2021年04月22日

安和ロードパーク 島袋精肉店

安和ロードパーク 島袋精肉店

冬に行った安和ロードパーク

だいぶ前の記事ですが汗






北風が強い時期

風裏で足場が良くて安全、フカセができるといえば



安和ロードパークかなと



前日からの打ち込み兼ねて久々に行ってきました(´∀`*)



ということで仕事から帰宅後、釣りの準備をして、
0時30分に出発車ぶーん


途中、いつもの名護ステップでお買い物


そして1時30分に安和の二つ目の駐車場に到着



さすがに早いので、車は1台のみ

2時30分、ど干潮だけど、朝方に期待してとりあえず、打ち込み竿を2本セットすることに

東屋を越えた所の先の階段から降りる

意外に荷物もあるので汗


降りたあたりで、ちょうど良くピトン穴もあったので、ここで2本セットすることに


とりあえず、干潮なので海を照らすと

はてな


小さなイカキョロキョロ


さすが本部。イカ多しキラキラ 


すぐにエギをセットして投げる




反応なしで


キョロキョロ・・



すぐいなくなった様子ダウン





干潮なので、海面近くで見ようとブロックの下に降りていたら


・・・



滑って転ぶダウンダウン


干潮時のブロック部分は苔でスベるので気を付けましょう(~_~;)


とりあえず、2時30分に打ち込み竿を2本準備して、イスに座ってゆっくり


ちなみに、ワークマンで購入した

防寒&防水着

イージス


かなり暖かいです( ー`дー´)



ということで、打ち込み竿横に座ってあとはのんびり



そして


🌅







結局、ノーチリンダウン




5時30分あたりに暗いうちから、人がぞろぞろと(゚_゚)汗





さすが人気スポットキラキラ 



明るくなる頃には7m間隔で人がいっぱいに汗




こちらも予定の2名が到着して、ウキ釣り開始ガッツポーズ





おいらはカゴで他はフカセ&打ち込み




カゴ、フカセはというと

・・・・




全く反応がなしダウン




しばらくその状態




するとメンバーの1人の打ち込み竿にヒットしたようでキラキラ 


良い具合に竿が曲がっているダウンダウン




みんなの注目する中で


暫くやりとりが続き、



そして




すっぽ抜け(>_<)


吐き出されたようでダウン


その後は、お昼まで頑張るも



一切、ウキが沈まずで・・・




終了(゜゜;)





久々?の打ち込みからカゴまで


ノーリアクション・・・ダウンダウン






安和ロードパーク 


人が多すぎてスレてる・・・・


回遊魚まちかな・・・





応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ




そして


前回は仲間商店を紹介しましたが、この時の帰りのお土産は


名護の島袋精肉店

こちらも紹介



ここのヤギ刺うまし( ̄ー ̄)キラキラ 





↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
趣味の沖縄釣り日記 総合版




  

Posted by イシミー at 07:42Comments(0)安和ロードパーク

2021年04月18日

仲間商店のチーイリチャー


昨日は朝?夜中?から名護方面で釣り。

でもまったく釣れずで午前中で終了ダウン



そしてせっかく名護まで来たので、北部方面の帰りといえば




宜野座村の仲間商店のチーイリチャー




or


名護の島袋精肉店のヤギ刺し






迷ったあげく




今回は仲間商店のチーイリチャー







クスク いつも捨てるやつ(笑)





釣り好きには楽しい商店♪赤



そしてお目当ての






あった



ちなみにチーイリチャー

沖縄の中でもほんとうにおいしい料理だと思うんだけど、周りは毛嫌いして食べずでムカッ

若い子たちは何それ?状態ガ-ン



いろいろと地域で個性差はあるけれど



特に、ここのチーイリチャーはほんとうにおいしい( ̄ー ̄)



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ






特殊なカレーと思って





一度食べたほうがいいです(=゚ω゚)ノ





↓ブログ内容をまとめてます。よければ見てみてね(・´з`・)
趣味の沖縄釣り日記 総合版











  

Posted by イシミー at 08:45Comments(0)その他