2019年11月27日

東村磯釣り「ガチャピン」 「新川崎」その1

東村磯釣り「ガチャピン」 「新川崎」 その1


令和元年10月22日 小潮  満潮13:58 154cm  最高27.6℃ 曇りときどき雨 北北東6.5m/s 気圧平均海面1010.5hPa





今回は東村で磯釣り

今回は東村の天仁屋の磯に行くことに


初の磯渡しということでいつも以上にワクワクアップアップアップ



個人的に、自然の景色の綺麗な場所での釣りが好きなのでGOOD






磯への渡しは初めてですが、どうやら磯用の靴が必要ということで


事前にインターネットでフェルト&スパイクのものを購入しましたキラキラ 


まっ最初なのでやすもので

阪神素地 FX-902 フェルトスパイクシューズ M

新品価格
¥3,964から
(2019/11/24 17:57時点)



※今回はほんとにスパイクシューズの大切さを感じました。必需品です(`・ω・´)
少しすべる気がしたのでもうちょいスパイクがでているやつが良かったかなー





3時30分😪に連れと合流して、一緒に名護ステップへ向かい、餌を購入。


今回は東村なのでクチナジとカツオに期待してキビナゴを2パックとオキアミブロックを購入



そして、朝方5時00分に川田漁港に集合( ̄▽ ̄;)汗ハヤイ眠っzzz



そして初の大嶺渡船さんでGO船
料金は4000円也




最初は波はぜんぜんでしたが、外海にでると結構揺れはじめ


30分くらいして天仁屋の磯近くになると・・・

(・・;)


波が・・・


目的の磯をみると波がかぶりまくりで大荒れで・・・・がーん


通常釣りをする箇所も波が後ろから回ってくるようで、かなり危険とのこと・・


できないことはないけどどうする?とのお言葉


(・_・;)


みんな・・・・状態



とりあえず磯を一周回るが(・・;)


ぜったい無理


ということで、中止することにダウン



ただ、漁港から反対側にある通称「ガチャピン」なら大丈夫ではということで行ってみようとなり、急遽そっちへ向かうことに・・・


しかし、天仁屋の磯を回った辺りから、少し不安が・・・







そうです。


荒れた波と長時間の船上

船酔い(~_~;)



渡れない予測は全くだったので薬も飲んでなくて・・・



聞くとここから40分くらいかなと(>_<)


とりあえず大丈夫と自分にいい聞かせて目的地へ船ぶーん


ずっと外海なので揺れる🤢


立っていたので、遠くを見つめ、足をショックのように上下して、体を水平にしながら酔わないようにがんばる(;´д`)汗


すると途中で断崖絶壁の山に白い集団が(; ゚ ロ゚)



※船酔いで余裕がないので写真はありませんがこんなイメージです


大量の野生のヤギたち(; ゚ ロ゚)


こんなところにこんな形で野生のヤギの群れがいるなんて知らなかった~


少し癒されながら酔いも気分も紛れ、回復したかなーと思ったところ、しばらくすると



お腹がゴロゴロと(;>_<;)

その時は不思議に酔いは忘れます。



その後は、腹痛と船酔いが交互にダブル攻撃(>_<)



押し寄せる波になんとか耐える(/\)


心の中はずっと
早くつけー早くつけー🛐
と祈る状態(;>_<;)汗汗汗汗



すべての離れ岩がゴールに見えるが
違うようで( ノД`)…


気持ち悪い🤢🤢



胃液もこみ上げてきて駄目かなと思ったところで、



船長が「ガチャピン」とキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ ベー


この時はドクロにしかみえなかったけど、写真でみると、ほんとだ(笑)



大丈夫そうだけど、どうする?と✨✨
もちろん自分の答えはYESのみ(>_<)

YES YES YES おねがい(>_<)YES





しばらくして


ここにしようと✨✨😂


ついにゴール(ノД`)・゜・。


ただ狭いので、三ヶ所に別れるということで、まずは4名がガチャピンへ


しかし、波が高くなかなか磯につけれずで


その間、また、腹痛の波が押し寄せる🌊



今度は大きな波が(;>_<;)

1分半、体か固まる(O.O;)



堪え忍んだところで、ガチャピンで荷物下ろしが始まるヽ(^o^)丿



荷物おろしの時は、酔い、腹痛を忘れ( ̄▽ ̄;)汗




すべて4人分の荷物を下ろし、第一陣はようやくフィニッシュ\(^o^)/



そして次に向かうため、船の端に行き、ふと海の中をみたところ






🌈✨✨✨(´ε`;)


残念ながら間に合いませんでしたダウン

海を汚してm(__)m
でも船は汚さず( ・`д・´)GOOD



すべて出しつくしスッキリしたところで




ゴロゴロ(;>_<;)(;>_<;)

1分半固まる(O.O;)



はやく~(>_<)


そしてすぐ近くの磯、「新川崎」



こちらも激しい波で磯に渡るのに苦戦するが、恐いとか感じる状況でなく

はやく~(>_<)

ようやく舟を磯につけて急いで荷物渡し汗汗汗汗


磯に降りた瞬間


上の方の岩影にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



( >д<)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄ー ̄)



ヽ(^o^;)ノこっちはセーフ
山を汚してm(__)m




久々の激しい戦いで、釣りをする前からクタクタでした😰


こんな場所です



しか~~し


辛い後には、よいことがあるというのは本当で

今回は久々に爆釣で楽しい1日が
💃


まさに「雲外蒼天」キラキラ キラキラ キラキラ 


長くなりましたので釣りの内容は次回のその2でm(_ _)m
(↓その2の記事です。よろしければ見てみてください)
東村磯釣り「ガチャピン」 「新川崎」 その2




応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ







【東村新川崎】
大嶺渡船さん 人数によりますが料金は4000円
川田漁港より出港
手前深く釣りやすいが2名でいっぱい
20m先浅くウネリ時はタナ5mで根係り
右横も切れ目があり右側は根掛かり




↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/







  


2018年12月30日

2018年釣り納め(^^ゞその2


2018年釣り納め(^^ゞその2

30年12月13日 小潮  満潮11:05 166.1cm 曇 20.1 ℃


では前回の2018年釣り納め(^^ゞその1の続きです。



4人で、名護の飲み屋さんに出陣したのち あまり記憶もなく

車で爆睡( ̄q ̄)zzz



起きたら9時でした(^▽^;)



釣り場に戻ると、みなさんすでに戦闘開始
使いまわしですがこんな感じ↓でした



そして、飲みに行ったにもかかわらず朝イチから釣りをしている2人の姿が( ̄▽ ̄;)

鉄人です



自分たちは昨日もぜんぜん釣りをしていないので


急いで準備汗






まずは昨日の持ち場に戻って、まずは前回同様エギングからおすまし



小さめの青いイワシカラーエギを一投ガッツポーズ




少し落ちたところで手前にシャクルアップ


また、少し落ちたところでシャクろうとしたら


!?


