2014年08月18日

いざり?

26年8月15日 中潮 4:05 34.4cm

前回ブログした海水魚をGet&タマン用の餌をゲットするため、3時の目覚ましで起きて海へGoダッシュ

珍しくおきれた( ̄∇ ̄)

稲光がたまにあって、海水もかなり濁っているし・・・
おまけに水位が思ったより高い。失敗(;一_一)


まっ、水たまりに小魚はいるだろ~ということで散策。

まづはタマン用のエサから

とりあえず、海面に泳いでいる魚をキョロキョロ
ライトの光に寄ってきた15cmくらいのダツを二匹を網でGet

そして数匹カニ

そして、散策していると

おっ?

シガヤー一匹GET(・∀・)アップ
時期的にまだ小さいな~と思いつつ、貴重なのでget


そして今回の目的である飼育用の海水魚を捜索キョロキョロ

すると、まづ、3cmくらいのトカジャーgetアップ

そしてつづいて、同じくらいのオヤビッチャーgetアップ
いざり?
防水用のカメラがないので帰宅後の撮影ダウン
防水用カメラ
ほし~~ガ-ン

しかし、普段このリーフ内の場所では、トカジャーやオヤビッチャーは釣ったり見かけたりしたことなかったけど
こうやってみてみると、こんな種類の魚もこのポイントにいるんだな~
って新たな発見でしたキラキラ 

あと、珍しそうなこいつ(調べてみるとオニテッポウエビらしい)キラキラ 
いざり?

そして、こけとり用のためもーも~1匹


しかし、問題だったのは、こいつら2匹(;一_一)

巣をつくるのか・・・・・
いざり?
均一に敷いていた砂をかき回し・・・・・・

石をかき集め・・・・

あちこちに砂山が・・・・

水汚しまくるし・・・・・ダウン


そしても~も~

水槽から脱出し、次の朝、気づくと窓サッシにペッタリ"(-""-)"



でも、癒される( ̄▽ ̄)








同じカテゴリー(海水魚)の記事
ケヤリムシ
ケヤリムシ(2021-06-01 23:02)

ライト購入(o´∀`)b
ライト購入(o´∀`)b(2017-04-12 21:10)


Posted by イシミー at 21:40│Comments(2)海水魚
この記事へのコメント
ルリスズメは穴掘ってレイアウト壊すんで大変ですよね〜!
後、白化したレイアウトも綺麗ですけど恐らく茶色に変色していきますよ
海水魚やってる時にペットショップで2000円くらいした赤白の綺麗なエビ買ってその後に子タマン水槽に入れて良いサイズを釣って入れたら一日でエビが居なくなりました(笑)
良い思いでです(苦笑)
Posted by セーラム at 2014年08月19日 10:13
赤白の綺麗なエビ、2000円もするんですね(;゚д゚)
イザリ時になんどかみたことあるので今後のイザリで狙ってますよ( ^-^)
私も、小タマンや小ガーラを飼って見ていたいと思ってましたが、やはり危険ですね。
でも、普段釣れる魚は親しみがあって小トカジャーいい感じです。
Posted by イシミーイシミー at 2014年08月20日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。