2020年03月13日

国頭村クイシに行ってみた(゚∀゚)

国頭村一級磯クイシに行ってみた(゚∀゚)



令和2年2月28日 中潮  干潮2:59 40cm 満潮9:12 187cm 最高12.4℃ 晴れのち曇り 5.7m/s南 気圧平均海面1019.7hPa



金曜日、天仁屋の磯に渡る予定でしたが、前日お昼に、海が荒れていて渡れないとの連絡ダウン


残念だけど、前回のことを考えると、無理にいかない方が正解。
(↓その時の記事です。よろしければ見てみてください)

  東村磯釣り「ガチャピン」 「新川崎」 その1




そのため、急遽どこか別の場所に行こうとなり北部の磯に行ってみることにおすまし



とりあえず、仕事が終わり、そのまま準備して、0時30分に名護ステップで集合車ぶーん


キビナゴとマキエ、オキアミを購入し、とりあえず国頭村の宜名真トンネル先駐車場下を目指すことにGOOD


出発車ぶーん


車ぶーんぶーんぶーん汗汗




車ぶーんぶーんぶーんぶーんぶーんぶーん汗汗汗汗


とおいあかんべー汗




そして宜名真駐車場に到着😵


でもすでに2台の車が待機中ダウン木曜日だけどびっくり!


磯もキツイし、夜から場所とりだと初心者には厳しいので、相談の結果、


国頭村にある一級磯クイシに行くことに



車ぶーん

農道のガタガタ道をとおりすぎようやく2時頃到着キラキラ 




しかし、こちらも2台の車がすでに待機中。みなさん、平日だけどすごいです(・・;)


とりあえず、場所を見ておこうと真っ暗な中ポイントを探索(・д・ = ・д・)


確かに残波に比べ足場はとても👍

最初は真っ直ぐ進んで右側。
すでにバッカン先約ありだったので、左側に移動。


ここにしようと決めて、とりあえず場所とりをしようとなりましたが、何故かみんなやる気マンマンで(笑)


そのまま夜釣りをしようと・・( ̄▽ ̄;)


荷物をとりに帰る途中、道が分からず迷子になりました(-_-;)



そして荷物をとり、先ほどの場所で釣り開始。



しかし、以外と浅いし、三人では狭くイマイチダウン



相談の結果、グーグルで水深もありそうな、更に左側に行ってみることに。




荷物もあるので結構(;´д`)💦で、釣り開始前からクタクタ(+_+)


到着(´ε`;)

国頭村クイシに行ってみた(゚∀゚)
 クイシ左側↑こんな場所です。(お昼に撮影)

とりあえず夜なので、仕掛けはするるーから

前回同様、カゴをつけて、落ちないけどキビナゴを詰め、GTR&アクシオンにハリス6号にチヌバリでのスタート。


とりあえずが手前に落として流してみる



沖に流れていい感じGOOD



しばらくは反応もなく時間だけが過ぎて・・・


残り2名もあたりがないようで、お休みモードに入ったところで、1人頑張っていると




5:00


いきなりケミホタルが


ズキューン💨💨



まあまあの手応え汗





最初にあがったのは

国頭村クイシに行ってみた(゚∀゚)


前回「新川崎」同様にイッテンフエダイ( ´~`)ダウン


ナイスサイズだけど、シガテラが怖いのでバイバイ




すぐに、キビナゴをつけ、また、手前に落とす

しばらくして、5:16

ウキがズキューン💨💨



今回も嬉しい獲物。

国頭村クイシに行ってみた(゚∀゚)



ミミジャーくんキラキラ キラキラ キラキラ 



これはと思いタマンに期待⤴️して続けるも、時間は過ぎて🌅



国頭村クイシに行ってみた(゚∀゚)


明るくなったので、今度はオキアミ仕様にして、カゴ釣り開始。

ハリスは最初から5号でいつもの2本針

しばらくは


国頭村クイシに行ってみた(゚∀゚)

国頭村クイシに行ってみた(゚∀゚)

etc・・・・・いらない魚ばかりダウン



明るくなり、干潮に近づいたので分かりましたが、ここは手前どん深、40~50m先から沖に向かっては浅いようで。

国頭村クイシに行ってみた(゚∀゚)


なので、浅くなる際あたりを狙って投げていると




ウキがズキューン💨💨




なかなかのあたり(゜o゜)



手前まで寄せると








なんか長いやつ・・・・


久々に釣りました。


国頭村クイシに行ってみた(゚∀゚)

コバンザメφ(゜゜)ノ゜





さらに際を狙ってなげる

またまた、ズキューン


から、すぐにフワッと

??

するとそのあと、沖に向かって泳ぐ


サメの姿が・・(・・;)

1moverくらいかな?





ハリスから切られてました⤵️

どうやらサメが現れ始めたようで(ノдヽ)




しばらくすると

大きな亀さん登場

しばらく浅瀬と手前をいったり来たりで(-_-;)


そのあとはしばらく釣れなくなるダウン



メンバーは手前に魚がだいぶ集まったらしく、ちょこちょこ釣れてるようで


少し休憩がてら後ろから見ていると


((( ;゚Д゚)))

大きなサメが・・・




釣れた魚狙いで現れたようで・・





応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ






その後も自分はまったく駄目なので、ハリスを3号、針を小さめの針に変える。

ようやく釣れ始めるも・・・




雑魚ばかりでダウンガ-ン



疲れ&撒き餌もなくなったので、車がこむ前の14時30分頃には終了


結局、家に帰るまでまったく眠らずで34時間(*_*)


久々に帰って一瞬で力つきました(_ _)




でも、やはりロケーションが良いといいですね~久々に楽しい1日でした。






【クイシ】
・ポイントまでの道のりは残波などに比べればとても良い
・手前どん深、40~50m先から沖に向かっては浅い
・ピトンの穴は綺麗なのがたくさんありました
・釣れた魚目当てのサメが(゚Д゚;)



↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/











Posted by イシミー at 22:10│Comments(0)クイシ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。