グッ


おっ?

きたきた
と余裕をこいて一巻きしたところで、


いきなり、ギュイーンぶーん



きつめのドラグ調整でしたが、スプールからPEがジジジジジーー(゚Д゚;)ぶーんぶーんぶーんぶーん



なんとか切れずにセーフ(´∀`*)ホッ


止まったところで、そのまま少しマキマキしたところで

二回目のジェット噴射ぶーんぶーん汗



かなりの大物

イカ釣りでは過去最高クラスの引きあかんべー汗

連れにタモの準備をお願いしているところで


3回目の長~~~いジェット噴射ぶーんぶーんぶーんぶーん



から


遠いところの水面で





バッフぶーん音符オレンジ
と水面爆発爆発






の瞬間






プチっと・・・・・がーん




・・・・・



エギロス(。´Д⊂)ダウン


かなり大物だっただけにダウンダウンダウン

その後はしばらく投げるも反応なしでエギング終了ぐすん



そしてようやくカゴ釣り再開


まだ撒き餌が3袋残ってるし頑張らないと汗


しかし


・・・・・


やっぱり昨日に続いて反応が悪い・・・ダウン


いつも離島や一文字、残波なのでさすがに比べてポテンシャルが低い&ハリス太のカゴ釣り仕様ではここでは・・・・

細ハリスのフカセでないと駄目な感じですダウン



それでも撒き餌を片づけるために、粘って続けていると汗


ウキが


ズキューンぶーん

かなり良い引きであがったのは






トカジャー・・・・・バイバイ




さらに粘って続けていると


はてな


何やら水面がワサワサと・・・はてな


シャクッてみるとウキ水面で


バシャ爆発っと


どうやらサユリの群れが現れたようでハート


途中、針下にウキを付けたりして、急きょ改良型でサユリ仕掛けにしてみましたがなんとか粘って



サユリさんGetキラキラ キラキラ 


あたりは何回かありましたが、結構途中で針からはずれ結果は2匹のみぐすん





結局15時すぎまで粘って




釣果はこれだけぐすんダウン
トカジャーはカゴに入れていたので捨てて帰りましたバイバイ




ちなみに、連れは2回くらい当たりはありましたが成果は0匹(´-ω-`)(笑)



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ




釣果はイマイチでしたが、みんなでワイワイ♪赤

ほんとに楽しい時間でした(・´з`・)♪赤



ではでは、最後となりました
今年一年ブログを見て頂いた方、ほんとにありがとうございましたm(__)m


来年も、いろんな場所で釣り、ビールジョッキも含め楽しい時間を過ごせたらと思います。


ではみなさんよいお年をm(__)m



↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/






  

Posted by イシミー at 23:34Comments(0)釣り安和ロードパーク

2018年12月27日

2018年釣り納め(^^ゞ その1

2018年釣り納め(^^ゞその1


30年12月12日 中潮  満潮21:33 171.4cm 曇 22.7 ℃


いつものメンバーで今年最後の釣り納めをしようと12日から13日で釣り遠征を計画キラキラ 


場所は久々の那覇一文字キラキラ 


・・・


の予定でしたが、朝早くメンバーからラインが・・・



海荒れの影響で舟がでないそうで・・・ダウン

せっかくの休みだし、もったいないので、風裏の東海岸で再計画



そして泡瀬一文字にすることに



ここならと思いメンバーに連絡してもらうと






・・・




舟が壊れて修理中ですと(-_-;)ダウンダウン


みんなでラインでヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ アタフタ


あきらめ状況になりましたが、せっかくなので本部港は?となり、


風強しの可能性も踏まえ、とりあえず風裏の安全そうな安和ロードパークに13時に集合することにしました(´∀`*)ホッ



ということで急いで釣り準備をして、
10時30分に出発車


とりあえず釣れの1人と一緒に行くことにしたので、途中で迎えて本部にGo車



途中、いつもの名護ステップでお買い物

今日は針と餌と氷を購入
いつも買いすぎるので少な目に汗



そして13時前に安和のあずまやに到着。

どうやら前回の超大型台風の影響で堤防が破壊されてるようで





恐るべし台風24号がーん



そのため道が片側車線となり、二つ目のあずまやには車が止められませんでしたガ-ン


とりあえず先に来ていたメンバーが本部港を視察したところ、やはり海は荒れてるようで・・・

意外にこっちがよさそうとのことなので



今回は安和ロードパークに決定キラキラ 




場所は決まったので二人で夜のビール等を購入するため本部のBIGに車



買いものを済ませ汗


目的地の反対側の空き地に車車を止め荷物を下ろす。


海側に移動ダッシュすると





すでにみなさん戦闘開始のようで汗



場所がないので自分たちは崩れた反対側に陣取り、急いで準備汗



カゴの前に、まずはここ最近はまっているエギを軽く一投ぶーん



マキマキで、エギが手前まできたのであげようとすると


はてな



600gくらいかな?


イカが追っかけてきているキョロキョロ



すぐにもう一度少し遠くに投げ、イカのところまでマキマキして、手前でフォールダウン



すると


抱いてくれず・・・・ダウン


すぐにエギサイズをおとして投げるがいなくなっちゃいましたダウン



そしてようやくいつものようにカゴ釣りを開始パンチ!
 

