2017年08月26日

国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1 立ち込み編


国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1
立ち込み編

29年8月11日(金)

初心者若葉マークくんがルアー竿、リールを本格的に購入したので、どこか遠出車しようと検討したところ、どうせならクチナジが釣れるようなところということで

かなり気合いを入れて遠征ぶーん


場所は国頭村、楚洲の海岸(゜゜)ノ゜


かなり遠い・・・



ただ、どうせそこまでいくなら立ち込みだけではもったいないので、もちろんタマン狙いで打ち込みもキラキラ 

あと、ちょうど子供も夏休みシュノーケルで、あまり連れていってあげてないので一緒に釣れて行くことにしました。

ということでメンバーは4人+チビすけニコ合わせ5人。


干潮は3時なので、12時30分に楚洲売店に集合することに。

かなり遠いので、8時30分に初心者若葉マークくんの家にお迎えということで8時に出発

出発 車 ぶーん


高速に乗って、いつもの名護店ステップで買い物をして、今日は打ち込みありの24時までなので、名護店マックスバリューで、飲み物と弁当おにぎりも購入。

車ぶーん

遠いタラ~

車ぶーん


ほんとに遠い汗ダウンダウン


で予定どおり国頭村楚洲の協同売店にやっと到着 キラキラ 



田舎や離島の協同売店好きとして一応店を拝見 キラキラ キョロキョロ




キョロキョロ とバーベキュー用の炭やお酒まである。夜は7時まで開いてるそうで、キャンパーには便利そうです。


アイスクリームを買ったあと、そこからそのまま少し先に行った海岸まで移動 車


こんなところです。
国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1  立ち込み編


トイレもあり、そこに駐車場があるので便利アップ
国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1  立ち込み編


国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1  立ち込み編


海岸まで行くと

キョロキョロ


キャンプをする人達でいっぱい・・タラ~
国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1  立ち込み編


どうやら自然のそのような場所のようで・・・

でも海は、いい雰囲気 キラキラ 



とりあえず、打ち込みもするので場所とりも踏まえテントを設営&打ち込み竿を3本セット


お気に入りのケシュアのテント
国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1  立ち込み編

暑いので、風が入るようにあらゆる窓?をあけると、フレッシュエアーで風が入り込むので快適( ^o^)チョキキラキラ 


↓ちなみにインタネット販売しかなかったので、こちらで購入したテントおすまし
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム


ただし、今はナチュラムでは販売してないようなので参考に。





Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY 2 FRESH&BLACK ポップアップテント 2人用 8357352-2030817

新品価格
¥23,210から
(2018/3/21 19:49時点)





テント Quechua ケシュア ポップアップテント ワンタッチテント フルクローズ ビーチテント ワンタッチテント アウトドア 防災 2人用 キャンプ

価格:18,684円
(2018/3/21 19:45時点)
感想(0件)





(参考記事)
http://ishimi.ti-da.net/e7913157.html




久々のサーフピトン

なんだか素敵 キラキラ ♪赤





その間ほかメンバーはすでに出陣



そして立ち込みの準備をすませ、出陣しようと海をみると

国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1  立ち込み編

・・・・



顔しかでてないしタラ~
・・・( ; ゜Д゜) オイッ
国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1  立ち込み編

大丈夫かい・・

チビすけもいるので浅場で遊ばせようと思ったら

チビすけはお腹イタイと・・ ダウン


先程アイスたべたから・・

仕方なく?テントで休憩させ、お父さんは深場に出陣♪赤
アップ




やっぱり途中が深い(・・;)



そして切れ目まで何とか到着汗ピカピカ

しかしこの場所、下げ潮だからか、リーフカレントが発生していて沖への流れが少し速い・・・

少し荒れてる時は危険な感じです。多数&慣れてる人といきましょうヒミツ


とりあえず自分はルアーでなく、ハリス&針のキビナゴスタイルなのでそのまま流す船


綺麗に沖へ流れていくぶーん




しばらくして

軽い当りは小さなイシミー キラキラ 



そして、オジサン
GOOD

から、ベラ バイバイ


ほかルアー組は内海に行ったようで、かなり良い感じにクチナジをゲットしている。

キビナゴスタイルなので、そのまま流していると、

いきなり、

グイっと

3号ハリスが一瞬でプッツン !?


ドラグをさらに緩くして

再度、流すと

!?


Hitー キラキラ 


そのまま左に一気に走るぶーんぶーん

そして


海面から





ジャ~~~ンプアップ






・・・ タラ~






結構デカイ ダツ


左、右へとドラグから糸を出しながら走り回ったけど、疲れたのか

見事GetGOODキラキラ 


たのしーぜー(°∀°)GOODアップ


最高の打ち込み餌Getしました キラキラ 




そして更に流そうとすると


キョロキョロ

またまた、巨大なダツが待ち構えてウロウロ ダウン



もうイラナイ・・タラ~


けど流すと、餌だけ何回も取られる


しかたなくさらに外側に場所移動


切れ目に落としたり、エッジに落としたりするも、2回ヒットがあったけど根に潜られ、再度、外海に流すと

いきなり、

グイっと

から餌なし・・・

さっきと同じ・・・

またまた、 巨大なダツが待ち構えてウロウロ タラ~
ダウン


干潮なので早めに終了

残念な釣果 ダウンぐすん

国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その1  立ち込み編

あとは、一度テントに戻りチビすけも元気になったので.浅場で遊泳&釣りの練習。

トラギスくんをゲットして喜んでました。


5時くらいまで遊んで、前半終了。

ルアー組は、良いサイズのクチナジを5~6匹?ゲットしてました アップ



後半戦の打ち込みは
国頭村 楚洲で立ち込みと打ち込み その2
打ち込みと・・?・・・編で( ー`дー´)




◯釣りブログランキング
応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ



↓日記をまとめています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/



(国頭村楚洲海岸データ)
・売店(19時まで)炭、お酒あり。
・トイレあり、そこに車を駐車するスペースあり。
・ほぼキャンプ場
・立ち込みは思った以上に真ん中あたりは深い(30cm干潮が限界かな)
・切れ目はリーフカレントが発生
少し荒れてる時は危険な感じ
・クチナジ多し







同じカテゴリー(釣り)の記事

Posted by イシミー at 23:59│Comments(0)釣り楚洲タマンリーフ釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。