2022年11月03日

伊是名屋那覇島遠征その3 最終日

伊是名屋那覇島遠征その3 最終日

令和4年9月25日-27日 最終日 大潮 7:50 220cm






前回、伊是名屋那覇島遠征その2 立ち込み編の続きです(`・ω・´)
(↓前回までの記事です。よろしければ見てみてください)
伊是名屋那覇島遠征その1

伊是名屋那覇島遠征その2 立ち込み編




立ち込み帰宅後、急いで魚を料理汗

2日目の満潮は19時35分


昨日は上げ潮で当たりがでていたので、休まず17時には打ち込みをセット汗汗


1名は、当初予定していた砂浜地点でがんばるということで、一人で砂浜へ出陣(゜o゜)エライ
(さぼらず行くべきでしたガ-ン


まずはサボリ組の結果から(・´з`・)汗




18時頃

明るいうちから、メンバーの鈴がなる


あがったのは


巨大ハリセンボン(笑)


食事をしながらワイワイしていると



20時頃、小屋付近の自分の竿から

リン♪赤リン♪赤リン♪赤





急いで竿まで走りダッシュ


フッキングアップ


重い(゚∀゚)


だけダウン






すんなりあがったのは


これまた巨大な


サザナミフグ
※皮膚、精巣、肝臓、卵巣は有毒です。筋肉も有毒とのこと。注意しましょう。



お酒ビールジョッキも入り、美味しい料理をたべたあと、星をみながらゆっくりキラキラ 
と、いつものサボリモード(-_-;)汗


立ち込みの疲れもあり、朝の満潮勝負ということで23時すぎに早めのテント入り


目覚ましを3時にセットして爆睡眠っzzz


( ̄q ̄)zzz



・・・




・・・・・



ふと目覚めたらすでに時刻は4時30分(・・;)汗汗
(目覚ましが午後3時になってました)

急いで打ち込み餌をセット


そして

明るくなった6時30分

小屋の左側にセットしたタマモン10号から


リンリンリン♪赤ピーピーピー♪赤


フッキングアップ



こちらも重い(゚∀゚)




だけダウン


またまたすんなりあがったのは


・・・




でっかいモンガラカワハギダウン

とりあえずまだ、満潮まで時間があるので、餌代えしようとしたら


!?


餌がない・・・





何かないかと考えたところ


キョロキョロ


ふと小屋横に陥没してできた穴にキョロキョロ





見ると日陰だからか



魚いっぱい(゜o゜)


さっそくルアー竿で落としてみると

入れ食い汗



楽しいので、止まらず汗汗



打ち込みの時間がなくなるので、最後に釣れた



結構おおきいトガリエビス

を打ち込みの餌にすることに。


解体しようとしたら


!?

慶留間に続いて



口の中にまたまた




ウオエノエ

それも子供付き(|||´Д`)・・ダウン


とりあえず身を3枚におろして、打ち込み竿にセット



・・・


・・・・・


しかし、その後は終了まで釣れませんでした(-_-;)ダウン





そしてがんばった砂浜組(`・ω・´)


まずは夕方、1名砂浜へ




19頃
ガーラ


45cmくらい

から


20時頃




50cmくらいのジャンボ シルイユー

2連続


20時40分

そしてそして


40cmくらいタマン



と大爆発びっくり!



一度戻って夕食&仮眠の後、3時前にちゃんと起きて、


今度は2名で砂浜へ出陣ダッシュ汗



朝方6時





50cmくらいのムネアカクチビ 



7時30分


大物が竿にヒットびっくり!!




しかしながら、格闘の末、あげきれずダウン


計5匹の大物Getという結果でした。


お見事(ノ゚∀゚)ノ
サボラずがんばって砂浜に行けばよかったガ-ン




そして、11時


船長が迎えにきて

2泊3日の屋那覇島遠征は終了

船に乗り込んだ際に子イカの群れが



打ち込み餌で早くきてほしかった・・・




船


伊是名港へ無事到着ニコニコ


帰りのフェリーは13時30分なので


またまたかみやま食堂でお食事

今回はかみやまそばにしました




そしてフェリーで運天港へ


2泊3日の無人島でしたが、快適な時間でした。パーキラキラ パー



ただ、心残りが・・・

ちゃんと砂浜行けばよかったなー(~_~;)



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ





(伊是名屋那覇島遠征データ)
・フェリー 
行き 運天港→仲田港 出発10:30-11:25
帰り 仲田港→運天港 出発13:30-14:25
船賃 往復3500円 
・近くの駐車場 1泊700円
・渡し舟 H.Yマリン . ようよう丸 4000円
 仲田港横のサテン港から→屋那覇島
 海が荒れていたので伊是名港から出発
・船着き場は結構ピトン穴あり
・打ち込みは砂浜に行きましょう


↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
趣味の沖縄釣り日記 総合版






11/10まで 掘り出しもの市中ですよ~

アウトドア&フィッシング ナチュラム



 





  

Posted by イシミー at 00:49Comments(0)タマン伊是名島屋那覇島