2014年05月18日

伊江島でタマン狙い 2日目②

伊江島でタマン狙い

場所はやはり昨日の大物の当たりを踏まえ、同じ場所で結構。

昨日とは異なり、少し風が弱い状況。

翌日も18:00から釣りを開始。
まだ明るいので、小魚狙いで釣りをしていると、友人がイカを発見。

でかいびっくり!

念のため携帯していたエギでさっそく狙うが、まったく反応せず(-_-;)

そうこうしていると、違う場所にも巨大なイカがいるとのことで、そっちに狙いに代えてエギで煽る。
一時、エギの付近まで寄ってきましたが、GETできませんでしたダウン

エギは難しい・・・・見えイカはどうすれば釣れるのでしょうか???

地元の人がきて、話をすると、伊江島は魚はいないが、イカは多いよとのことでした(^^;)

結局、小魚が釣れないので、またテトラカニとイカで勝負しました。
2日目は昨日の反省を踏まえ、GTR&最強ピトンを深場の右端にセットし、その横にタマモン。安物竿は、場所を変え漁港水路側に軽く投げときました。
あと、もちろんハリスも20号&針20号仕掛けに変更して、リールをゆるゆる状態にして大物狙いでセットチョキ

しかし、すぐに激しい雨となり、10時30分まで車で待機状態。雨がやんで竿を見てみると・・・・・

安物竿が無い( ゚Д゚)?????????

車から飛び降り、竿を見ると、海面に・・・・・
また、紐のおかげでたすかりましたが、クロスキャストが浸水してましたダウン
あげてみると今度は針は残っていました・・・

その後は、昨日同様の朝方に期待しましたが、結局ノーチリンでしたダウン
前回同様、ワンチャンスをものにできなかったのが敗因。
2日間の車中泊釣行は、釣果0でしたダウン

打ち込みは難しい







同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 08:23│Comments(0)離島伊江島タマン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。