2015年11月26日

27年11月21日 またまた残波で( ̄▽ ̄)その2

27年11月21日 またまた残波で( ̄▽ ̄)その2晴れ

またまた残波で( ̄▽ ̄)その1の続きです。。



打ち込みでの結構な当たりを、いつものごとく釣り切れずタラ~、がっくりしながらも再度期待して打ち込みへガッツポーズ
27年11月21日 またまた残波で( ̄▽ ̄)その2


最初に釣ったヒレーカーの切り身の半分を再度つけて、えいっガッツポーズ


かご釣りで、途中でこんなの
27年11月21日 またまた残波で( ̄▽ ̄)その2
を釣って


しばらくすると!?


タマモンの竿先が音もたてずグイグイ引っ張られている!?
(この時は前回、前々回の影響からウツボと思っている)

3回連続ウツボGetもおもしろいかな~と思いながら

フッキングアップ

のった( ̄▽ ̄)アップ

重いだけで、動きなし・・・

どうでもいい気分でマキマキし、海面に浮かすと!?!?

あっ


タコだベーキラキラ 

と確認した瞬間

針ずれ~~バイバイがーん

タコは仕方ないかな・・・・ガ-ン

しかし、当たる日はよく当たるもんだな~(;一_一)
釣り切れないけど、と思いながらカゴ釣りを再開していると、

ウキがズキューン

でも針はずれダウン

エサを付けすぐに投げると
またまたウキが!?
ズキューンぶーん

今度は3号ハリスが・・・・まるごとプッチンダウン

何かこれまでと違うウキのあたりにヒミツ

すぐに5号ハリス&超人環付チヌ針4号に交換して、投げるガッツポーズ
(いつもハリスから針はずれが多いので環付きにしました)





すると、またしてもウキが

勢いよく、

ズキューンぶーんびっくり!

今度はばっちりかかったらしく、すぐに右方向へダッシュぶーん

いつものカスミと思ったけど、いつもと異なり止まらない汗

スプールからたまに糸が出ながらまだまだ右方向へ走り続ける状況。

このままだと右の岩に糸が当たるので、なんとかこちらに向きを変えて、時間をかけて魚を浮かすと!?



なんと!?



27年11月21日 またまた残波で( ̄▽ ̄)その2
    スマガツオ


そのままぶり抜こうとしたけど重くて糸が切れそうで危ない・・・・

タモを準備しようとロッドケースを見ると、タモの柄はあるけど、先の網を忘れてる・・・(-_-;)

しかたなく、時間を待ってさかなが動かなくなったところで糸を持ち上げることに。

なかなかうまくいかず、できるだけ下の方へ降りて

なんとか見事にGetキラキラ 

スマガツオ初めて釣りました( ̄▽ ̄)
前々から釣りたい魚だったので非常にうれしい( ̄ー ̄)
27年11月21日 またまた残波で( ̄▽ ̄)その2
(家で測ると47cm)

もちろん帰って初スマガツオの刺身キラキラ 

うま~~いベー







同じカテゴリー(釣り)の記事

Posted by イシミー at 07:10│Comments(0)釣り残波
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。