しかしすでに時間は16時汗


暗くなるのが早いので急いでスタート汗



・・・



・・・・・・



しかし、まったくウキは沈まず、餌もなくならずでまったく反応なし・・・ダウンダウン



あっという間に暗くなり・・


カゴ釣り終了ダウン


まだ、撒き餌が4袋のうち、1袋目の半分しか使ってない状態で1日目を終了してしまいました汗汗




宴会前に、やはり気になるエギングをもう一度GOOD


投げる


はてな


すると途中から、小さくクイッ、クイッとキョロキョロ


軽くマキマキで小さなイカをGetキラキラ 


この場所はイカ率が高いですびっくり!





そして辺りも暗くなったので反対側に戻るダッシュ

みるとメンバーが釣った魚たちキラキラ 



打ち込み用で活かしているようでニコニコ



宴会の準備をしている間に、メンバーが、カゴでクチナジをゲットしてましたキラキラ 




そしてみんなでワイワイ



釣った魚で盛り上がり、お酒でいい感じベーになると



酔っ払ったメンバーの一人が、名護にのみに行かない?



との一言から


4人で、名護の飲み屋さんに出陣することに車

いつもは一文字なのでありえないですが、本島で釣りをするメリットを発見しましたニコニコ


もちろんタクシーを呼んで

安和ロードパークから名護市内まで車ぶーん


片道約2000円でした。


そして


・・・・


・・・・・・・


あまり記憶もなく



・・・・・・・





おいらは2件目で潰れてダウンダウン
で爆睡( ̄q ̄)zzz


応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ





気づいたら、タクシーの中で本部に帰還中でした(;^ω^)汗




そのあと車で爆睡( ̄q ̄)zzz


とりあえず1日目は終了



長くなりましたので続きは
2018年釣り納め(^^ゞその2で m(__)m


↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/





  

Posted by イシミー at 23:02Comments(0)釣り

2017年09月02日

国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その2  打ち込みと・・?・・編



国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その2  打ち込みと・・・?・・・編

29年8月11日(金)



国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1 立ち込み編の続きです(゜o゜)


立ち込みも終了したので、とりあえずみんなで弁当を食べながら休憩。



ルアー組がクチナジを刺身にしてくれました。

釣りたてはやっぱり旨い キラキラ 



ありがとうです\(^-^*)




そして、だんだん暗くなり始めたので19時30分くらいから打ち込み開始

・・・

とその前に


今回はもう1つ準備を?


せっかく北部まで来たので、前からチビすけがやりたがっていた





をやってみることにニコニコ


わかりますでしょうか




クワガタ取りGOOD


釣り前に放置してジュクジュクとなったバナナを途中でビニール袋に入れ、そこに焼酎を入れてまた、少し放置してました。

いい感じになったやつを網袋に入れて完成キラキラ 


日本酒バナナ
意外にいい臭いで美味しそうアップ(゜o゜)\(-_-)


それをセットすることに


しかし、最初にセットしようとしていた道反対の木は、車が止めてあって不審に思われそうだったので、しかたなく海岸線にある木が繁ったところにセットすることに。

楽しみ♪赤アップ

そっちはチビすけと初心者若葉マークくんにまかせて、 満潮21時40分、24時までの勝負なのでおいらは急いで汗打ち込みセット汗


しかし、今回の場所的には切れ込み先は良いが、手前40~50mはゴロ石で干上がっていたので砂浜から投げるとイマイチな場所 ダウン


移動も面倒なので、どうせ濡れてるならと
海に入って、行けるとこまで行って投げる超遠投法で。



スプールの糸がかなり無くなっているので150から200は先くらいカナ(°∀°) ♪赤アップ


まず左から
NEWタマモン10号&ブルズアイ&新鮮な先程のダツ大きめ、

真ん中は
タマモン8号&パワーサーフ&シガヤー、

そして一番右はGTR&アクシオン&お店で買ったイカアミ漬けverで勝負


あとはのんびり待つ





19時40分
さっそく

NEWタマモンに軽く

リン♪赤 リン ♪赤アップ


じっと様子見キョロキョロ


しばらくして、またまた

リン♪赤リン♪赤



何かつついてるかな?と少し竿を巻いてみる。

感触がないので、もう少し様子をみてると

リン ♪赤 リン♪赤



なんかついてる

嫌な反応 ダウン


ヤツかなと思いあげてみることに。

マキ、マキ、マキ、マキ~~~~~~~~~~~~~

長いっ


と途中までくると何か違う感触?

ウツボのように重くなく、軽いけど何か少し動く?な感触

マキ、マキ、マキ、マキ~~~~~~~~~~~~~


ん?

で釣れたのは







何故夜に ダウン
(イシミーです)
さすがヤンバルパワー ダウン

しかし、あんなに大きなダツ餌だったのに・・どうやって?
ほんとに魚は不思議です。


しかしながら、当たるということで、期待してもう一度新鮮なダツをつけ、超遠投法




そして20時30頃

また、NEWタマモンが今度はピー 音符オレンジ ピー 音符オレンジ<


ダッシュぶーんぶーん


竿が45度くらいまで入っている(°∀°) アップ アップ


から

ビヨーン~


と戻る ダウン ダウン (>_<)

本命ぽいあたりにほんと残念 ダウン

距離が長すぎて反動が弱かったのか、仕掛けが大きすぎて食い込みが悪かったのか ダウン




しかし、これは当たると大きく期待 アップ


他はまったくなので、餌を、すべてダツに変更


マキ、マキ、マキ、マキ~~~~~~~~~~~~~汗



暫くして、21時過ぎ頃

またまた、NEWタマモンが

ピーピーピー♪赤アップ


しかし、竿は曲がらないので様子見


様子見 キョロキョロ ・・・

反応なし ダウン


10分してあげてみることに


マキ、マキ、マキ、マキ~~~~~~~~~~~~~汗


餌が無い ダウン ダウン

最近どんどん大物仕様の太仕掛けにしたからかな~

ほんと食い込みが悪いです ダウン


しかし、さすがヤンバル キラキラ 


当りが素晴らしい(°∀°)♪赤アップ アップ


これは期待大と再度、ダツをつけ、海に入り投げる。



そして待つアップアップ

待つ


待つ ダウン



22時頃、ふと疑問が?

あれはてな


潮がかなり引いてるはてな

満潮21時40分で今が一番期待の時間と思ってたけど?


