2018年09月25日

奥漁港の奥地に立ち込みに行ってみた(゜ロ゜)

奥漁港の先に立ち込みに行ってみた(゜ロ゜)


今回の立ち込みは

キラキラ 、奥漁港


の先びっくり!

ほんとに沖縄県の最北端沖縄本島


奥漁港の奥地に立ち込みに行ってみた(゜ロ゜)


これまでは楚洲での立ち込みがほとんどでしたが、新たな場所を求めて、前々から気になっていたこの場所にキラキラ 

今回は干潮が12時なので10時に集合

最北端ということもあり、余裕をもって朝6時に出発車


いつものように名護ステップにより、キビナゴを購入。

500円

・・・高いな~(ー_ー)ダウン




コンビニで朝食のため寄りながら行ったけど


・・・


8時過ぎには到着( ; ゜Д゜)


3時間かかると思ったら2時間ちょっと?で到着しちゃいましたタラ~


とりあえず下見キョロキョロ

奥漁港の奥地に立ち込みに行ってみた(゜ロ゜)

奥漁港の奥地に立ち込みに行ってみた(゜ロ゜)

雰囲気GOOD


さすがに、これを見ると我慢できずで
友人がくるのを待たず先に釣りをすることにニコニコ


とりあえず竿を準備。


前回、楚洲でルアー竿が折れたので、今回は子供用で購入していた安物ルアー竿でいっかな~
と竿つないで振ってみると

なぜかいきなり


ポキッ


・・・・っと竿が折れる・・・ダウン

安物のいいところ。あまり凹まないピース



仕方なくいつもカゴ釣りで使用しているGTRで立ち込みすることに・・・


正直、大物を考え、一度立ちこみでもためしてみたかったのでGOOD
あとキビナゴの落とし込みスタイルなので、竿が長いしいいかなとGOOD


失敗したけど
あとあとこれが正解だったかも
ヒミツ



とりあえず準備して


奥漁港の奥地に立ち込みに行ってみた(゜ロ゜)

奥漁港の奥地に立ち込みに行ってみた(゜ロ゜)


フライング入水ダッシュ


※途中、写真を撮ってなく字ばかりで見づらいですが、よろしければご覧くださいm(__)m



深さを探るため、とりあえず正面から入水。


とりあえずキビナゴをつけ、軽く投げながら左周りで進んでみるキョロキョロ


やっぱり、GTRだと・・・
重いですね(^-^;



といきなり、試し打ちの段階で



クイッ、クイッ


左右に暴れてくれたのは


いきなり


本命のクチナジキラキラ 



そして、すぐにもう一匹を追加キラキラ 


さすが、北部キラキラ 

クチナジ多しベー


とりあえず中はまだ深いので、左側の岩場からリーフを目指すダッシュ


途中、石につまずいて、ウエーダーの左足部分がさっそく破けるダウンダウン

浸水ウエーダー
危険だけど、さすがにここまで来て中止は・・・・ガ-ン

できるだけ無理はしない、深場にはいかない、あまり動き回らないように進むことにタラ~・・・


奥まで行くと

リーフ側は早い時間から水深が浅くなってきており、早い時間でリーフ付近まで行けるGOOD


とりあえず結構深そうなタイドプールに投げてみる。

キビナゴを投げると

しばらくして、


ドーンダウンっと



結構よい引きで釣れたのは良型のクチナジGETキラキラ 



でもGTRの敵でなし( ̄ー ̄)


暫く遊んでると、連れもきたようで車


水深も下がってきたので、外海に投げてみることに。


数回投げてエサだけボロボロでなくなる。たぶんカワハギ系。


しばらくしてキビナゴを付け投げたところ


指先にグッととした感触
(ウキがないので指の感触頼りなので)

きたきた( ̄ー ̄)

と軽い気持ちで合わせたところ

!?


いきなりズドーンダウンっと



GTRだけど耐えきれない引きと重量感で奥へ走るぶーん


からすぐに右側に走ったと思ったら、今度は左下に突っ込んで行く

GTRが海面に突き刺さる(>_<)汗汗汗



何とか耐えて、少し巻けたところで、

左足を下げたところ、

ハプニング(;゜0゜)



左足が穴にスポッ・・・と・・・がーん

興奮して後ろに小さな穴があったことを忘れてた(;゜0゜)




左足を出しながら、リールを巻いて応戦汗

その時、魚が上へ向かってきたので結構、巻けていたようで汗


体制をととのえながら、見ると、すぐ手前の3~4mくらいまで、いつのまにか魚が寄ってきていたらしく


デカイ


(゜ロ゜;


もちろんこの暴れっぷりは

ガーラ



推定70くらい?

オニヒラ?ロウニン?


とにかく平べったく銀色なのでカスミでない。


と犯人がわかった瞬間


魚がまた、暴れはじめ



そして




スコッ


っと

・・・


(T-T)


みると針が曲がってるダウン


水面まで上がってたので、一気に重量がかかって、あと体制も悪かったので上手く力を分散できなかったのが原因でしょうか?・・・(T-T)ダウンダウン


間違いなく、これまでの中で一番ガーラだったのに・・・ダウンダウンぐすん


そのあと、しばらく足が震えてましたがーん



そのあとはクチナジを何匹か追加してリーフを満喫( ̄ー ̄)



連れはイマイチだったようですが、それでもクチナジ3匹釣ってました(゜ロ゜;



この場所、クチナジ多いし、サイズも大きいのでいいかもGOOD

かなり楽しめました( ̄ー ̄)


◯釣りブログランキング
応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ




釣果です(^ω^)
奥漁港の奥地に立ち込みに行ってみた(゜ロ゜)



で帰って竿を洗おうとみてみたら

奥漁港の奥地に立ち込みに行ってみた(゜ロ゜)


がっくしダウンダウン


この日はほんとにものが壊れる日でしたぐすん


↓日記をまとめています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/










Posted by イシミー at 00:20│Comments(2)リーフ釣り
この記事へのコメント
初コメントです、立ち込みはしませんが楽しく拝見しました。
キビナゴは釣具屋よりスーパーの方が安いですよ、サイズも同じです、お釣りでスポーツドリンク買えますよ笑
Posted by shun at 2018年09月25日 08:12
Shunさん。コメントありがとうございます。
キビナゴ、確かにスーパーがやすいですね。
380円くらいかな~
立ち込み、暑くもなく動き回れるので楽しいですよー
Posted by イシミーイシミー at 2018年09月25日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。