2014年09月15日

fishing life ??

26年9月10日 水 満潮20時9分 大潮 211.2cm  

前回ブログ以来、天候不順や土日の都合により、なかなか釣りに行けずダウン

たまに行っても、正直釣れてない状況です。

今日は時間があるのでたまに行った、(;一_一)ブログでも

19時に仕事を終え、潮位が211cmとのことなので、急いでMYポイントへ

行く途中、岩に、何故か、服が置いてある????


あまり気にせず、いつものように
竿をセット
左から捨て竿、タマモン、GTR

よいエサがないので、小竿でキビナゴを付けヤマトビー狙い。

セットを終えると????

海から光が・・・・ダウン

この満潮時にもぐっている奴がいる。

はやくどいて欲しいと願いながら、危険なのでライトでくるくるっと・・・

どこかに行けばよいのに、20分程度してまっすぐこっちに泳いでくるぐすん
さっきの服の持ち主のようで・・・

やっと陸にあがってくれたので、1時間もすれば、影響は薄れるだろ~と期待するも???


そんな中で一番右のGTRにあたりアップ

チリンチリン♪黒チリンチリン音符オレンジを繰り返し、穂先が前後に揺れるあたり。
ヤマトビーがエサを食べきれないのかな?
あわせてみると、エサはまだついているので、すぐに投げ返すと、すぐにまた、同じように鈴がなる。
今度は、竿がはいるまで様子見。

そんなやり取りをして15分まちをしていると

遠い海から2つの光がこちらめがけてやってくる??
他にも連れがいるようで
・・・終わった(>_<)

しかも、40~50m目の前でとまったかと思うと、仁王立ちして光を海に向けている(。-`ω-)
ワジワジしながら、こころの中でドケ・ドケ・と言いつつ、
ライトをクルクルとして釣りしてるぞ合図。

すると、海に向かって何か叫びだした。

「フィッシング ライフ    フィッシング ライフ    ・・・・」

あとで調べると、釣り人がいるぞということらしい・・・・

すると、さらに海から2つの光がこっちに向かってくる(T_T)」

外人さん5人組が海で魚を突いていたようで・・・

気を使って離れたところから海にあがればよいのに、捨て竿とタマモンの間付近を通過した後離れた浜辺へ上陸。
はぁー(=_=)ダウン



15分経過したので、GTRをあげてみるとエサなしでした。
fishing life ??
あと、ハリスがクルクルと結び目ができてたけど、海の流れのせいなのかな?海は穏やかなのに?


外人たちもいなくなり、しばらく後、
エサ用の小竿にヤマトビー
fishing life ??
さっそくエサにチョキチョキして
すべての竿にセット

再度エサ用小竿をセットして、すぐにまたヤマトビー
fishing life ??

満潮1時間30分が経過した時、またまたGTRに、今度は大きなあたりが( ゚Д゚)

ダッシュでいって、すぐに合わせると、ガッツと根がかり・・・・

何かついてっぽいけど、再度あわせた瞬間ブレイクダウン

結局釣れずでしたダウン

ヤマトビーといいい、潮位といい、せっかくいい感じだったのに・・・・

残念





同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by イシミー at 08:50│Comments(4)タマン
この記事へのコメント
刺し網・素潜りってほんとニリますよね!
逆パターンの釣りしてる横から潜ったりとか・・・。
ほんと嫌だ
餌釣りのヤマトビーは餌何で釣ってるのですか?
ゴカイやサンマですか?
参考にしたいです
Posted by セーラム at 2014年09月16日 17:44
セーラムさん。こんばんは(^^)/

はじめて経験だったのですが、ほんとまいりました・・・
いくら外人さんとはいえ目の前で止まって合図するなんて・・・
わかりそうですが・・・

ヤマトビー
ハリス2号~3号でハリはグレ用針5号くらいの2本バリ使用。
リーフ釣りの使用と同じ仕掛けを3又サルカンで打ち込んでますよ。

エサはキビナゴが一番釣れる気がします。
ある時は夜のイザリで海面にいるハララや小ダツを網ですくっておいて、冷凍庫でキープしたものを使用しますが。

参考になればです。
ヤマトビー。昔食べてましたが、今はうれしいタマンエサです( ̄▽ ̄)
Posted by イシミーイシミー at 2014年09月16日 23:11
超参考になります。 
丁寧にありがとうございます。
参考にしてキビナゴで打ち込みでヤマトビーでのタマン近いうち頑張ってみます

にしても、アクアリウム・タマン・イジャリ・・・自分と趣味がドンピシャで嬉しい限りです

これからも結果出るようガンバです
Posted by セーラム at 2014年09月17日 18:46
ほんとですね~
大型タマン目指してがんばりましょう(´▽`)ノ
いずれはカマージー(▼∀▼)
Posted by イシミーイシミー at 2014年09月18日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。