2015年08月18日

初伊是名島で打ち込みタマン その2 

初伊是名島で打ち込みタマン その2 

27年8月 闇夜 大潮 6:11 185cm



ではでは、初伊是名島で打ち込みタマン その1の続きです( ̄▽ ̄;)

(↓前回の記事です。よろしければ見てみてください)
初伊是名島で打ち込みタマン その1




目的の朝方の上げ潮に向け2:30に目覚ましをセットして2時間くらい仮眠に突入眠っzzz


その後、見事に2時30分に起床して、エサ変え&戦闘開始アップ


普段の一文字だったら確実に朝まで爆睡パターンですが、さすが離島効果キラキラ テンションが違う( ̄▽ ̄)アップ


案の定、3時過ぎから当たりが連発し始めるアップ



でもなかなか食い込まずダウン


さすがに余裕がなくなり焦り始める汗


そんな中、



3時半頃






ピピピピピ~♪赤ピピピピピ~♪赤

!?




携帯が鳴る♪赤


はるか遠い場所の、途中組からタマンが釣れたので、引きあげるのにHELPして~とのTELがアップ


二人がダッシュで向かうと


初伊是名島で打ち込みタマン その2 
お見事

タマンキラキラ 




幅が太くて、結構いいサイズアップ

スリッパで測ると65cmくらいと思ったのですが、2日後に正式に計ると60cmダウン

縮んだかな~ダウン

初伊是名島で打ち込みタマン その2 


 
でも、おめでーと~~キラキラ 


その後は、こちらも朝方まで粘るが、いい当たりはあれど針はかからずで・・・・ダウンダウン

初伊是名島で打ち込みタマン その2 


朝を迎えて、結局自分はNO Fish ダウン


でも、一人は釣れたので


よかった~パーキラキラ パー


でも、さすが伊是名島。



あたりが頻繁で、おもしろかった~~( ̄▽ ̄)バイバイ








同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 07:23│Comments(6)離島伊是名島タマン
この記事へのコメント
初コメですm(__)m
僕もそこ行きましたよ♪水路側は激流だった覚えがあります(><)魅力あるpointの1つですね♪
Posted by OKAOKA at 2015年08月18日 08:03
okaさん。コメントありがとうです(´▽`)ノ
内花
つれなかったけど、当たりが多くて最高の場所でした。
追い風でしたが、風が強くて浅い方は根掛かりしまくりでしたが(-ω-;)

伊平屋にも行かれるんですね。
来年あたりは私もいってみたいですねー
Posted by イシミーイシミー at 2015年08月18日 21:26
イシミーさん はじめまして 沖縄で 釣りと 海水魚飼育が趣味の方を探しておりました所 ブログを 見つけました。神奈川で ヒトヅラハリセンボン
を 飼育しております。 毎年 お正月に 家族で沖縄に旅行に行くのですが
ホテルの 体験フィッシングや 乗合いのトロピカルフィッシングでは
ヒトヅラハリセンボンやネズミフグを 釣る事ができません。
よろしければ 仕掛け エサ ポイント など 教えて 頂けないでしょうか?
お忙しいところ 申し訳ありませんが よろしく お願いします。
Posted by しゅうぞう at 2015年08月26日 13:58
シュウゾウさん。コメントありがとうございます。

海水魚、最近水槽を600にグレードアップしたので、ブログアップしようと思っていたところです。

ヒトヅラハリセンボンやネズミフグ。(沖縄のアバサーでいいのかな?ネズミフグは海でみたことないのですが・・)

正直、私も釣ったことがなく、ポイントがよく分かりません(^-^;)

どこにでもいるイメージですが、イザリや素潜り時にはみかけます。あとフェリーが出航するような、大きな港の岸壁などで網?でとっていた人をみたような・・・
お役にたてずすいません(^-^;)
Posted by イシミーイシミー at 2015年08月27日 07:46
お忙しいところ お返事ありがとう ございます。
確かに 漁港などに いる 普通の ハリセンボンは 自分も よく 網でとっていました。 ハリセンボンは 大きくても 30cmまでですが ヒトヅラとネズミフグは 70cm~80cmまで大きくなる そうです。沖縄に 市場で 皮を剥いで 売っている 大きな アバサーが そうです。
関東の 熱帯魚ショップ では ヒトヅラ30cm ぐらいで 15000円 ほど
します。 自分は 沖縄のショップ さんに 受注採取してもらい 1匹5000円+送料 梱包料などで やはり 1万円はして しまいますね。
毎年 沖縄に 釣り採集 旅行に 行って いますが ヒトズラ は 釣った 事がなくシュノーケリングでも 見た事がなく もしかして 夜行性? タマン 打ち込みの 外道で 釣れる?など いろいろ 考えてしまいます。
子供たちが 好きな魚で 出来ればショップで 購入するのではなく
自分で 釣って 自宅で飼育させて あげたいのですが お手上げ
状態です。
イシミーさんの ブログを 見ていると 早く沖縄に 行きたくなります。
海水魚 水槽 の ブログ 楽しみ に しています。
Posted by しゅうぞう at 2015年08月27日 15:21
いえいえ。

ブログを見ていただいただけでも感謝です( ̄▽ ̄)

しかし、値段、かなり高いですね~びっくりです(+_+)

自分の経験上ですが、大きなアバサーとなれば、打ち込みやフカセ釣りでは釣れないと思います。

打ち込みでフグ系は当たりますが、ハリスをすぐに切ってしまいますので釣れたことがありません。フカセもアバサーはありません・・・・

やはり潜って網ですくうのが一番かと。。

大きなアバサーは、これまで岩場の多いリーフ内で、岩の間に隠れていたのを何回か見たことがあります(^^;)
Posted by イシミーイシミー at 2015年08月27日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。