あっ・・・ タラ~


どうやらヤンバルなので30分くらい潮位が早いようで タラ~


その後はまったく反応なし ダウン

23時には終了しました ダウン

どうやらこの場所は上げ潮勝負みたいです。



さて、もう1つのクワガタ仕掛け

19時30分に仕掛けて1時間置きくらいにチビすけと初心者若葉マークくんが確認 キョロキョロ

一回目 キョロキョロ
お父さん
アリンコがいっぱいだった~ダウン


父:まっそんなもんだろ~
クワガタはすぐにはこないよ


二回目 キョロキョロ
お父さ~ん


ゴキブリと餓が現れた~ タラ~


父:ということは虫達が感ずいてきた証拠。次くらいくるんじゃない?


三回目 キョロキョロ
お父さ~ん汗


ゴキブリが四ひきになった~がーん
あと餓もいっぱいダウン


父:・・・・
気持ちわるっ(;==)がーん


四回目 キョロキョロ
さかなの当りも無くなってきた頃

俺も行くムカッ

と3人で出陣ぶーん





・・・・


(O.O;) タラ~



山のヤツじゃなく、家とかに出る奴の巨大verダウンダウンダウンダウン

ちなみに、下には巨大なヤドカリだらけびっくり!






そして23時、竿も片付けた後


1つの疑問が・・・・


あの木に引っ掻けた虫 、蟻だらけの仕掛けをどうするかと・・・


さすがに放置は不味いので、じゃんけんで取る人を決定することに


じゃんけん、ぽいっ


見事初心者くんが当選


ということで後の二人は長い木の棒で追い払う役



5回目 キョロキョロ
最後に仕掛け確認するため出陣


(O.O;) タラ~ タラ~


相変わらず巨大なゴキブリだらけ ダウン ダウン

仕掛けだけでなく木にも一杯 ダウン


海岸線でのクワガタ仕掛けはやめましょう。


とりあえず袋を木の棒で叩いて虫を追い払う タラ~


一度餓の飛来でダッシュで逃げる



そして、初心者くんが木から紐を取る。

途中いたづらで木に潜んだゴキブリ付きの木を叩いて爆笑(笑)


そして海に着けて綺麗にして処分
(袋はもちろん持ち帰り処分)


そして24時に撤収しました車 ぶーん

帰りも遠い車けど、楽しかった~ アップ



◯釣りブログランキング
応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ




↓日記をまとめています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/


(国頭村楚洲海岸データ)
・売店(19時まで)炭、お酒あり
・トイレあり、そこに車を駐車するスペースあり
・ほぼキャンプ場
・立ち込みは思った以上に真ん中あたりは深い(30cm干潮が限界かな)
・切れ目はリーフカレントが発生
少し荒れてる時は危険な感じ
・クチナジ多し
・切れ目は上げ潮勝負カナ?
・海岸線の木にはクワガタはこない




  

Posted by イシミー at 23:47Comments(0)釣りリーフ釣り楚洲

2017年08月26日

国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1 立ち込み編


国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1
立ち込み編

29年8月11日(金)

初心者若葉マークくんがルアー竿、リールを本格的に購入したので、どこか遠出車しようと検討したところ、どうせならクチナジが釣れるようなところということで

かなり気合いを入れて遠征ぶーん


場所は国頭村、楚洲の海岸(゜゜)ノ゜


かなり遠い・・・



ただ、どうせそこまでいくなら立ち込みだけではもったいないので、もちろんタマン狙いで打ち込みもキラキラ 

あと、ちょうど子供も夏休みシュノーケルで、あまり連れていってあげてないので一緒に釣れて行くことにしました。

ということでメンバーは4人+チビすけニコ合わせ5人。


干潮は3時なので、12時30分に楚洲売店に集合することに。

かなり遠いので、8時30分に初心者若葉マークくんの家にお迎えということで8時に出発

出発 車 ぶーん


高速に乗って、いつもの名護店ステップで買い物をして、今日は打ち込みありの24時までなので、名護店マックスバリューで、飲み物と弁当おにぎりも購入。

車ぶーん

遠いタラ~

車ぶーん


ほんとに遠い汗ダウンダウン


で予定どおり国頭村楚洲の協同売店にやっと到着 キラキラ 



田舎や離島の協同売店好きとして一応店を拝見 キラキラ キョロキョロ




キョロキョロ とバーベキュー用の炭やお酒まである。夜は7時まで開いてるそうで、キャンパーには便利そうです。


アイスクリームを買ったあと、そこからそのまま少し先に行った海岸まで移動 車


こんなところです。



トイレもあり、そこに駐車場があるので便利アップ






海岸まで行くと

キョロキョロ


キャンプをする人達でいっぱい・・タラ~



どうやら自然のそのような場所のようで・・・

でも海は、いい雰囲気 キラキラ 



とりあえず、打ち込みもするので場所とりも踏まえテントを設営&打ち込み竿を3本セット


お気に入りのケシュアのテント


暑いので、風が入るようにあらゆる窓?をあけると、フレッシュエアーで風が入り込むので快適( ^o^)チョキキラキラ 


↓ちなみにインタネット販売しかなかったので、こちらで購入したテントおすまし
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム


ただし、今はナチュラムでは販売してないようなので参考に。





Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY 2 FRESH&BLACK ポップアップテント 2人用 8357352-2030817

新品価格
¥23,210から
(2018/3/21 19:49時点)





テント Quechua ケシュア ポップアップテント ワンタッチテント フルクローズ ビーチテント ワンタッチテント アウトドア 防災 2人用 キャンプ

価格:18,684円
(2018/3/21 19:45時点)
感想(0件)





(参考記事)
http://ishimi.ti-da.net/e7913157.html




久々のサーフピトン

なんだか素敵 キラキラ ♪赤





その間ほかメンバーはすでに出陣



そして立ち込みの準備をすませ、出陣しようと海をみると



・・・・



顔しかでてないしタラ~
・・・( ; ゜Д゜) オイッ


大丈夫かい・・

チビすけもいるので浅場で遊ばせようと思ったら

チビすけはお腹イタイと・・ ダウン


先程アイスたべたから・・

仕方なく?テントで休憩させ、お父さんは深場に出陣♪赤
アップ




やっぱり途中が深い(・・;)



そして切れ目まで何とか到着汗ピカピカ

しかしこの場所、下げ潮だからか、リーフカレントが発生していて沖への流れが少し速い・・・

少し荒れてる時は危険な感じです。多数&慣れてる人といきましょうヒミツ


とりあえず自分はルアーでなく、ハリス&針のキビナゴスタイルなのでそのまま流す船


綺麗に沖へ流れていくぶーん




しばらくして

軽い当りは小さなイシミー キラキラ 



そして、オジサン
GOOD

から、ベラ バイバイ


ほかルアー組は内海に行ったようで、かなり良い感じにクチナジをゲットしている。

キビナゴスタイルなので、そのまま流していると、

いきなり、

グイっと

3号ハリスが一瞬でプッツン !?


