2015年09月28日

那覇一文字新提 シルバーウイーク

那覇一文字 新提 in シルバーウイーク


おそいブログアップですが
去年に続き、第二回目の那覇一文字BBQですアップ

メンバーは職場メンバーの5名で出陣

場所は去年と同じ新提キラキラ 
目的は去年同様、半分タマンで半分はビールジョッキ目的アップ




はじめて新提はじっこにある階段を上りましたが、夕日が綺麗で少し感動キラキラ 


しかし、そこで不思議な事が!?

階段を上ったところに、このような池はてな

があるのですが

はてな!?はてな(。´・ω・)?

何故かオヤビッチャーさかなが1匹泳いでる・・・

行ったことがある人はわかると思いますが、海面から20m以上は高いはず??

誰かが放流したとしても???雨水の淡水では???

高潮をかぶって海水なのかな????


釣果ですが、明るいうちはカゴ釣りで

まず一発目


・・・

このあともオヤビッチャーばっかりで・・・

他の人は






そんな中、明るい時間の打ち込みで

何故か

シルイユーキラキラ 

打ち込みで釣れるんだ?( ̄▽ ̄)

暗くなるにつれ、ウキの反応もなくなってきたので

いつもの


乾~杯ビールジョッキアップ

ワイワイしてると

21:00頃

ふとエサ代えをしようとGTRをあげると!?

何か重い??

鈴もなってないし・・・!?

あげてみるとハンゴーミーバイ・・・

すると、別で友人も釣れたと


横にラインがあるけど??クチナジキラキラ かな???

おいらはハンゴーミーバイ・・・ダウン

けっきょくおいらは朝までの打ち込み釣果はこいつのみ・・・

いつもながらの打ち込み撃沈ダウン

一文字もなかなか釣れないな(;一_一)~~






丸沖さん↓







  

Posted by イシミー at 23:55Comments(0)タマン離島那覇一文字

2015年09月19日

久々のイザリ( `ー´)ノ

昨日は久々のイザリ( `ー´)ノ

27年9月19日 小潮 干潮 04:07 39.1cm

海水魚ネタの続きの前に、久々イザリに行ったので少しブログアップを(=゚ω゚)ノ


もうすでにタマン用のシガヤーのストックがなくなってしまったので、久々にイザリへぶーん

朝4時干潮なので、がんばって2時まで眠らず、そのままイザリへGo車ぶーん

今回は2人で出陣アップ


到着し、まずはひたすら沖を目指すダッシュ

シガヤーポイントがよくわからなにので適当に歩き回り作戦キョロキョロ

が、さすがに小潮なのでまだ水深が深く、波もあってよく見えず(+_+)




仕方ないので少し戻って浅い部分を散策キョロキョロ

いい感じアップ

すると、友人が

でかいコチがいますと!?


援軍に向かうと

デカイ(゜_゜)汗


とりあえず寝ていて動かないので、頭の前に網を構えて、BBQ用の串で頭部分を突いてみると

カキーン☆☆野球ぶーん

・・・

堅すぎて見事に刺さらず跳ね返され、串が曲がる(゜_゜)・・・・・


しかし、寝ぼけているのか、少し移動したところで
ジッとしてくれるアップ

今度は足で網に入れてみるが

一度入るも、でかすぎて暴れて網から飛び出るタラ~・・・・

それでも、寝ぼけているのか、また少し移動したところで

ジッとしてくれるアップ( ̄▽ ̄)

何度か追いかけまわし、Getしても網から出るので

次は裏から引っ掛け作戦で、手作りBBQカギジャーで引っ掛けることに(。-`ω-)


すんなりGet・・・・・・・タラ~
コチってこんな生き物!?

