2014年07月22日

伊江島でタマン狙い

26年7月14日 中潮 満潮21時5分 203cm

またまた、伊江島での釣果日記です。

結果を言えば、またまた、つれませんでしたが(*´Д`)


今回は7月14日の1日だけ友人と二人釣行。
前回リベンジ( ̄^ ̄)


まずは、場所選定から。

前回とは場所を変え、雰囲気よさそうな、この砂浜に決定。
伊江島でタマン狙い



まだ明るいので、生き餌さ確保のため伊江港に戻りカゴ釣り。

開始して、すぐに何か大きな魚影が(;゚д゚)

多分カスミ

まずヒットしたのは餌に丁度よいグルクン

もちろん餌にkeep



しばらくすると、またもや大きな魚影が(;゚д゚)

そして、ウキが


ズコーンダウンと(;゚д゚)


3号ハリスなので、安心してフルロックをしてましたが

・・・


一瞬で道糸からプッツリダウン



再度、最後の予備の仕掛けをセットして再会すると、いいサイズのグルクン2匹追加

しばらくすると、ウキは沈むが、あわせる度に針が抜ける??

どうやらグルクマの群がきたようで、口が切れてるようす。


あわせず、そのまま曳くと、

海面バッシャンー


おっ?

推定20cm overのジャンボグルクマと思った瞬間

二回目のプチダウン


しかけもなくなったので終了しましたダウン



地元の人いわく、最近、ジャンボグルクマがよく入ってきてるとのことでした。


でも、グルクンを3匹Getしたので急いで砂浜へ戻る


砂浜用の竿立てがないので落ちてる廃材で手作り(´V`)♪

これはこれで、楽しいアップ




近場でアーマン5匹捕まえ、18:45分打ち込み開始

手作り竿立てにはGTR&グルクン。

そして、タマモン&アーマン。

最後捨て竿&アーマン。




タマモンの一投目

全力投球。

えいっ( ̄^ ̄)


・・・


ポキッと・・・

竿先折れて終了(T^T)ダウン


やる気も失せながら、他二本でそのまま勝負


しばらくして、捨て竿を回収すると、24号ハリスが切れていて、ハリスがガリガリの状態?

よくあるけど、ハリスがガリガリになるのはカニ?うつぼ?なのかな??


餌取りは多いようで、暫く餌変えが続き

20時


GTRがリンリンリン♪赤




ダッシュで向かい、即あわせ


スカッぐすん



回収すると、グルクンの頭だけでしたダウン


ビフォアー
伊江島でタマン狙い

アフター
伊江島でタマン狙い


やる気も失せていたので、下げ1時間で終了。



後々聞いてみると伊江島は下げがいいよとのことでダウン

伊江島でタマンあげたいな~






同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 09:59│Comments(2)離島伊江島タマン
この記事へのコメント
こんにちは!初コメです!
伊江島は雰囲気あって最高ですね~楽しく拝見させて頂きました~^^
でもタマモンご愁傷様です。。。

ハリスパッツリ&ガジガジ事件は、アタリもなくやられた場合はフグ系と聞いたことがあります~~~!
回収してハリがなかった時の時間をムダにした感はやりきれないですよね…笑
またお邪魔します!では^^
Posted by ちんたろちんたろ at 2014年07月22日 17:08
初コメありです(=゚ω゚)ノ

ちんたろうさん。釣果すごいですね~。
よくブログみて、タマン釣りの参考にしてますよ~
伊江島、身近に行ける離島としては便利&雰囲気最高なのですが・・・・
毎回撃沈で、ショックもでかいです↶

ハリス、スパッはよくあるのですが、ガジガジもフグ系ですか( ̄ー ̄)
勉強なりました。

しかし、フグくんは、毎回あの大きな針を飲み込んだ後どうように処理?
不思議です。
Posted by イシミーイシミー at 2014年07月22日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。