2017年03月26日

初の座間味一文字( `ー´)ノ


初の座間味一文字( `ー´)ノ

29年3月18日-19日  中潮 満潮 22:49 158cm 雨 気温20.6℃  風 東北東1m/s 





遅くなりましたが、久々の離島遠征記事ですアップアップ


今回は初の座間味一文字キラキラ 


初の座間味一文字( `ー´)ノ


今日は10時のフェリーに合わせて9時にとまりん集合。


朝から早速車でGOぶーん

途中シーランド那覇店でエサ、氷を購入。

そして食べ物を購入しようと、那覇一文字の時によく使う、
近くのカネヒデに行くと・・・

まだオープンしてないようで・・・ダウンあかんべー

9時からのようでダウン


仕方なく、安謝のマックスバリュで買い出し汗

少し遅刻で

いつものように荷物を積み込み

いざ、10:00の便で7人で出発船
初の座間味一文字( `ー´)ノ

フェリーは二時間。

寝ながら、阿嘉島に行くオバさま方とユンタク 


いろいろ情報頂きましたm(__)m



初の座間味一文字( `ー´)ノ

座間味の島々ベー

砂浜も綺麗でいい感じアップ





到着キラキラ 

初の座間味一文字( `ー´)ノ



阿嘉島の時と同じくフェリーから降りるとすぐに渡し舟なので、かなり便利GOOD


渡し舟に行くと



見たことあると思ったら

阿嘉島の時の船長でした(笑)
↓阿嘉島の時
初の座間味一文字( `ー´)ノ




荷物を積み込み

いざ、座間味一文字へ船ぶーん

・・・

すぐ到着ダウン


初の座間味一文字( `ー´)ノ


階段もあっていい感じGOOD

ほんとに目の前で、干潮なら歩いていける感じ

初の座間味一文字( `ー´)ノ


上陸アップアップGOOD

広くて、テトラもしっかりで外海もいい感じアップ


そして釣り準備汗

とりあえず、ピトン穴がすくないので、
いろいろさがしてキョロキョロ


まん中あたりで打ち込み竿をセットGOOD
初の座間味一文字( `ー´)ノ

外海に、タマモン10号と8号を投げといて、
いつものGTRでカゴ釣り


打ち込み近くの、外海で


14時20分

まず一投目


水は濁り気味で魚影は見えず

しばらくするといきなりウキが

ズキューンぶーん


っと

さっそく暴れてあがったのは

阿嘉島でも連発してくれた


初の座間味一文字( `ー´)ノ


エイグゥアー


初っぱなから期待大アップ


のはずでしたが、


・・・


その後はあたりなしで・・・・


当たってもテトラにはいり込むので、まったくあげきれずで・・・・


ウキ、カゴが一度潜られ切れましたが、ウキはレスキューしてもらいましたm(__)m



そのあいだ、エギをしていた友人は

ミーイチャーを二匹目GETキラキラ 

打ち込みのいいえさ確保

カゴはダメな感じで、内海組も駄目なようで・・ダウン


しばらくして、

17時18分

ようやく

ウキがズキューンぶーん


やっと二匹目の

初の座間味一文字( `ー´)ノ

イラブチャーキラキラ 

でもその後も続かすで・・・



浅い方に陣取った友人はいい感じだったようで、大きなイケガツオをつってましたが、
やはり、釣果は全体的に渋い感じでした。。


あと・・・

カラスの大群
初の座間味一文字( `ー´)ノ

エサを取りにくるので気を付けましょう



暗くなってきたので、カゴを終了して、打ち込みのエサ替え。

二本とも餌なしでした。

ここで先程もらった、新鮮なイカを使用GOOD


そして、とりあえずお腹がすいてきたので

20時00


みんなでおでんタイムベー

初の座間味一文字( `ー´)ノ

うまいアップ


ほんとにこういう所で食べるおでんは最高でしたm(__)m。


おでんでユンタクしていると

!?


