2019年02月19日

久々の那覇一文字 真ん中

久々の那覇一文字 真ん中

今年初の本島外での釣り

久々の那覇一文字キラキラ 


場所はなんか釣れるでしょ
ということで久々に真ん中に行ってみることにアップ








今回は日帰りで、メンバーは3名で出陣ぶーん


那覇一文字

ほんとに久々で調べてみると3年半ぶりでした(*゜Q゜*)



今回は朝5時の舟での出発なので、4時に集合眠っzzz

起きれないかもしれないので自分は23時に家から出発🚐



🚐を走らせていると



!?



🚐のフロントライトが片方切れてる(;´゚д゚`)ダウン




時間も時間なので宜野湾ドンキーにより、キョロキョロすると


ありましたキラキラ 





こんなものも売ってるんですねおすまし



って事で時間もあるので駐車場で電球交換汗汗


復活キラキラ 




途中24時間オープンのアクア釣具に寄って餌など買い物をして2時過ぎには現地に到着GOOD



そして時間まで眠っzzz




4時過ぎにメンバーが現れたので、荷物をおろして舟の手続き。
今回は5時に出港船



今回は初めて

いんぶり
海惚さんの舟で渡ります。



字がよめなかったです汗


ちなみに出港スケジュールはこんなかんじで





ちなみに真ん中までの渡しは
2000円也


そして出港



船🌊




到着✨



今回は5時便なので打ち込みなしで、かご釣りに専念です。


ただ、それだけだと寂しいので、防波堤際に一本
テトラ竿を落とし込み。


タマン24号針に以前釣ったイカの切り身をつけて際にポイッ✋




とりあえずまだ暗いので3人で腹ごしらえ沖縄そば(箸)


おでんでワイワイ🎵


やはり、寒い時期に外で食べるおでんは最高ですね。
ごちそうさまですベー



ちなみに、メンバーの一人は昨日も北堤にいっていたらしく・・・

すごいです(笑)



そして6時すぎあたりでだんだん明るくなってきて


久々の新堤からの朝焼け





少し感動✨



ようやく明るくなってきたのでカゴ釣りを開始ガッツポーズ



まず一発目


・・・




・・・・・・



しばらく小さいサイズの雑魚ばかり







こんなのばかり・・・・ダウン



しばらく格闘していると


!?




足元からリン♪赤リン♪赤リン♪赤




(゜ロ゜)!?



テトラ竿に反応が?


そんなに竿も突っ込んでなかったので気軽な感じで竿を手に持ちもち

マキマキグー



余裕な感じでマキマキしていて、途中くらいかな?少し銀色の魚影が見えたと思ったら


いきなり真下に



ギュインーーン~~~


からジジジジジーーーー( ̄□ ̄;)!!汗




すごいパワーでゴンゴン汗汗



リールはゆるめだったので巻いているが糸は出ていくだけで汗汗あかんべー



テトラ竿でスピニングリールでなく、ベイトリール?なので、ドラグ調整がうまくできず、四苦八苦しながらドラグを閉めていると


スコッと・・・



(>_<)ダウンダウン



あげてみるとハリスから針が外れてましたダウンダウン




タマン針24号に大きめのイカの切り身だったので大物だったのかなー(~_~;)



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ




あとは後半

少し大きめの


ヒロサーバイバイ




一番の引き&大物 

トカジャー君バイバイ



う~ん(一一")


イマイチな結果に・・・・ダウン




でも、久々の那覇一文字おすまし



帰りの船から防波堤をみてると






やっぱりなんかいいな~GOOD




↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/







  

Posted by イシミー at 23:32Comments(0)那覇一文字