2016年01月24日

大寒波の沖縄の海の様子(+_+)

大寒波の沖縄の海


沖縄は大寒波の影響でとっても寒い雪(+_+)

けど、最近は土日になると天候のタイミングもあわず釣りも行ってないし。。。ダウン


今日は大潮。
ほんとは打ち込みやイザリやらでウズウズするところ、用事のついでに少し海に様子見に行くと・・・・・



ズドーンぶーん



もっかい。ズドーンぶーんぶーん

ちょっと動画もとってみました↓



干潮からの二時間後でこの状況(+_+)

家でじっとしとこ~ダウン ダウン



  

Posted by イシミー at 18:40Comments(0)その他

2016年01月17日

Wレインボウ

Wレインボウ

朝干潮だったので、早起きして海水の水汲みに行っていると

!?キョロキョロ



Wレインボウキラキラ キラキラ 

めずらしかったので( ̄▽ ̄タラ~)・・・・

いいことあるかな。







  

Posted by イシミー at 08:16Comments(0)

2016年01月11日

残波で釣り始め( ̄▽ ̄)

28年1月10日 残波で釣り始め( ̄▽ ̄)

晴れ21.2度 大潮 干潮13:28 東風6m/s 

今年の初釣りさかなはやっぱり残波でスタートキラキラ 

最終日は天気が悪いみたいなので3連休の中日にレッツGo~車


釣り始めは4人で出撃ぶーん
朝10時に集合したけど、駐車場は満員御礼状態がーん・・・・

でもここまで来たらあきらめず、どこかでできるだろ~的に迷わずダッシュ
置き竿スタイルなので傷つくのが心配だけど、もちろん、このために購入した、NEWタマモン10号とブルズアイ9120もひっさげ出陣。


11時頃現場に到着。
案の定予定の3か所は先客あり状況ダウン


仕方なく一番右の浅場でカゴ釣り開始ダウン
ここは目の前に浅い箇所があり、潮が右の流れだと根掛かりするのでカゴ釣りには厳しい状況ガ-ン

それに


ウ~ン・・・ほぼ凪の状態・・・(;´・ω・)
自分的には荒れてる方がよいので、釣れそうにない感じ・・・・


しかし、一頭目で

打ち込みエサ用オジサンGETGOOD

しばらく、カゴ釣りを続けるも・・・
案の定反応はなし・・・・
おまけにやっぱり根掛かりが連発ダウンぐすん


反応がないのでさっそくNEWタマモン10号を準備。
今日は反応が弱いので16号針を選択
(これが後々失敗だったかな~(>_<))

そして、新春一投目キラキラ 
気合いを入れてフルスイングガッツポーズ

ガツ!?・・・・・・

重りははるか右方向へ・・・
オジサンは前の方向へ、それぞれ飛んで行く・・・・・ダウンぐすん

ブルズアイのスプールの下に糸が巻き付いていたようで・・・・
ブルズアイ。糸巻きすぎたのかよくここの隙間から絡まるダウン&糸止めがないのが残念ダウン

仕方なく次のエサ確保に向けカゴ釣り再開タラ~

しばらくして、赤い15cmくらいのミーバイをGetキラキラ 
すぐに切り身にして、再度、タマモンをフルスイング。

すると結構すぐに当たりがキラキラ 

12:50 リン♪赤リン♪赤リン音符オレンジ

から竿を見ると、糸がどんどんピンぶーんと張っていくのがわかり、置き竿が沖の方へ引っ張られ竿が動く汗

急いで竿をもち、フッキングアップ

根掛かりしていない様子アップアップ

重い感触があり、リールは巻ける( ̄▽ ̄)

巻いていると、途中で抵抗?根掛かり?みたいな感触があり、一瞬巻くのをストップした瞬間

スポッ!?・・・・急に軽くなり針はずれダウンダウン

そのまま回収すると、どうやらエサを途中で吐き出した様子ぐすん
16号の小さな針が失敗だったかな~~ガ-ン


残念ながら年明け一発目の大物は失敗に終わりましたダウン
その後は、打ち込みは根掛かり連発ダウン
しばらく放置でカゴ釣りに専念。。




15:00頃、ようやく良型のトカジャーGetキラキラ 


そして続けてうれしい

グルクンGetキラキラ 

すぐに2匹目もGetキラキラ して、群れがきたのかと期待したけど後は続かず・・・

16:00終了なので

30分前くらいに魚をさばいて帰宅準備を開始している最中

プチ事件発生


魚をさばき終え、水を汲もうと水汲みバケツを海に投げるとパー・・・・


バケツだけぴよ==んぶーんと・・・タラ~

バケツ部分だけ飛んで行くタラ~・・・びっくり!ダウンダウンダウン

何故か紐のフックがはずれていたようで・・・・汗
急いでタモを準備するも届かず。(。>A<。)

そのすきにどんどん沖の方へ白いバケツが流れていく・・・・(。>A<。)

カゴ釣りの竿で引っかからないか何度もなげるも・・・・(。>A<。)
残念ながらあきらめ・・・・ダウン

結構活躍してくれた水汲みバケツを失いました(。>A<。)ダウンダウンぐすん




  

Posted by イシミー at 23:46Comments(0)釣り残波