2018年07月18日

国頭村 楚洲で立ち込み その前に国頭浜漁港で打ち込み編


国頭村 楚洲で立ち込み その前に国頭浜漁港で打ち込み編

30年7月13日(金) 大潮 満潮7:18 198.2cm 晴れ 気温 32.2℃ 東南東4m/s 1009.9hPa

国頭村 楚洲で立ち込み その前に国頭浜漁港で打ち込み編


3連休キラキラ 


となれば1日はさかな



ということで今回は久々の立ち込み遠征に出陣することに
( ー`дー´)キリッ


選んだ場所は



国頭村楚洲キラキラ 



昨年8月に行った場所おすまし

時間がある方はこちらをご覧ください (゜ロ゜)
国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1 立ち込み編
国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その2打ち込みと・・?・・・編で( ー`дー´)





今回はいつもの立ちこみメンバー

ルアー上手くん&若葉マーク酔っ払いくんの

3人で出陣車


7月14日(土)は東海岸は13時41分干潮▲21.4cmなので10時30分には入水、戦闘開始パンチ!したい


いうことで

・・・


金曜日の夜から出陣車ぶーん


ちなみに、反対の西海岸は14時3分干潮▲13.9cm

約25分の差があるようです。
東海岸のリーフ釣りは干潮が早いので注意。



ということで朝出発はつらい

夜は時間があるので、ついでに朝方の満潮狙いで夜は辺土名あたりで打ち込みをすることに。


夜21時頃出発車ぶーん

途中、いつもの名護ステップでいろいろ購入♪赤

氷4kgと餌のキビナゴ(1箱500円・・・高いダウン

あとはタマン針19号50本入り&立ち込みようのハリス5号、針、割りビシ

すべてで購入3000円也キラキラ 

いつも釣り具やに寄ると必要以上に購入ダウン


こいつもほしいな~国頭村 楚洲で立ち込み その前に国頭浜漁港で打ち込み編





そして辺土名に到着キラキラ 

辺土名漁港を見てみるが

・・・・


なんだか夜釣りは・・・・・(ーー゛)ウ~ン




戻ってもう一か所の国頭浜漁港キョロキョロ


こっちが釣りやすそうかなはてな


ということで国頭浜漁港に決定キラキラ 

国頭村 楚洲で立ち込み その前に国頭浜漁港で打ち込み編


初めてなので、とりあえず先端を目指すと、1番先端に先客あり

仕方なくその横で準備

今日は時間も早いのでのんびり準備( ˘ω˘ )


丁度、ど干潮のタイミングだけと、意外と水深はあるかんじ。
砂地だけど、googleでみると根もある感じでいい感じGOOD


とりあえず右から
タマモン10号
タマモン8号
GTRの順にセットする。


GTRのセット中に残り2名が到着車ぶーん


って、一人は酔っぱらい状態だし怒りムカッパンチ!


そして、その後着替えてくると車に向かい

帰還せず眠っzzz



とりあえずもう一人が参戦して


6本でセット完了GOOD



今日は余裕もあるので椅子に座って

飲み物グビグビビールジョッキ


おつまみポリポリ(*´з`)

・・・・・


・・・・・・・・



眠っzzz


はっ(゚Д゚;)!?



国頭村 楚洲で立ち込み その前に国頭浜漁港で打ち込み編


晴れ



風なし、凪、当たり無しの




ノーチリーんダウン



そして若葉マークくん起床晴れ
正解GOOD

国頭村 楚洲で立ち込み その前に国頭浜漁港で打ち込み編

完全に明るくなり、ちょうど満潮7時半頃、あきらめ片付けようとすると


一番左の友人の竿が


チリッ♪赤チリン♪赤


・・・・・



終了


さっさと片付け、片付け


国頭村 楚洲で立ち込み その前に国頭浜漁港で打ち込み編
ガンダムみたい





◯釣りブログランキング
応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ





ということで本番の楚洲へ車ぶーん



↓日記をまとめています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/





アウトドア&フィッシング ナチュラム










同じカテゴリー(楚洲)の記事

Posted by イシミー at 23:00│Comments(0)楚洲タマンリーフ釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。