2017年04月25日

タマン狙い(´・ω・`)

タマン狙い(´・ω・`)



29年4月24日 中潮 18:06 193cm 東南東4m/s

今週は闇夜の大潮。

ほんとは水曜日が大潮だけど、この時期のこの潮は毎年いいかんじなので、ほんとに久々のタマン狙いに


最近はほんとにタマン狙いにいってないなー汗


今日は満潮18時、下げ狙いなので、急いで出発車ぶーん



到着18時、急いで準備汗

うーん(-_-;)
まだだいぶ明るい⤵


とりあえずすでに満潮なので急いでセットガッツポーズ

左からタマモン8号&シガヤー、 NEWタマモン&シガヤー、GTR&魚切り身で勝負。

が、

まったく反応なし ダウン

19時、暗くなり始めたので、餌かえ

NEWタマモンからあげると




なんか重い汗


マキマキ汗


生命反応なしにあがってきたのは

・・・






キモ(>_<) ダウン ダウン



イカリナマコというやつ ダウン


ポイッφ(゜゜)ノ゜




次にタマモン8号




また、重い


生命反応なし

マキマキ汗
してあがったのは





ゴミのかたまり&古いエギつきダウン ダウン ダウン


応援のクリックお願いします





その後は当たりは全くなく


20時30分

終了 ダウン


↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/





  

Posted by イシミー at 02:05Comments(0)タマン

2017年04月16日

今年初のリーフ釣りへ(^。^)

29年4月16日 干潮 15:27 31.4cm 曇り25.6℃ 南東5m/s



ようやく今年初のリーフ釣りに出陣してきました。

久しぶりに土日の干潮&雨でない。
最近は土日の干潮は雨や風が強かったのでダウン


干潮2時間前の13:30に現場到着車GOOD
以外と雨が降りそうで、風も少しあるけど波は大丈夫そう・・・・


ということで入水おすまし


いつものポイントに到着おすまし
ちょい濁り気味だけど大丈夫




今回は撒き餌に、いつものアミエビにアイゴパワーを混ぜてみる。

カゴ釣り開始ガッツポーズ



すると開始からいきなり

びっくりHITアップアップ


いきなり暴れてあがってくれたのは


エイグァーくん


その後は、あたりが頻繁でエイグァーくんラッシュGOOD

だんだんサイズも大きくなり水面に突っ込む当たり連発汗



やっぱり、リーフは楽しいアップアップ

かなりのエイグァーを釣って満足したので、途中で
捨てるのがもったいないから撒き餌にでも混ぜようと持ってきた、はてなヒミツをエサにつけて投げてみると


いきなり


ドーン
!?


フルロックだったので海面に竿先が突っ込み、糸が切れそうになる汗


急いでドラグをゆるめ、なんとか上がってくれたのは




40cmないくらいの
黄色トカジャー眠っzzz
うれしくないけど・・・




しかし、ここでおおきなトカジャーが釣れるのは珍しいびっくり!

餌のせいかな??と、もう一度はてなヒミツをエサにつけて投げてみると




またまた、ドーンダウン


またまた、良く引いてあがってくれたのは


黄色トカジャー眠っzzz
35cmないくらい。


このエサ、意外に使えるかもびっくり!





またまたはてなヒミツをエサにつけて投げてみると




15時30分



今日一番の当たりが・・・


ドーンダウンダウンダウン




またまた、竿先が海面に突っ込んで今度はドラグがギュッ♪黒ギュッ♪黒と止まらない汗

さっきのトカジャーでドラグを少しだけゆるくしたおかげ。

だけど、これが逆効果ダウンダウン


あまりに強烈で、そのまま下方への突っ込みが止まらない汗



・・・・

そして


根に潜られるうわーんダウン



何度か引っ張って待つも、出てこないので、あきらめ糸を手引っ張り
3号ハリス切れダウンダウン



マル秘エサがなくなり、オキアミに戻すと

その後はエイグァーがポツポツ。


そして17時前には終了


しかしこの餌、面白いかも。
すぐ切れてエサとしては本来使えないものです。


応援のクリックお願いします






そして今日の釣果( ̄▽ ̄)






今日はいつもポイまたは人にあげるトカジャーを、久々に食べてみることに

トカジャーとエイグァの刺身


やっぱり、トカジャーの刺身はマズイダウン


なんかいい食べ方ないかな~ガ-ン





↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/





  

Posted by イシミー at 08:08Comments(0)リーフ釣り

2017年04月12日

ライト購入(o´∀`)b

ライト購入(o´∀`)b


水槽ネタです。

シガヤーを飼い初めて、前より海水の入れ替え頻度もあがり、より水槽を綺麗にするようになったので、新しい水槽の照明を購入キラキラ 





コトブキ フラット ツイン


驚異のハイパワーを実現!2550lm(ルーメン) 好評のFLAT LEDにツインデザインタイプが新登場!! ・34W ・60~65cm水槽以下 ・全光束(ルーメン)2550lm ・色温度(ケルビン)9,200K ・演色性 Ra87


寿工芸 寿工芸 フラットLED ツイン 600

ちなみに、前の照明は



掃除途中で片方水没してしまったのでダウン



ビフォアー








アフター


写真じゃあんまりですが汗
実際はかなり明るいキラキラ 



応援のクリックお願いします





↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/



  

Posted by イシミー at 21:10Comments(0)海水魚