ドラグをさらに緩くして

再度、流すと

!?


Hitー キラキラ 


そのまま左に一気に走るぶーんぶーん

そして


海面から





ジャ~~~ンプアップ






・・・ タラ~






結構デカイ ダツ


左、右へとドラグから糸を出しながら走り回ったけど、疲れたのか

見事GetGOODキラキラ 


たのしーぜー(°∀°)GOODアップ


最高の打ち込み餌Getしました キラキラ 




そして更に流そうとすると


キョロキョロ

またまた、巨大なダツが待ち構えてウロウロ ダウン



もうイラナイ・・タラ~


けど流すと、餌だけ何回も取られる


しかたなくさらに外側に場所移動


切れ目に落としたり、エッジに落としたりするも、2回ヒットがあったけど根に潜られ、再度、外海に流すと

いきなり、

グイっと

から餌なし・・・

さっきと同じ・・・

またまた、 巨大なダツが待ち構えてウロウロ タラ~
ダウン


干潮なので早めに終了

残念な釣果 ダウンぐすん



あとは、一度テントに戻りチビすけも元気になったので.浅場で遊泳&釣りの練習。

トラギスくんをゲットして喜んでました。


5時くらいまで遊んで、前半終了。

ルアー組は、良いサイズのクチナジを5~6匹?ゲットしてました アップ



後半戦の打ち込みは
国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その2
打ち込みと・・?・・・編で( ー`дー´)




◯釣りブログランキング
応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ



↓日記をまとめています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/



(国頭村楚洲海岸データ)
・売店(19時まで)炭、お酒あり。
・トイレあり、そこに車を駐車するスペースあり。
・ほぼキャンプ場
・立ち込みは思った以上に真ん中あたりは深い(30cm干潮が限界かな)
・切れ目はリーフカレントが発生
少し荒れてる時は危険な感じ
・クチナジ多し



  

Posted by イシミー at 23:59Comments(0)釣りリーフ釣り楚洲

2017年08月22日

初伊平屋島遠征 その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

29年7月21日(金)~22日(土)
観光~野甫大橋下~島尻漁港


初伊平屋島遠征  前泊一文字 その2の続きです(^-^ゞ

前泊一文字から帰港して、舟から荷物を全部下ろしたあとは、港からすぐのレンタカー屋で車をレンタル車


いい感じの軽ワゴン車車キラキラ 



そして荷物を積み込み、今日泊まる場所、

前泊公民館へ



到着キラキラ 


こんなところです。







【宿データ】
・一泊一人2000円
・バーベキューセット、包丁など道具も貸し出し無料
・隣がすぐにスーパーなのでとても便利
着いたときには布団も引かれ、クーラーも準備されてて、この値段ならかなりお得ですアップ



荷物を下ろした後


再度、港近くでお昼ご飯に



食事処「海漁」


ウツボの味噌煮、夜光貝の味噌煮など本島にはない珍しい定食がびっくり!


美味しかったーベー

(残念ながら写真わすれてました)


食事後は再度、お泊まり&バーベキューをする前泊公民館へ戻り、釣った魚を目の前の砂浜で魚をさばく

結構大漁アップ






そういえばこの魚



シガテラ毒魚?かなと思いつつもってきたけど、船長に聞くのを忘れてた・・


迷ったあげく・・


ポイッバイバイスマン


後で調べたら普通のフエダイという魚らしく、毒なしでかなり美味、内地では高級みたいに書いてました(>_<)

モッタイナイダウン


その後は、ミミジャー、クチナジ、イラブチ3匹、カスミ、トカジャーを刺身にして



それでもこんだけ残り





あとは、観光メンバーと、一文字後にも拘わらず再度釣りするメンバー・・・(゜゜)スゴい人達です、に別れて、時間を潰す。



釣りメンバーはここ

島尻漁港



あまり、釣果はなかったようでダウン




そして観光メンバーは










特にここはおすすめキラキラ 





意外に観光できる離島です。


観光も終わり公民館へ戻る



そして、暗くなってきたので
 
遠征の楽しみの1つ


カンパーイビールジョッキGOOD



刺身にバーベキュー




最高ベー


でもやっぱり肉上手しアップ







そして翌日は朝早起き組と、のんびり組に別れて、

野甫大橋下で釣りをしてみることに。

(残念ながら写真なしです)


日影になってくれるので助かるけど・・

流れが恐ろしく早すぎて、浅いダウン

まったく釣りにならずで

場所移動車


島尻漁港へ



フカセはまったくダメのようでダウン

でも巨大なヤマトビーが二匹いるのを発見キョロキョロ


エサのキビナゴがあったので、ためしにハリス&針&キビナゴのシンプルスタイルで、ゆっくり落とす、あと2~3個エサをまいて

本物は1つ作戦ヒミツ

キョロキョロいると


底の方にエサが着いた瞬間、


何かが?急に現れ


パクっ


やっと釣れてくれたのは




トラギスくん。



これはいけるということで、他初心者2名にもこのスタイルでキビナゴを落とすと、底付近で、また何かがパクっニコニコ

次はイシミーくんキラキラ アップ


キョロキョロ見ながらの釣りなので面白いニコニコ




その後も、ベラやイシミーなど以外に釣れるアップ


すると、石のスキマから巨大なウツボが顔をのぞかせているびっくり!



