2018年12月30日

2018年釣り納め(^^ゞその2


2018年釣り納め(^^ゞその2

30年12月13日 小潮  満潮11:05 166.1cm 曇 20.1 ℃


では前回の2018年釣り納め(^^ゞその1の続きです。



4人で、名護の飲み屋さんに出陣したのち あまり記憶もなく

車で爆睡( ̄q ̄)zzz



起きたら9時でした(^▽^;)



釣り場に戻ると、みなさんすでに戦闘開始
使いまわしですがこんな感じ↓でした
2018年釣り納め(^^ゞその2


そして、飲みに行ったにもかかわらず朝イチから釣りをしている2人の姿が( ̄▽ ̄;)

鉄人です



自分たちは昨日もぜんぜん釣りをしていないので


急いで準備汗




2018年釣り納め(^^ゞその2

まずは昨日の持ち場に戻って、まずは前回同様エギングからおすまし



小さめの青いイワシカラーエギを一投ガッツポーズ




少し落ちたところで手前にシャクルアップ


また、少し落ちたところでシャクろうとしたら


!?


グッ


おっ?

きたきた
と余裕をこいて一巻きしたところで、


いきなり、ギュイーンぶーん



きつめのドラグ調整でしたが、スプールからPEがジジジジジーー(゚Д゚;)ぶーんぶーんぶーんぶーん



なんとか切れずにセーフ(´∀`*)ホッ


止まったところで、そのまま少しマキマキしたところで

二回目のジェット噴射ぶーんぶーん汗



かなりの大物

イカ釣りでは過去最高クラスの引きあかんべー汗

連れにタモの準備をお願いしているところで


3回目の長~~~いジェット噴射ぶーんぶーんぶーんぶーん



から


遠いところの水面で





バッフぶーん音符オレンジ
と水面爆発爆発






の瞬間






プチっと・・・・・がーん




・・・・・



エギロス(。´Д⊂)ダウン


かなり大物だっただけにダウンダウンダウン

その後はしばらく投げるも反応なしでエギング終了ぐすん



そしてようやくカゴ釣り再開


まだ撒き餌が3袋残ってるし頑張らないと汗


しかし


・・・・・


やっぱり昨日に続いて反応が悪い・・・ダウン


いつも離島や一文字、残波なのでさすがに比べてポテンシャルが低い&ハリス太のカゴ釣り仕様ではここでは・・・・

細ハリスのフカセでないと駄目な感じですダウン



それでも撒き餌を片づけるために、粘って続けていると汗


ウキが


ズキューンぶーん

かなり良い引きであがったのは



2018年釣り納め(^^ゞその2


トカジャー・・・・・バイバイ




さらに粘って続けていると


はてな


何やら水面がワサワサと・・・はてな


シャクッてみるとウキ水面で


バシャ爆発っと


どうやらサユリの群れが現れたようでハート


途中、針下にウキを付けたりして、急きょ改良型でサユリ仕掛けにしてみましたがなんとか粘って

2018年釣り納め(^^ゞその2

サユリさんGetキラキラ キラキラ 


あたりは何回かありましたが、結構途中で針からはずれ結果は2匹のみぐすん





結局15時すぎまで粘って


2018年釣り納め(^^ゞその2

釣果はこれだけぐすんダウン
トカジャーはカゴに入れていたので捨てて帰りましたバイバイ




ちなみに、連れは2回くらい当たりはありましたが成果は0匹(´-ω-`)(笑)



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ




釣果はイマイチでしたが、みんなでワイワイ♪赤

ほんとに楽しい時間でした(・´з`・)♪赤



ではでは、最後となりました
今年一年ブログを見て頂いた方、ほんとにありがとうございましたm(__)m


来年も、いろんな場所で釣り、ビールジョッキも含め楽しい時間を過ごせたらと思います。


ではみなさんよいお年をm(__)m



↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/










同じカテゴリー(釣り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。