2024年09月18日

夜のいざりエギングで久々イカGet(・∀・)

夜のいざりエギングで久々イカGet(・∀・)
令和6年9月18日 大潮 干潮 1:12  51cm  曇り時々雨 6.9m/s東北東 32.2℃



打ち込み用の餌が欲しかったので、久々に餌を探しにダッシュ


本当は、木曜日あたりの夜に行きたかったけど、明日、明後日は台風14号🌀が直撃しそうなので、時折、雨だけど今夜がいいかなと


夕方から雨雲ズームレーダーとwindyをにらめっこ (´-ω-`)ウ~ン

雨は時折ふったり止んだりだけど、風が弱いので決行することにグー




今回は天気が悪いのと潮もあまり引かないので


何年振り?だろう

昔よくやっていた、干潮いざり&浅瀬エギングスタイルで


0時30分 近場ポイントへ到着車


とりあえずエギを投げながら、シガヤーがいないかキョロキョロ

時おり雨が降るのと波で水中は見えずキョロキョロ汗



干潮だけど推進も50~100cmくらいありそうなので、少し遠くへエギを投げ、歩きながらゆっくり巻いていると


はてな


まったく引きはしないが、少し重みあり(゚∀゚)


小さな石が引っかかってそのまま巻いている感じです

そのままゆっくり一定のリズムで巻いていくと


久々のシルイチャーキラキラ アップ

夜のいざりエギングで久々イカGet(・∀・)

300gちょい?かな


エギでイカが釣れるようになったのはこのスタイルを初めてから

エギでまったく釣れない人、干潮時の夜エギング

オススメです


応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ




ちなみに

シガヤーはまったくとれず・・・ダウン晴れ


しかたないので帰り際に浅瀬での潮だまりで

夜のいざりエギングで久々イカGet(・∀・)

ハララーとカニをGetして早めの2時には終了しました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム








同じカテゴリー(イザリ)の記事

Posted by イシミー at 10:40│Comments(0)イザリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。