これは面白いと、キビナゴを顔の前に落とすと




・・・


無視ダウン


ウツボは相手にしてくれないようでダウン


そんな感じで遊んでたら、時間があっというまに過ぎて、フェリー船にのるため11時には終了。


かなり疲れた2泊3日遠征でしたが、

伊平屋島、楽しかったーキラキラ アップ


応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ





↓日記をまとめています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/






◯参考データーです。








  

Posted by イシミー at 00:02Comments(0)釣り離島伊平屋島

2017年08月03日

初伊平屋島遠征 前泊一文字 その2

初伊平屋島遠征  前泊一文字 その2 

29年7月20日(木)~21日(金) 前泊一文字

29年7月20日  闇夜 中潮 
10:52  29.6cm  17:30  170cm  23:05 87.2cm

29年7月21日  闇夜 中潮
4:56 190.1cm   11:48  11.8cm 



初伊平屋島遠征 前泊一文字 その1の続きです(^-^ゞ




そして夜明けキラキラ 


美しいキラキラ 

と、散策していると






どこかの儀式みたいな光景が・・・

飲み過ぎだろー(-_-;)







夜が明け晴れ前からさっそくみんな釣り再開GOOD


撒き餌マキマキ汗


さっそく、オヤビッチャーさかな軍団が集合してる様子キョロキョロ



俺もカゴ釣り再開するかな~と

バッカンをあけると

!?



プ~ン~~♨ガイコツ



ウッ くさいい~(>.<)


恐ろしい匂い・・・(O.O)ゆうれい



打ち込み用の餌をパワアップするため、オキアミ+ウニ集魚材に、打ち込み用の餌のイカ、魚の切り身を漬け込んだのがヤバかったらしく・・・

その中の、釣ったイスズミを切って漬け込んだのが一番やばかったようで・・・


これまでにない強烈な匂いがーん


これについては、何も伝えずしばらく初心者ふたば君にまかせるヒミツ汗


知らないということはすばらしい(。-`ω-)キラキラ 



しばらくすると、群がるさかなの中に1mくらいはあるだろう巨大な魚がゆっくりと。

カマスかな!?

デカイびっくり!




そんなの光景を楽しんでいると、初心者ふたば君に当たりが出始める。


キョロキョロ遠目から見ていると、大きなウキがズキューン
ぶーん


ウキが奥底に沈んでいるのに、当人、突っ立ったままで・・・怒り



すぐにリールを巻くよう伝えるが、

・・・

巻けないと・・モタモタ怒り怒り


スプールの下に糸が回っているようで・・・怒り怒りパンチ!


すぐに入れかわって、糸絡みをとってマキマキ汗


見えてきたのはかなり良いサイズのトカジャ―?のようで(´ω`)アップ



っと、手前まできて針外れぐすん



次もすぐくるよ、と急いで餌を入れるようバッカンをあけると

ウッ(O.O)ガイコツ


さらに暑さのせいで、匂いがパワーアップアップアップアップがーんゆうれい





すかさずバトンタッチでふたばくんに任せる(O.O)




しかし、この強烈なマキエのお陰なのか、その後は強烈な当たりが連発GOOD



まず予想通り、すぐにズキューンぶーん



今度はちゃんとすぐにマキマキしている汗


素人にも安心 最強GTRカゴ釣りGOOD




ナイスサイズのトカジャーGetGOOD



この後も、入れるたびトカジャーとアーガイを連発汗


デンジャラスマキエムキー


すごいぜーGOOD



ここで、少しハプニング編パンダ



①俺

手荒い用の水を汲もうとバケツをバイバイぽいっ

すると最後の部分をつかめずそのままバケツが(-_-)/~~~汗



でも、すぐにメンバーDがタモで救出GOOD


セーフーGOOD


②しばらくして、メンバーDが大量のオヤビッチャーをキョロキョロみて、

落としダモ落としてそのうえに撒き餌撒いたら、そのまますくえるんじゃね電球はてな

と言い出し、

周りはオーっっパーキラキラ パーてことで実験してみることに




まず、メンバーDが落としダモを海に投げるバイバイ


すると





紐がついてなく、落としダモだけ落ちる・・・・オイっダウン



海底に沈んだ落としダモ・・・

なかなか救出困難状況から、ルアーがいんじゃね?ってことで、ルアーで引っ掻け作戦電球

成功キラキラ 無事救出キラキラ 



で、終わればよかったのだが実験はそのまま続行



再度、落としダモを投げるバイバイ


成功GOODキラキラ 



そして、撒き餌を落とす汗


その結果は



・・・


・・・・


・・・・・・


普通にわかること


岸壁のフジツボ類に落としダモがひっかかるダウン





予想以上の引っかかりで、今度は救出不能がーんで仕方なく少しづつ引っ張ることに・・・



バリはてな


バリバリ♪赤ダウン


バリバリ♪黒バリバリ♪赤ダウンダウンダウン





予想以上の引っ掛かりで、落としダモ殉職ゆうれいダウン



でも暑さと、お酒のせいでみんなで爆笑ベー。アホダウン

(今考えると何故誰も忠告しなかったんだろー・・・)



そうこうしてると、何か分からない大きめの魚の大群、フィッシュボールが現れて、その後をゆっくり追いかける巨大な魚影が!?



巨大なGTが出現




急いでルアー竿をとりに行くダッシュ汗



そして、横切るようにルアーを投げる汗





うまい具合にルアーが目の前を通過さかな





そして






ガン無視・・・ガ-ン


まったく興味しめさず・・ダウン


しかし、これまでみたことのない不思議な光景キョロキョロ

群れを襲わずゆっくりついてグルグル泳いでいるだけ・・
羊を犬が管理しているみたいな感じでした
(写真とっとけばよかった~ガ-ン

そうこうしているうちに晴れも上り、予定通り12時に終了しようと船長に連絡すると、

フェリー船の関係から11時30分か12時30分でないと駄目ということで1130に釣りを終了し撤収バイバイ


本命タマンは駄目でしたが、打ち込みが結構当たってくれたので個人的には満足かなアップアップOK疲れたけど、楽しかったーアップ



その後は港のすぐ近くのレンタカー
・軽自動車バンタイプ
・24時間4000円
を借りて、今日のBBQ会場、前泊公民館に荷物を運ぶ車



その後の様子はその3で( ̄▽ ̄;)

(↓その3の記事です。よろしければ見てみてください)
初伊平屋島遠征 その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ





