2014年10月25日

タマンGet (・∀・)」

久々のタマンGet (・∀・)」  26年10月25日 大潮 満潮19:13

いろいろわけあって、2週間釣りに行けなかったので久しぶりの釣りに( `ー´)ノ

すでに満潮時刻&最近タマンを釣ってないので、どうしても釣りたくて
久々に少しリスクがあるマル秘のポイントへナイトウエーディングヒミツにGoダッシュ

エサは前回確保していたミジュンアップ
安物ルアー竿に6号ハリスと針とがん玉のシンプル釣行


大潮の満潮からの下げなので、まだ水深がありポイントがよくわからないので少しその辺の砂浜付近から投げながらゆっくりそのポイントへ。

途中はまったくあたりもなく、なんとか足で探りながら22時30分にポイントに到着。

そして、一投目

ス~~~と大きく引っ張るあたり!?

タマンがいる気配アップ

再度エサを付け替え

ぽい

そして、先がクイッ♪黒クイッ♪赤とした後、暴れまわるあたりアップ

タマンGet( `ー´)ノ
30cmと小さいけれど、食べたいのでkeep

えらだけ切って、すぐに2投目さかな

するとすぐに、クイッ♪黒クイッ♪赤

あわせるとさっきよりも大きい引きアップ

けっこう暴れたあと、一度下に突っ込もうとするあたり汗

もともと投げた距離が短距離なので、根に入ることもなく、余裕でやりとりし2匹目Get( `ー´)ノアップ
41cmと中頃ですが食べごろサイズアップ



その後は小さな突っつくあたりはあるけど、小物かな?

23時に終了しましたチョキ


  

Posted by イシミー at 18:03Comments(0)タマン

2014年10月13日

台風後・・・

台風がようやくすぎたので、3日間のうっぷんもあり、
今夜、タマン狙いの打ち込みができるか海に様子見に行くと・・・

あたりまえに、西海岸はいまだに荒波、強風中(;一_一)
でした。

しかし、周りを見ると、いろんなものが流されてきている中で多くの魚の死骸が打ち上げられているびっくり!

死んでいるかと思ったら???


あっ生きてる

砂浜に打ち上げられたようで。
何とか帰れそうでしたニコニコ

しかし、ちょっと歩くだけで、あばさー3匹、グルクン半分、大きな魚までいろいろ・・・

↓こんなのいっぱい(すいません死骸です)


さすがに今日は止めですダウン


ところで、飼い始めて約2か月になる海水魚。

やはりコメントでアドバイスがあったとおり、白い石は真茶色に


そのためレイアウトを変えたのですが、
ちなみに以前のレイアウトはこんな(犯人が巣を作ってます)


ちなみにこいつが犯人↓(いまだ現役中)


その後、さっそくこんな風に牙城を作りました。

牙城の奥側の魚の通路をふさいで壁を作ったので、
先ほどこわしてみました( ̄▽ ̄)



するとさっそく(´・ω・`)・・・・


ごめんなさい( ̄▽ ̄;)




  

Posted by イシミー at 22:03Comments(0)タマン海水魚