2024年04月14日

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/



今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/


今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/


離島遠征、今年の1発目キラキラ 


今回は慶留間一文字に行ってきましたキラキラ 

今回は6人で出陣⛴️


(↓これまでの慶留間一文字の記事です。よろしければ見てみてください)
初の慶留間一文字遠征(@^^)/



毎年この時期は天候が不安定で、雨&爆風なのですが、今回は天気もよく、風もそれなりで良いコンディションでした(^_^)



今回も10時のフェリー

とまりんに8時30分に集合。次回は9時集合でいいかな( ´~`)



朝6時にメンバー1人を拾って乗り合わせ車でGOぶーん


いつものユニオンで買い出しGOOD
そして、8時にシーランド那覇店でエサと氷を購入。


予定どおり8時30分に到着キラキラ 

今回も、前回、座間味遠征で使用した、パーキングへ
またまた座間味一文字

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
料金1400円


※写真はところどころこれまでのものを使い回しです



ちなみに、とまりん駐車場
今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
3500円也ムカッ高い!



して、とまりんでお弁当を購入して

9時には乗船してみんなでワイワイアップ

10時出発船

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

フェリーは1時間30分

無事、阿嘉島に到着キラキラ 

そしていつもの渡し舟さんGOOD

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
フェリーから降りるとすぐに渡し舟なので、便利ですGOOD

今回は一人3000円でした


そして荷物を積み込み、慶留間一文字へ船ぶーん


今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
ほんとに綺麗で美しい島々キラキラ 




そして慶留間一文字に到着キラキラ 
今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/


以前は階段から上陸でしたが、錆ていて使用できないようで

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/


浅瀬に船をつけて上陸
今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

何人かは先に上に上がり、下から手を伸ばして荷物を上に渡します汗汗



そして


無事上陸アップアップGOOD



とりあえずいつものように、下見からキョロキョロ

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
ウ~ン 綺麗キラキラ キラキラ 

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/


そしてすぐにベー
今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/





そして、テントを準備

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

雨対策やクーラーボックスの熱対策の必需品ですキラキラ 

ケシュアのテント

おすすめです


Quechua(ケシュア) キャンプ ワンタッチテント 2 SECONDS EASY FRESH&BLACK 2人用 2人用 スノーホワイト 2758192-8553541

価格:18135円
(2024/4/13 23:09時点)
感想(14件)






そして急いで釣り準備汗

いつものGTR カゴ釣り仕様をセットして開始


と、その前に

海をみながらのんびり、とまりん弁当( ̄ー ̄)

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
綺麗な海を眺めながらお弁当。最高です。♪赤



そして13時

カゴ釣り開始パンチ!


最初はさっそく

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
良い型のイラブチャーキラキラ 


途中メンバの一人。若葉マークくんにも遊ばせてあげると

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

何故か、クマドリくん(笑)パー


その後は小ぶりのイラブチャーやエサ取り魚がちらほら


‏‎16時30分


内海へ投げていたメンバーの打ち込み竿から

リン♪赤リン♪赤リン♪赤






明るいうちから釣れてくれたのは


今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
うれしいミーバイくんキラキラ 



それを見て、自分も打ち込み竿を準備汗

↓カゴ釣り仕様のGTRをピトンに放置して
今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/


打ち込み準備をしていると




18時20分


メンバーが、「竿」、「竿」と

!?


みると、GTRがぶち曲がりダウンで、竿尻が抜けそうな状態にびっくり!汗汗


急いで回収すると、かなり重いはてな


マキ汗マキ汗

なんとか切れず、釣れてくれたのは


3号ハリスで

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
40cm OVERの シルイユーキラキラ キラキラ 



針もぎりぎりでした汗汗
今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/




その後、暗くなったのでGTRも打ち込み仕様に変更して打ち込み竿の2本だし

から

いつものみんなで晩酌ビールジョッキしながらワイ♪赤ワイ♪赤





していると


‏‎21時


手間暇かけて打ち込み仕様に変更したGTR&イカ餌から



ピー♪黒ピーピー♪黒ピー♪黒ピーーー♪黒




ダッシュダッシュダッシュ汗


竿に近づいてみると

竿がダウンダウンから、スプールから糸が

ジージー



ドラグを締めて


フッキングアップ


ノッタ( ̄ー ̄)♪黒


この重さと、たまに突っ込むこの感触

この感じは、たぶんタマン♪赤



外海なので大型テトラに掛からないよう、魚を寄せる汗



メンバーがタモを持って、下のテトラで待機

うまくタモに取り込んでくれて






あがってきたのは


今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

やっぱり タマンキラキラ キラキラ キラキラ 

50cm OVER


今年、一発目のタマンは離島からでした(*^_^*)





うれしいタマンの後は、お酒でワイワイでしたが


この時期、やっぱり夜は冷え込み、寒い(>.<)



みんな、テントを持参しているので、早めの24時前にはテント IN眠る


途中で餌替えのため外にでると


!?


何故かいつもの酔っ払いメンバー

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
わざわざ外に出て(´-ω-`)zzz

不思議です(笑)



翌朝、打ち込み竿に
今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
小さなナガジューミーバイパー



お昼までカゴ釣りを楽しんでお片付け




今回の釣果キラキラ 

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

他メンバーも結構釣れて、楽しめたようでGOOD



そして12時に撤収船

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/



阿嘉島について、帰りの14時30分の船まで時間があるので、とりあえず腹ごしらえ

探索で探した

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
はぁな Cafe

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
沖縄そばを食べました(・∀・)


今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/
帰りに、いつもの売店でみなさんアイスキラキラ 



そして14時30分のフェリーで帰宅
今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/



応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ





帰ってシルイユーとタマン

今年の遠征は慶留間一文字から(@^^)/

シルイユーがかなりウマシでしたキラキラ 




離島遠征は楽しい~~アップアップ



(慶留間一文字遠征データ)
・フェリー
行き 那覇→阿嘉島 出発10:00-11:30
帰り 阿嘉島→那覇 出発14:30-16:00
船賃 往復3370円
コンテナ代金 1000円 
・渡し舟  3000円
・階段が錆び使えないため、干潮時に浅瀬から上陸。荷物の上げ下げは大変
・足場は良い
・水路なので潮の流れはいい感じ(小イカが多い)




↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
趣味の沖縄釣り日記 総合版






同じカテゴリー(ケシュアテント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。