で網に入れても・・・


安物網はボロボロ



エラを切るとさすがに暴れだす・・・

しかし、こんなにデカイのは初めて見ました。
それもイザリで(^^;)

ちなみに、下が曲がった串
(後で測ると70cm)

その後は、本命のシガヤーをキョロキョロ

結局1匹しかとれず・・・・ダウンダウン

5時半に終了ダウン

でも久々のイザリは楽しいな~アップ



  

Posted by イシミー at 16:56Comments(0)

2015年09月08日

海水魚 600水槽へ

海水魚 600水槽へピカピカ



久々に水槽ネタですクマノミ


結構、時間が経ってしまった内容ですが、コメントも頂き、たまには水槽もと汗




2014年08月16日に、淡水魚から海水魚水槽にチャレンジしましたが、思ったよりうまく飼育できているのと、子供と魚を採取したり、毎週海水を汲みにいったり、なかなか良い趣味となってきたのでGOOD



そろそろ、前々から欲しかった大きな水槽


ワンランクアップの600水槽を購入することにしましたキラキラ 





あまりこだわりはないけれど、前のフチあり水槽は、シリコン部分に苔がたまって、汚かったので汗
今回はフチなしの曲げガラス&素人にやさしいセットもの&値段が手ごろでキョロキョロ





ホームセンターなどいろいろとまわって、最終的に購入したのは




PET BOXの

KOTOBUKI
PROGRE 600
3BOX600





寿工芸 トリプルボックス600





そしておしゃれにやっぱり明るい照明もキラキラ 





コトブキ 水槽 フラットLED SS600 ブラック






合わせて台も購入キラキラ 


安物で強度が不安ですが・・・ダウン






あとは海水を汲みに行き



もともと水槽に入れていたものをとりあえず移して



こんな感じに。



やっぱり広~いクマノミ




その後、干潮時に海で石を拾ってきて、ルリスズメダイや、めずらしケヤリムシを取ったりして



ケヤリムシ。。意外と2日もせずに岩にくっいてくれて今一番のお気に入りサクラ



こんな感じに
キラキラ 





水槽台は色が気に入らないので、ラッカーペイントのこげ茶色で塗装しました。

今はこんな感じにアップ





癒されるクマノミ


そして最近、ある出来事が・・・( ̄▽ ̄)


  

Posted by イシミー at 07:15Comments(0)海水魚

2015年09月02日

ケシュアのテント かっちゃった~~

ケシュアのテント かっちゃった~~( ̄▽ ̄)



前々から欲しかった簡易型テントベー

もちろん目的はタマン打ち込み用アップ


最近はちび助もだいぶ大きくなったので、そろそろ一緒に夜釣もいいかなと( ̄∇ ̄)
もちろん離島や一文字の遠征用として船


いろいろとホームセンターもキョロキョロまわってみたけれど、インターネットで事前にケシュアのテントの内容を見ていたので
どれを見ても、こちらがよく見え

うっかり!?、インターネットを閲覧しているときに

ポチっキラキラ 

と・・・・



かっちゃった(。-`ω-)チョキ


購入したのは、




ケシュア 2 SECONDS FRESH EASYシリーズキラキラ 



↓ちなみにインタネット販売しかなかったので、こちらで購入したテントおすまし
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



ただし、今はナチュラムでは販売してないようなので参考に。

雨対策やクーラーボックスの熱対策の必需品ですキラキラ 

ケシュアのテント


かなりおすすめテントでメンバー4人が愛用中
↓こちらで安く購入できます








決めては、暑い沖縄の夏も使える通気性キラキラ 、太陽熱を反射する遮熱性キラキラ そして、ゲリラ豪雨に耐える防水性雨

前のテントは雨が降ると内部に水がしたたって、寝床に水がたまっていたので汗ダウン


そして何より、設営もかたずけもちょ~楽ちんアップらしい


そして、待つこと4日


・・・・

到着キラキラ 




ファーストインパクトは、・・・・おもったよりでかくて・・・・・

重いダウン・・・かな!?
(重量3.7kg・・・)


でも、さっそく部屋で実験すると


設営は・・・・

ちょ~早いアップ


そして、かたずけも少し慣れると
簡単キラキラ 


ウ~ン(・´з`・) うわさどおりハート

広げてみると、縦に広くて、子供となら余裕で3人は寝れそうアップ
外国製だからかな?アップ

高さは少し狭いかなっといった感じだけど。

あと、ちょっと一文字には大きすぎる感じ(一人には大きすぎるかな?)


でも、砂浜からの打ち込みや、子供とならいい感じアップ

楽しみ~~アップアップ




アウトドア&スポーツ ナチュラム


  

Posted by イシミー at 00:05Comments(0)タマン釣道具離島ケシュアテント