2018年02月16日

こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)

こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)




ではタモの修理編です。

タモが壊れたので、新しいのでも買おうと釣具屋へ車ぶーん



お店を キョロキョロ


タモ高いな~(-_-;)ダウン


すると近くに キョロキョロ




こんなものを発見キラキラ 


こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)



こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)

玉枠パイプ 15mmチタンコーティング 600円


ちなみにインターネットでもあるようで

大島製作所 軽い玉枠用パイプ 中ー5

価格:432円
(2018/2/7 07:51時点)
感想(0件)





買おうかまよったけどDIY大好きな私としてはこれを発見した以上見過ごせず


・・・


直そう( ー`дー´)


ということでさっそく購入 キラキラ 


車ぶーん


帰宅してさっそくタモ修理へ・・・


まず、先の部分から


接着剤のついて部分は付着が悪くなるのでヤスリで削る。




こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)


ギリ♪赤
ギリ♪赤


こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)

こんな感じ⤴


そして接着剤

こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)


海もの
ウェーダー、からエギ、いろいろなものに愛用している自分の中では優れもの(´ω`)

ふたつを混ぜて接着

そして、ストッパーとなるゴム部分。


どこかにあった以前のタモのあまりもの


サイズが異なるけど竿先が竿内に入り込まないようにするため無理やり接着



スキマに何度も接着剤をいれて
こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)


この状態で放置

こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)


2日は放置して



接着完成キラキラ 


こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)

かなりいい感じ⤴



あとは接着したタモ枠パイプの下部分に補強のためドリルで穴をあけ、小さな釘orネジでも
打てればより強度UPかな⤴


ウ~ン( ̄ー ̄)いい感じ


では次は竿尻部分も修理

こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)



とおもったら・・・






先にコイツを中に入れておくべきだったダウン

こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)


先に先端のゴムを接着剤でつけてしまったので、中に入ってる竿部分が先端部分からとれずダウン

竿尻どうやって直そうかな~(-_-;)


と思っていたら、後日、シーランドでこんなものを発見キラキラ キラキラ 


こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)

こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)

つけてみると


こんなに寒いときはタモの修理でも  その2( ー`дー´)


底部分にぴったりアップアップ




↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/



◯釣りブログランキング
応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ








同じカテゴリー(釣道具)の記事
PE8号購入(。-`ω-)
PE8号購入(。-`ω-)(2020-09-10 23:57)


Posted by イシミー at 17:02│Comments(0)釣道具DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。