(前泊一文字遠征データ)
・フェリー
行き 運天港→前泊港 出発11:00-12:20
帰り 前泊港→運天港 出発13:00-14:20
船賃 往復4640円 
・渡し舟       4000円(>_<)
 前泊港についたらフェリーを降りて左側のガードレールが切れた部分から乗車
・足場は良い
・ピトン穴は多い
・根掛かり 50%くらいかな
・舟から一文字に上がるのは大変かも
・テトラが大きいので、テトラ側での釣りは厳しい
・港側の先は浅く、途中の段差が高すぎて降りるには厳しい。
・釣座が高いので、落としダモが必用








↓日記をまとめています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/





  

Posted by イシミー at 23:08Comments(2)釣り離島伊平屋島

2017年03月26日

初の座間味一文字( `ー´)ノ


初の座間味一文字( `ー´)ノ

29年3月18日-19日  中潮 満潮 22:49 158cm 雨 気温20.6℃  風 東北東1m/s 





遅くなりましたが、久々の離島遠征記事ですアップアップ


今回は初の座間味一文字キラキラ 





今日は10時のフェリーに合わせて9時にとまりん集合。


朝から早速車でGOぶーん

途中シーランド那覇店でエサ、氷を購入。

そして食べ物を購入しようと、那覇一文字の時によく使う、
近くのカネヒデに行くと・・・

まだオープンしてないようで・・・ダウンあかんべー

9時からのようでダウン


仕方なく、安謝のマックスバリュで買い出し汗

少し遅刻で

いつものように荷物を積み込み

いざ、10:00の便で7人で出発船


フェリーは二時間。

寝ながら、阿嘉島に行くオバさま方とユンタク 


いろいろ情報頂きましたm(__)m





座間味の島々ベー

砂浜も綺麗でいい感じアップ





到着キラキラ 





阿嘉島の時と同じくフェリーから降りるとすぐに渡し舟なので、かなり便利GOOD


渡し舟に行くと



見たことあると思ったら

阿嘉島の時の船長でした(笑)
↓阿嘉島の時





荷物を積み込み

いざ、座間味一文字へ船ぶーん

・・・

すぐ到着ダウン





階段もあっていい感じGOOD

ほんとに目の前で、干潮なら歩いていける感じ




上陸アップアップGOOD

広くて、テトラもしっかりで外海もいい感じアップ


そして釣り準備汗

とりあえず、ピトン穴がすくないので、
いろいろさがしてキョロキョロ


まん中あたりで打ち込み竿をセットGOOD


外海に、タマモン10号と8号を投げといて、
いつものGTRでカゴ釣り


打ち込み近くの、外海で


14時20分

まず一投目


水は濁り気味で魚影は見えず

しばらくするといきなりウキが

ズキューンぶーん


っと

さっそく暴れてあがったのは

阿嘉島でも連発してくれた





エイグゥアー


初っぱなから期待大アップ


のはずでしたが、


・・・


その後はあたりなしで・・・・


当たってもテトラにはいり込むので、まったくあげきれずで・・・・


ウキ、カゴが一度潜られ切れましたが、ウキはレスキューしてもらいましたm(__)m



そのあいだ、エギをしていた友人は

ミーイチャーを二匹目GETキラキラ 

打ち込みのいいえさ確保

カゴはダメな感じで、内海組も駄目なようで・・ダウン


しばらくして、

17時18分

ようやく

ウキがズキューンぶーん


やっと二匹目の



イラブチャーキラキラ 

でもその後も続かすで・・・



浅い方に陣取った友人はいい感じだったようで、大きなイケガツオをつってましたが、
やはり、釣果は全体的に渋い感じでした。。


あと・・・

カラスの大群


エサを取りにくるので気を付けましょう



暗くなってきたので、カゴを終了して、打ち込みのエサ替え。

二本とも餌なしでした。

ここで先程もらった、新鮮なイカを使用GOOD


そして、とりあえずお腹がすいてきたので

20時00


みんなでおでんタイムベー



うまいアップ


ほんとにこういう所で食べるおでんは最高でしたm(__)m。


おでんでユンタクしていると

!?


21時35分

先程、イカをつけたタマモン8号から


ピロロローロー♪赤
音符オレンジ


離れていたので

遠いとこからダッシュぶーんぶーん汗

しかし途中で竿がもとに戻るダウン


あげると餌を吐き出したようでぐすん


餌はついてたけど、ハリスが三ヵ所くらい傷ついて少し切れてました。


もう一本はエサ無しで

これからの本格的な時間帯にかなり期待アップ

すると、


予報どおり雨雨がポツポツ(T-T)


しばらくすると本格的な雨になったので釣りは断念してテントに避難(T-T)



ちなみに

雨予報なので、きてすぐに準備していたケシュアのテント




以前のテントは本格的な雨の場合、防水性が低かったので、雨水が染み込んで天井からポタポタタラ~
その辺は心配でしたが、このテントは全く大丈夫です( ^o^)
チョキキラキラ 



↓ちなみにインタネット販売しかなかったので、こちらで購入したテントおすまし
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



ただし、今はナチュラムでは販売してないようなので参考に。





Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY 2 FRESH&BLACK ポップアップテント 2人用 8357352-2030817

新品価格
¥23,210から
(2018/3/21 19:49時点)





テント Quechua ケシュア ポップアップテント ワンタッチテント フルクローズ ビーチテント ワンタッチテント アウトドア 防災 2人用 キャンプ

価格:18,684円
(2018/3/21 19:45時点)
感想(0件)





結局、雨がひどくなったので、24時前には就寝眠っzzz




目が覚めたのが4時30分晴れ

ただ、朝おきると、肩が少し濡れてるダウン
みると左側の下部分に擦れて空いた小さな穴があったようで・・・


帰ってみてみるとキョロキョロ


こんな感じで擦れて下部分にポツポツ穴があいてました・・・・


たぶん前回の阿嘉島で強風、足場が悪いときに使用したとき、荷物がはいっているのに引きずったため・・・ぐすん

帰ってとりあえずガムテープで応急処置したけど
こんどは下に敷くシートが必要だな~汗





さて、

起きると雨は止んでいるようでキラキラ 


とりあえず、まだ、暗いので打ち込み竿にもう一度、餌を付けて投げるガッツポーズ



しばらくすると、隣で二人がワイワイしてるはてな


何か釣れたのかと駆けつけるとダッシュ


!?

