2014年12月08日

残波でカゴ釣り

残波でカゴ釣り


26年12月7日 大潮  13:37 76.6cm


最近まともに釣りに行けなかったので、気合を入れて1年ぶりの残波に挑戦( ̄ー ̄)

ここは北風が強いと、波も高くうねりもすごいのでけっこうビビる

行くまでもなんか怖いし汗


危険なので、あまり行かないようにはしてるけど、なかなか良い場所もないので・・・
残波でカゴ釣り




ひさびさに1人で来るとやはり怖いな~(´・ω・`)


ってことで、タモを使わなくブリ抜きできるように、いつもの2号竿は置いといて



GTRを選択(念の為2本持参してました)・・・・


ハリスは3号・・・

タモ入れが怖いので・・・・
残波でカゴ釣り



(↓ちなみに風が強い時の冬の残波がーん




そして11時に開始♪赤


最初のうちはオジサンばかり。すべてポイパー



棚変え、針変え、ハリスの長さ変えながらHITを待つ汗
ハリスの太さは怖いので変えず汗



すると12時頃からいい当たりがアップ


ウキがズキューンと海の中にぶーん



気持ちいい( ̄ー ̄)

GTRなので余裕でマキマキ


でも以外といい引きアップ




そして、




なんだこいつ???

残波でカゴ釣り


後で調べたらサザナミトサカハギとのこと(さばいたらしに臭いダウン

35cmくらいあるけど、あげるのもタモなしでok(^^♪


その後30cmくらいのイラブチャー、カスミ、アイゴetc・・から


また、ズキューンと
残波でカゴ釣り
35くらいのカスミ




結局16:00までに
カスミ×3、ヒメアイゴ、アイゴ、グルクン×2、サザナミトサカハギ×2、イラブチャー
残波でカゴ釣り
と大量( ̄▽ ̄)

やはりここは釣れるな~~








同じカテゴリー(釣り)の記事

Posted by イシミー at 21:33│Comments(0)釣り残波
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。