2017年08月22日

初伊平屋島遠征 その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

29年7月21日(金)~22日(土)
観光~野甫大橋下~島尻漁港


初伊平屋島遠征  前泊一文字 その2の続きです(^-^ゞ

前泊一文字から帰港して、舟から荷物を全部下ろしたあとは、港からすぐのレンタカー屋で車をレンタル車


いい感じの軽ワゴン車車キラキラ 



そして荷物を積み込み、今日泊まる場所、

前泊公民館へ



到着キラキラ 


こんなところです。
初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港


【宿データ】
・一泊一人2000円
・バーベキューセット、包丁など道具も貸し出し無料
・隣がすぐにスーパーなのでとても便利
着いたときには布団も引かれ、クーラーも準備されてて、この値段ならかなりお得ですアップ



荷物を下ろした後


再度、港近くでお昼ご飯に

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

食事処「海漁」


ウツボの味噌煮、夜光貝の味噌煮など本島にはない珍しい定食がびっくり!


美味しかったーベー

(残念ながら写真わすれてました)


食事後は再度、お泊まり&バーベキューをする前泊公民館へ戻り、釣った魚を目の前の砂浜で魚をさばく

結構大漁アップ

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港




そういえばこの魚

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

シガテラ毒魚?かなと思いつつもってきたけど、船長に聞くのを忘れてた・・


迷ったあげく・・


ポイッバイバイスマン


後で調べたら普通のフエダイという魚らしく、毒なしでかなり美味、内地では高級みたいに書いてました(>_<)

モッタイナイダウン


その後は、ミミジャー、クチナジ、イラブチ3匹、カスミ、トカジャーを刺身にして

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

それでもこんだけ残り
初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港




あとは、観光メンバーと、一文字後にも拘わらず再度釣りするメンバー・・・(゜゜)スゴい人達です、に別れて、時間を潰す。



釣りメンバーはここ

島尻漁港
初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港


あまり、釣果はなかったようでダウン




そして観光メンバーは
初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港



特にここはおすすめキラキラ 
初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港


意外に観光できる離島です。


観光も終わり公民館へ戻る



そして、暗くなってきたので
 
遠征の楽しみの1つ


カンパーイビールジョッキGOOD



刺身にバーベキュー


初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

最高ベー


でもやっぱり肉上手しアップ







そして翌日は朝早起き組と、のんびり組に別れて、

野甫大橋下で釣りをしてみることに。
初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港
(残念ながら写真なしです)


日影になってくれるので助かるけど・・

流れが恐ろしく早すぎて、浅いダウン

まったく釣りにならずで

場所移動車


島尻漁港へ



フカセはまったくダメのようでダウン

でも巨大なヤマトビーが二匹いるのを発見キョロキョロ


エサのキビナゴがあったので、ためしにハリス&針&キビナゴのシンプルスタイルで、ゆっくり落とす、あと2~3個エサをまいて

本物は1つ作戦ヒミツ

キョロキョロいると


底の方にエサが着いた瞬間、


何かが?急に現れ


パクっ


やっと釣れてくれたのは

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港


トラギスくん。



これはいけるということで、他初心者2名にもこのスタイルでキビナゴを落とすと、底付近で、また何かがパクっニコニコ

次はイシミーくんキラキラ アップ


キョロキョロ見ながらの釣りなので面白いニコニコ




その後も、ベラやイシミーなど以外に釣れるアップ


すると、石のスキマから巨大なウツボが顔をのぞかせているびっくり!



これは面白いと、キビナゴを顔の前に落とすと




・・・


無視ダウン


ウツボは相手にしてくれないようでダウン


そんな感じで遊んでたら、時間があっというまに過ぎて、フェリー船にのるため11時には終了。


かなり疲れた2泊3日遠征でしたが、

伊平屋島、楽しかったーキラキラ アップ


応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ





↓日記をまとめています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/






◯参考データーです。

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港

初伊平屋島遠征  その3 観光~野甫大橋下~島尻漁港






同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 00:02│Comments(0)離島伊平屋島釣りタマン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。