2016年07月06日

台風前の打ち込み調査

台風前の打ち込み調査
闇大潮 満潮 20時26分  晴れ33℃ 東風7m/s

今年初台風がくるということで、気が早いけどとりあえず打ち込み。

仕事が早く終わったので、
事前に家で仕掛けを準備してGo車

予定場所は車四台で満員御礼ぐすんダウン



仕方なく、いつもの場所に直行・・・車ぶーん

到着


まづはタマモン10号&シガヤーを投げるガッツポーズ



セットして鈴をつけた瞬間

はてな

19時30分

リンリン♪赤


!?

何かが引っ張ってるはてな

小物クラスっぽいので放置。

そして、次に復活タマモン8号をセットしようとすると

!?!?


ダウンダウン


穂先が(。>A<。)・・・



(帰ってからの写真(。>A<。))


ついてそうそう、なおしたばかりのタマモン8号の穂先が折れてる(T_T)ダウン

家を出るまえに仕掛けをセットしたけど、その時はなんともなかったのにダウン
ちゃんと竿先にガードも付けてたのに・・・


ダウンでも、折れた穂先だけとってそのまま

えいっガッツポーズ



すぐに・・・


小雨雨ぐすんダウン


釣りの方は

20時5分  リンリン♪黒 小当たりダウン

21時くらいに リンリン♪黒 小当たりダウン

程度・・・



まだ、海は異常なし状況のようです。




応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ








  

Posted by イシミー at 08:05Comments(0)タマン

2016年07月03日

クロアナゴを食す

クロアナゴを食す


前回宜野座で釣れたクロアナゴ。

いつもは気持ち悪いのでポイッ バイバイでしたが、今回は飲んでいて針がはずれないので初試食(゜ロ゜;)

ちょっと気味悪いがおもいきって・・・

クッキングタラ~



身自体は綺麗な白身で弾力があっておいしそう



しかし、背中からきるのか?腹側からきるのかよくわからん(´`:)


せぼね?が太くて三枚おろしに上手く捌けず・・

無理矢理捌く

小骨が多いみたいなので適当に骨切りして・・・

蒲焼用の串をさすのにイライラし
タレの材料も無いので

諦め、唐揚げに(^o^;


半分は手羽先のタレがあったのであげたものを絡めてみる



完成(゜◇゜)



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ





食すと・・・


うまーい(゜◇゜)アップアップアップ

魚の唐揚げよりよい感じ


ただ・・・

やはり、小骨が多い(´`:)

骨切り方向が逆だったかな?
勉強しないと汗

でも、予想以上にうまかったので
次回は蒲焼にトライです( `ー´)ノ




  

Posted by イシミー at 06:40Comments(0)その他