2017年03月06日

久米島で初釣り(o´∀`)b

久米島で初釣り(o´∀`)b


急遽、用事ができたので久米島に行くことにびっくり!

もちろん釣りはこれまでやったことはなく、初めての釣りベー



しかし、今回はフェリー船でなく、飛行機飛行機なので、持っていこうか迷うヒミツ


でも、後で後悔しそうなので、やっぱりルアー竿を1本持っていくことに(*^^)v



ただ・・・


普段仕様しているルアー竿は、SEABASS用の S906MLなので長くてロッドケースに入らず・・・ダウン

飛行機で持ち運ぶには不便だな~


インターネットで調べると、パックロッドなる、繋いで竿になるコンパクトなルアー竿があるようでキラキラ 


>【取り寄せ商品】ダイワ モアザン モバイル (87MLS-5) /5ピース/パックロッド/シーバスロッド/DAIWA/MORETHAN MOBILE/2015年モデル

価格:49,059円
(2017/3/5 15:04時点)





ウ~ン。高いけどがーん

欲しいな~ベー



ということで、もう少し安い竿を購入する気まんまんで、飛行機の前に釣り具やさんによって聞いてみると、品切れとのこと(ー_ー)ダウン

あきらめて、友人の竿を借りることにしました。。



でも、今後はちょっとした用事で離島などに行くこともあるのでやっぱりほしいな~

今度調べてみよ~(・´з`・)




リールやルアー等をとりあえずもって飛行機

初めてなので、少しドキドキ汗


・・・


ただ、荷物を預けるだけの普通でした・・・タラ~



そして、



無事到着キラキラ 



とりあえず、いろいろ用事を済ませて



翌朝6時に出陣車ぶーん

場所は、事前情報で調べていた奥武島周辺に行くことに。



こんなところ↓



到着して、海をライトで照らしてみてみる。


浅いけど大丈夫かな~と思いながら見ていると


!?

いきなり2匹のイカを発見びっくり!



すぐに下の方へ降りてエギを投げると


一投目ぶーん


向かい風で15mくらい飛んだかな程度ダウン


糸ふけをとっていると


ん?



根がかりかな?


の瞬間


グイグイっとアップ



いきなり、ヒットキラキラ 


結構な浅場で、結構手前であがったのはキラキラ 





(後計測600gちょいなし)
オスのシルイチャーキラキラ アップアップ



びっくり!




やはり竿をもってきてよかった~アップ

ちなみに、ヒットエギキラキラ 
お尻部分がかまれてました。




その後は当たりがないので、こんなところへ移動。


景色も水もキレイキラキラ 


上からのぞいて見ていると


大きなウミガメキョロキョロ

小さなウミガメキョロキョロ

なんの魚?の群れ

そして巨大なイカが何匹かびっくり!


が通過タラ~タラ~


すばらし~うわーん


ちょっと、エギを投げてみましたが、まったく反応はなく8時前には撤収車ぶーん




応援のクリックお願いします





離島はやっぱり、すごい。


今度は本格的に打ち込み竿をもっていきたいな~


↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/



  

Posted by イシミー at 07:03Comments(0)離島久米島