テトラの隙間の海中が光っているキラキラ sos!?



・・・・・


どうやら友人がテトラをジャンプしてる時に、ヘッドライトを落としたようで・・・(-_-;)

10000円したそうです・・・がーん

残念 m(__)m



その後は、6時過ぎにはすぐに明るくなり、楽しみだった打ち込みは雨でぜんぜん出来ずで終了ダウン


しかたなく、朝マヅメを狙ってカゴ釣りの準備をしていると

・・・

また雨雨ダウンダウン


しかたないのでカッパを着てカゴ釣開始ぐすん


すると、また、一投目で

ウキがズキューンぶーん


手前まで寄せると

昨日より大きいエイグゥアーアップ





あげる直前で針はずれダウン



しばらくして、二匹目GOOD

はテトラに突っ込んでひっかかりダウン



でも昨日と違って良い感じアップ



そして今回一番のあたりキラキラ 


かなり引いてあがったのは

40cmくらいのトカジャー

・・・・

嬉しくないけど・・ダウン



その後もすぐにいい当たりアップ

小さいながらもかなり引いたのは

まるまる太った
イスズミダウン

こちらも嬉しくないけど・・・ダウン



そして10時くらいからあたりも少なくなり


11時まで遊んで撤収準備汗


2日目は結構いい感じGOODで、内海組も良型のアーガイなどを結構釣っていましたGOOD



自分の釣果





13時に船迎がきて終了。


応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ





帰りに15:00の船の間まで時間があるので少しショッピング








雨で楽しみだった打ち込みは残念な感じでしたが、やっぱり離島遠征は楽しい~~アップアップ


(座間味一文字遠征データ)
・フェリー
行き 那覇→座間味 出発10:00-12:00
帰り 座間味→那覇 出発14:00-16:00
船賃 往復4030円 
・渡し舟       1500円
 座間味フェリー乗り場からすぐ→座間味一文字
・足場は良い
・ピトン穴は少ないかな
・根掛かりが少ないのはGOOD
・カラスの大群にエサ注意





あとは

雨に濡れたテントをベランダで干すキラキラ 








  

Posted by イシミー at 23:59Comments(0)釣り釣道具離島座間味一文字

2017年03月06日

久米島で初釣り(o´∀`)b

久米島で初釣り(o´∀`)b


急遽、用事ができたので久米島に行くことにびっくり!

もちろん釣りはこれまでやったことはなく、初めての釣りベー



しかし、今回はフェリー船でなく、飛行機飛行機なので、持っていこうか迷うヒミツ


でも、後で後悔しそうなので、やっぱりルアー竿を1本持っていくことに(*^^)v



ただ・・・


普段仕様しているルアー竿は、SEABASS用の S906MLなので長くてロッドケースに入らず・・・ダウン

飛行機で持ち運ぶには不便だな~


インターネットで調べると、パックロッドなる、繋いで竿になるコンパクトなルアー竿があるようでキラキラ 


>【取り寄せ商品】ダイワ モアザン モバイル (87MLS-5) /5ピース/パックロッド/シーバスロッド/DAIWA/MORETHAN MOBILE/2015年モデル

価格:49,059円
(2017/3/5 15:04時点)





ウ~ン。高いけどがーん

欲しいな~ベー



ということで、もう少し安い竿を購入する気まんまんで、飛行機の前に釣り具やさんによって聞いてみると、品切れとのこと(ー_ー)ダウン

あきらめて、友人の竿を借りることにしました。。



でも、今後はちょっとした用事で離島などに行くこともあるのでやっぱりほしいな~

今度調べてみよ~(・´з`・)




リールやルアー等をとりあえずもって飛行機

初めてなので、少しドキドキ汗


・・・


ただ、荷物を預けるだけの普通でした・・・タラ~



そして、



無事到着キラキラ 



とりあえず、いろいろ用事を済ませて



翌朝6時に出陣車ぶーん

場所は、事前情報で調べていた奥武島周辺に行くことに。



こんなところ↓



到着して、海をライトで照らしてみてみる。


浅いけど大丈夫かな~と思いながら見ていると


!?

いきなり2匹のイカを発見びっくり!



すぐに下の方へ降りてエギを投げると


一投目ぶーん


向かい風で15mくらい飛んだかな程度ダウン


糸ふけをとっていると


ん?



根がかりかな?


の瞬間


グイグイっとアップ



いきなり、ヒットキラキラ 


結構な浅場で、結構手前であがったのはキラキラ 





(後計測600gちょいなし)
オスのシルイチャーキラキラ アップアップ



びっくり!




やはり竿をもってきてよかった~アップ

ちなみに、ヒットエギキラキラ 
お尻部分がかまれてました。




その後は当たりがないので、こんなところへ移動。


景色も水もキレイキラキラ 


上からのぞいて見ていると


大きなウミガメキョロキョロ

小さなウミガメキョロキョロ

なんの魚?の群れ

そして巨大なイカが何匹かびっくり!


が通過タラ~タラ~


すばらし~うわーん


ちょっと、エギを投げてみましたが、まったく反応はなく8時前には撤収車ぶーん




応援のクリックお願いします





離島はやっぱり、すごい。


今度は本格的に打ち込み竿をもっていきたいな~


↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/



  

Posted by イシミー at 07:03Comments(0)釣り離島久米島

2017年01月31日

たまにはこんなのも

29年1月31日

少し時間もあり、退屈だったので、少しドライブがてら偵察でも車



夜入れなくなったから、最近きていない場所。


海を偵察しながら普段はあまりしないエギでもなげてみるとキョロキョロ


小さいイカを発見キラキラ 


何度かなげるが、ヒットせず。


興味は示すようで、小さなエギに替えてみると、


ヒットGOOD

いっちょまえに以外と墨をはいて海を黒くしてくれたので、なんか楽しいアップ

応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ







ほんとはリリースサイズだけど、イカ食べてないから
食べてみよ~


追記
やっぱりうま~い(-。-)y




  

Posted by イシミー at 13:47Comments(0)釣り