスライン(株)クイーンコーラル8)




どうやら夏の間は割引があるらしく

安すぎじゃない?

ってことから



Googleをキョロキョロ

外海で深そうだし、あまり情報もないし

これはいいアップ

ということで与論島に決定(°∀°)キラキラ 







そして、30年7月27日(金)
本部港に8時30分集合なので朝6時出発車ぶーん


なんだか霧?みたいにあたりがどんよりな日




7時にいつもの名護ステップに立ち寄ると
メンバーだらけニコニコ(笑)


いつものようにいらないものも加え、合わせて3000円GOODのお買い物

今回は与論島でレンタカーを2台借りたので、事前準備も少なくて、持ち物が少なくて楽チンアップ
(ちなみにレンタカーは、1台24時間で6000円です)

車ぶーん


7時30分には本部港に到着キラキラ 


朝から釣り師で人がいっぱい
の中にメンバーを発見キョロキョロ


みんなで、出発前からワイワイアップ




大きなアーガイがいるようで
これから与論島に行くのに(一一")・・・


でも小カメも登場したりで行く前からみんなテンション高しアップ



そして時間前になったので与論島行きフェリー船

場所が伊江島行きとは反対のようで車移動車ぶーん

とまりんのように駐車場代金がないのでベーアップ



そしてみんなで車から荷物を下ろして汗







9時20分  出航船アップアップ




















・・・・







( ; ゜Д゜)







階段・・・がーん




荷物が・・


どうやら下からは荷物を入れれないようで・・・



恥ずかしながらみんなで往復しながら運ぶ汗




無事運び終え今度こそ出航船アップアップ



後でしりましたがコンテナに預ければよかった・・・(/o\)


フェリー船

内部はこんな感じおすまし



狭いけど

2時間30分かかるので寝れるのはGOODです

ちなみにフェリーは、ゲーセン、お風呂、売店など付いていて、いつもと違って旅に出た感じででGOOD


そして11時50分 与論港に到着キラキラ 




そう、ここは鹿児島県


それだけでなんだかテンションUPアップベー


さっそくレンタカーを2台借りて



釣り場探しキョロキョロ



車ぶーん

まずは

与論ガス江ヶ島充填所横の深場をキョロキョロ

写真忘れたダウン


先端でグルクン釣りのおじさん

良さそうだけどここだけピンポイントかな~

大勢にはイマイチパー



そして

次は茶花漁港












外海が恐ろしく綺麗キラキラ びっくり!


亀さん二匹、イカの群れを発見アップ

タマン狙いには最高な場所だけど、フカセは・・・・

あとテトラがあたらしくピトン穴ないし・・・・バイバイ


そして

ビドウ遊歩道コース

美しいキラキラ 











しかし、あついあかんべー汗



ラッシュガード メンズ ≪365日品質保証≫【土日祝も出荷】★30日返品交換対応★全色UVカット率98.9%↑ UVカット uvパーカー 水着 体型カバー レディース キッズ の サーフパンツ や UV トレンカ 長袖 大きいサイズ ラッシュパーカー UVパーカー リンネ

価格:1,840円
(2018/8/12 20:44時点)
感想(4758件)







この場所も大勢の釣りには厳しいかな~ダウン




ってことで、7人で、フカセや打ち込みができる場所キョロキョロ



最初のフェリー到着場所、与論港にすることに・・・



車ぶーん


帰ると、一番座は人でいっぱい・・・・・タラ~




どうやらグルクン狙いのベテランさんたちのポイントのようで・・・ダウン


海を見るとキョロキョロ



( ; ゜Д゜)

グルクン、化け物ヒレーカーが乱舞びっくり!

他のポイントも、ロウニンの群れなどかなりのポテンシャルの状況アップ



とりあえず、さっそくみんな空いた場所めがけ場所とりダッシュ



自分は何だか、ごった返しの場所がイマイチでしばらく悩む(-_-;)


ちなみにフェリーが入港する時は、みなさんマナーよく事前に荷物を影響のない場所に移動し、フェリー船いなくなるまで休憩をするようで・・・

14時にはまた船が着くので、片付けがめんどうなので、とりあえず、テトラでカゴ釣りをすることに。





雰囲気はバッチリGOOD

とりあえず、急いでセットし、投げるガッツポーズ



しかし、流れが恐ろしく早く、右から左にすぐ流れ、手前のテトラにウキが流され釣りにならない汗ダウン



おまけにまったく当たりなしダウン


何故はてな



しばらく投げるも

まったく当たらずで


・・・


ニリル



そういえば、お昼は何も食べてなく、お腹が空いたので、食事をすることに。


レンタカー車よかった


町内のAコープに出陣

ちなみに
(Aコープ20時まで)



そして帰港後

夕まづめに期待して再開パンチ!


すると

17時42分


いきなりウキが

ドンダウン




から




ぷかーっとアップ


・・・ダウン




あげてみると

針がまがってる・・・タラ~


◯釣りブログランキング
応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ




これだけ・・・・


もうっかい二リて終了ダウン


長くなりましたので、夜の部は続きはその2です(^^)/


↓日記をまとめています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/





  

Posted by イシミー at 20:35Comments(0)離島観光与論島