2024年03月25日

久々の残波 北風 8.2m/s は行くのを止めましょう(;'∀')

令和6年3月20日 若 潮 干潮12時 109cm 満潮17時 150cm 晴れ 18.7℃ 北風 8.2m/s 最大風速11.2m/s北(2時31分)

久々の残波 北風 8.2m/s は行くのを止めましょう(;'∀')


休日、メンバーから久々に残波に行ってみませんかと


天気もいい晴れので昼からならOKと伝え

久々に残波に行ってきました。



とりあえず用をすませて、車遅めの13時30分に到着汗


ツレはすでに釣り場へダッシュ


駐車場

ん?

今日は誰もいないな~ マンビカーは終了かな?

なんて思いながら釣り場へダッシュ



あまりに久々だったので、途中入り口がどの辺だったか汗


久々なのでパシャり✨







やっぱり異空間 すてきな場所キラキラ 



ギザギザのとこで何度か足を踏み外しそうになりながら、ようやく現場到着あかんべー

年だな~汗ダウン


到着すると


・・・


爆風模様


海の状況は・・・




荒れてる・・・
(誘われて行ったので、潮汐は軽くみたのです風は調べずで汗汗汗




ツレはすでに開始していて、あたりは連発模様アップ


オヤビッチャーの・・・ダウン




時間もないので急いでとなりに入り開始汗


・・・

爆風すぎて、とても寒く、時おり波しぶきがきて、よけいに寒いがーん

日差しはよかったのですが、薄着だったこともあり、すぐに、我慢できず、最初のころよく使っていた、右側の一段下の風除けポジションへ

左側の壁が風よけになり、波も被らず安心の場所(だったのですが・・・・)


それでも、目の前で時折





ザパーーンぶーんぶーんみたいな・・




ってことで遅くの14時から、ようやく本格的カゴ釣り開始ガッツポーズ



やっぱり


※写真は使いまわしです

オヤビッチャーとオッサン連発・・・ダウン


おまけに、うねる波で、ウキが沈まずで、あげたらついてる感じでつまらない・・・ダウン


その後も、オヤビッチャーと小さなオッサンラッシュ(-_-;)ダウンダウンダウン

もちろん、すべてぽいっバイバイ

ツレもやはりオヤビッチャーばかりでしたが、持ち帰って食べてみると

13匹がんばって捌いてました(*^-^*)

捌き終わった後、寒いのでこちらで少しユンタク


ツレ「こっちは、快適ですね。ここにくると(爆風すぎて)上に戻れない。波はぜんぜん被らないんですか?」

俺「快適だろー、ここは昔よくやってたポジションだけど、波は被らなくて風もあたらないから快適(・´з`・)」


なんて会話したあと、下を向いて餌を付けてたところ





ツレ「うわーっ」





の瞬間

上から波が



バーン (・_・)


・・・・





一気に、びしょ濡れ・・・

そして、釣り場は




水たまりに(゚Д゚;)汗汗汗汗
水汲みバケツが プカプカ



波で頭、首、肩にかなりの重さを感じました
(ドラゴンボールで悟空が重力装置に入ったイメージですヒミツ


すぐに上に避難ダッシュ


風が少しよけれそうな場所に行き、日向ぼっこ晴れで服を少し渇かす

今日は日射が強くてよかったー(;'∀')



少しして、ツレも同じ答え


「帰ろう」


という事で、

16時30分撤収ダウンダウン



やはり残波は1日一度?大波がきます

行く方は風の強さ向きはよく見て行きましょう。


もし行かれる方の参考になれば

若 潮 干潮12時 109cm 満潮17時 150cm 晴れ 18.7℃ 北風 8.2m/s 最大風速11.2m/s北(2時31分)

OUTです





ちなみに、ツレが持ち帰えったオヤビッチャー




塩焼きにしたようで、普通に美味しかったとのことです。


応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ





(残波データ)
若 潮 干潮12時 109cm 満潮17時 150cm 晴れ 18.7℃ 北風 8.2m/s 最大風速11.2m/s北(2時31分) 注意:波が被る
7m/s時もオヤビッチャー&オジサンラッシュでした。荒波では雑魚ばかり




↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
趣味の沖縄釣り日記 総合版




  

Posted by イシミー at 07:25Comments(0)残波