2019年05月21日

ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2

ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2


31年5月2日-3日 闇中潮 満潮 18:10 174cm 6:17 189cm
気温23.9℃ 晴れ夜雨  3.9m/s北北西  1003.0hPa


ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその1
の続きです。


オデン&沖縄そばであったまりベー


ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2
夜景🌉も綺麗になってきたので本格的に打ち込み開始ムカッ


右はタマモン10号&ブルズアイ
左はタマモン8号&パワーサーフの2本出し


餌は、イカと釣れた魚の切り身で勝負。



勝負VS





・・・




・・・・・



しかし、まったくあたりなしダウン


鈴も鳴らない時間だけが過ぎて行く・・・ガ-ン

半分あきらめモードでどうでもよくなってきた頃


メンバーの一人が、いいサイズのアカイユーを釣ったので、もらって、久々に背がけにして泳がせをやってみることに

ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2



ちなみに、今までの経験上、行き餌さの場合、あたりは大きいが、サメ、マンタ、カメ、?などの太刀打ちできないものばかりで・・・
あと、竿を折られたり良いイメージがない(-_-;)
ほんとに面白いけど・・・


とりあえず、タマモン10号につけて投げる





すると



22時10分


すぐにタマモン10号から

リン♪黒リン♪黒リン♪黒リン♪黒リン♪黒





みると竿が⤵️折れ曲がっている('Д')



ダッシュダッシュで竿まで行き



慌てずフッキング⤴️



のった👍



結構重くて、ゴンゴンといった手応えで、お昼のタマンと同じような感じ👍


これは( ̄▽ ̄)と思いながら期待して、竿をたてながらマキマキ💦💦


重い💦
楽しいー(^○^)


なんとか手前まで寄せる汗


タモ入れの準備をしてくれていたメンバーがひとこと



・・・



がーん




ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2

ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2



サメ・・・⤵️



感触的に、竿を振らなかったのでサメとは思いませんでした⤵️⤵️

でもとても楽しめました( ̄▽ ̄)






写真撮影後はもちろん✋してその後、ちょっぴり続くことを期待するも



・・・・


まったく当たりもなく


23時頃から雨


雨ザーザー☔


もちろんいつものケシュアテントに避難👍



そして今回ようやく活躍( ̄ー ̄)

テント&車中泊用で購入したグッズ



ほんとに小さくて軽いびっくり!

ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2

ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2


広げるとこんな感じ
ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2


下からの熱やコンクリートの硬さも気にならず、
車でも何回か使ったけど、段差も気にならずいい感じです👍


ただ、空気を入れる時は口で10回くらい(^-^;

自動でないのが残念(>.<)


【土日もあす楽!】キャンピングマット 超軽量 超コンパクト アウトドア インフレータブル 最新エアーマット 防水スリーピングマット スリーピングパッド キャンプマット《1年保証》BLUE COVE PRODUCTS

価格:3,880円
(2019/5/1 10:53時点)
感想(45件)





BLUE COVE キャンピングマット 超軽量 超コンパクト アウトドア インフレータブル 最新エアーマット スリーピングマット スリーピングパッド《1年保証》 (イエロー)

新品価格
¥3,768から
(2019/5/1 10:57時点)











そして、そのまま、打ち込みに専念できずで朝🌄になる


そして翌日朝1便でもう一人のメンバーが合流船

しかし、翌日もイマイチで当たりもなしガ-ンダウン


ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2
暇~暇~でパシャリ📸


しかし、途中からカツオやガーラのナブラがちらほら始まり、手前でも起こり始めたので

急いで手前に投げる


後ろを振り向いて連れと話をしていると

びっくり!



突然竿がひったくられる(*゜Q゜*)



慌ててやりとり汗汗



でも、ズンズンと下に突っ込むようないつもの感触(一一")


あがってきたのは



ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2


ナイスサイズのイラブチャーキラキラ GOOD




メンバーが購入した神経締めを試す

ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2


神経締め
うまくいかずで・・・・難しいです




しかしその後も全然当たらない状況が続き

14時で片付け⤵️



そして船着き場まで荷物運びあかんべー汗汗汗汗


あまり当たりはありませんでしたが、初めてカゴ釣りでタマン&少ない当たりをものにでき、非常に記憶に残った釣行でした。

🚐


さっそく帰ってタマンの刺身✨

虫入りでないかドキドキ

ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2

綺麗でした~キラキラ キラキラ 


ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2

しかし、タマンの釣りたては本当に美味しい♪赤


カゴ釣りタマン

以外に楽しいなー



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ




↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/









同じカテゴリー(釣道具)の記事
PE8号購入(。-`ω-)
PE8号購入(。-`ω-)(2020-09-10 23:57)


Posted by イシミー at 23:57│Comments(0)釣道具那覇一文字タマン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。