2014年06月28日

タマン狙い打ち込みで ウナギ?アナゴ?

大潮 20:01 満潮 179cm


仕事が早く終わったので、ひさびさのタマン釣りに。

朝も狙えそう&雨がふりそうなので車が横付けできるポイントを捜索。

普段来ない場所なので、釣れるのかは?ですが新規開拓ということで・・・

適当にピトンの穴を探して、準備。

タマモンは気合いをいれて、前回あまりのタコの頭を使用。
もちろんちゃんとウニ通しをして針をセット。


反対にとおしてしまった( ̄▽ ̄;)

GTRはシガヤーの足2本かけ。捨て竿にはリーフ釣りで釣ったイラブチのアラをセットしてすぐ手前に投げ、19:30に戦闘開始。

すると、さっそく20:10にGTRにあたり。リン♪黒リン♪赤リン音符オレンジ・・・

竿先が前後にゆれて鈴がなっている。大きく曲がらないので雑魚っぽい。
あわせてみるとスカッ?ハリスからきれいに切られてました。



ウ~ン( ̄ー ̄)ふぐ?かな~。しかし、あの、針を丸呑みできるのだろうか?いつも不思議??

今日は真っ暗でいい感じだけど、風がとても強く流れが速すぎ&海も濁っている感じでダメっぽい(-ω-;)

だめかなーと思いつつ、普段こない場所なので、びびりな私は、怖くて後ろを何度も振り返る(;´∩`;)

すると、捨て竿がリン♪黒リン♪赤

う~ん(;一_一) このかんじはやつっぽい

巻いてみると、重い。

やっぱりやつかな??と思いあげてみると???

ウナギ?アナゴ?

(ちなみにウツボだと思ってました(^^;))

以前つったヌルヌルのやつではなく、かば焼きにしたら美味しそうアップ

ウナギなら一度食べてみたいな~~・・・

ってことでしばらく考え・・・・・





ポイ

その後は何もなし
結局タマンは釣れませんでしたダウン

  

Posted by イシミー at 20:51Comments(2)魚紹介

2014年05月12日

タマン狙いのエサでムラサメモンガラ?

今日は退屈なので、遠出して4時からタマン狙いで打ち込みをしてきました。


5:30分ごろが満潮なので下げ3時間で勝負。


とりあえず打ち込み竿をセットして放置。
生き餌確保を目的に、浮きを流すが、釣れるのは3~5cm程度のこいつばかり(*´Д`)






つのを切って使おうかと迷ったのですが・・・さすがにエサには堅そうなので・・・・ぽい。


モンガラでタマンは釣れるのでしょうか???



あきらめて、持ってきたタコのアタマを半分にして釣りをしました。



8時までノーチリンであきらめて帰ろうとしたとき、


20:00ジャスト




あたりが( ゚Д゚)



タコエサが古い&頭部分なので大きくしすぎたせいで、なんども強く引っ張るあたり。


ヤマトビーかなと思いながらも、中々口にくわえた様子がないので、あきらめて、合わせてみると、



重りが根がかり(*´Д`)ダウン



重りが切れて、回収してみるとエサは下の部分が食べられてました。



タコの大きなエサはウニどうしをしとけばと反省です。



その後1時間延長したけどノーチリンで21時に撤収しましたダウン




応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ






↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/







  

Posted by イシミー at 07:38Comments(0)魚紹介

2014年05月06日

今日から釣りなどの記録をつけてみようと思います。

釣りを始めて、夢中になっています。記録を残していきたいなどの目的で、今日から記録を残してみようと思います。
よろしくお願いします。

さっそく、昨日釣れたかわった魚から。



初めての画像UP。これでいいのかな?


調べたところマダラタルミの幼魚ということで、食べれるようなので煮つけにしてみました。

食べた感想はカレイの煮つけのように身が柔らかく、とても美味しい魚でした。




  

Posted by イシミー at 19:13Comments(0)魚紹介