21時35分

先程、イカをつけたタマモン8号から


ピロロローロー♪赤
音符オレンジ


離れていたので

遠いとこからダッシュぶーんぶーん汗

しかし途中で竿がもとに戻るダウン


あげると餌を吐き出したようでぐすん


餌はついてたけど、ハリスが三ヵ所くらい傷ついて少し切れてました。


もう一本はエサ無しで

これからの本格的な時間帯にかなり期待アップ

すると、


予報どおり雨雨がポツポツ(T-T)


しばらくすると本格的な雨になったので釣りは断念してテントに避難(T-T)



ちなみに

雨予報なので、きてすぐに準備していたケシュアのテント
初の座間味一文字( `ー´)ノ



以前のテントは本格的な雨の場合、防水性が低かったので、雨水が染み込んで天井からポタポタタラ~
その辺は心配でしたが、このテントは全く大丈夫です( ^o^)
チョキキラキラ 



↓ちなみにインタネット販売しかなかったので、こちらで購入したテントおすまし
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



ただし、今はナチュラムでは販売してないようなので参考に。





Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY 2 FRESH&BLACK ポップアップテント 2人用 8357352-2030817

新品価格
¥23,210から
(2018/3/21 19:49時点)





テント Quechua ケシュア ポップアップテント ワンタッチテント フルクローズ ビーチテント ワンタッチテント アウトドア 防災 2人用 キャンプ

価格:18,684円
(2018/3/21 19:45時点)
感想(0件)





結局、雨がひどくなったので、24時前には就寝眠っzzz




目が覚めたのが4時30分晴れ

ただ、朝おきると、肩が少し濡れてるダウン
みると左側の下部分に擦れて空いた小さな穴があったようで・・・


帰ってみてみるとキョロキョロ
初の座間味一文字( `ー´)ノ

こんな感じで擦れて下部分にポツポツ穴があいてました・・・・


たぶん前回の阿嘉島で強風、足場が悪いときに使用したとき、荷物がはいっているのに引きずったため・・・ぐすん

帰ってとりあえずガムテープで応急処置したけど
こんどは下に敷くシートが必要だな~汗





さて、

起きると雨は止んでいるようでキラキラ 


とりあえず、まだ、暗いので打ち込み竿にもう一度、餌を付けて投げるガッツポーズ



しばらくすると、隣で二人がワイワイしてるはてな


何か釣れたのかと駆けつけるとダッシュ


!?

テトラの隙間の海中が光っているキラキラ sos!?



・・・・・


どうやら友人がテトラをジャンプしてる時に、ヘッドライトを落としたようで・・・(-_-;)

10000円したそうです・・・がーん

残念 m(__)m



その後は、6時過ぎにはすぐに明るくなり、楽しみだった打ち込みは雨でぜんぜん出来ずで終了ダウン


しかたなく、朝マヅメを狙ってカゴ釣りの準備をしていると

・・・

また雨雨ダウンダウン


しかたないのでカッパを着てカゴ釣開始ぐすん


すると、また、一投目で

ウキがズキューンぶーん


手前まで寄せると

昨日より大きいエイグゥアーアップ





あげる直前で針はずれダウン



しばらくして、二匹目GOOD

はテトラに突っ込んでひっかかりダウン



でも昨日と違って良い感じアップ



そして今回一番のあたりキラキラ 


かなり引いてあがったのは

40cmくらいのトカジャー

・・・・

嬉しくないけど・・ダウン



その後もすぐにいい当たりアップ

小さいながらもかなり引いたのは

まるまる太った
イスズミダウン

こちらも嬉しくないけど・・・ダウン



そして10時くらいからあたりも少なくなり


11時まで遊んで撤収準備汗


2日目は結構いい感じGOODで、内海組も良型のアーガイなどを結構釣っていましたGOOD



自分の釣果

初の座間味一文字( `ー´)ノ



13時に船迎がきて終了。


応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ





帰りに15:00の船の間まで時間があるので少しショッピング

初の座間味一文字( `ー´)ノ


初の座間味一文字( `ー´)ノ



雨で楽しみだった打ち込みは残念な感じでしたが、やっぱり離島遠征は楽しい~~アップアップ


(座間味一文字遠征データ)
・フェリー
行き 那覇→座間味 出発10:00-12:00
帰り 座間味→那覇 出発14:00-16:00
船賃 往復4030円 
・渡し舟       1500円
 座間味フェリー乗り場からすぐ→座間味一文字
・足場は良い
・ピトン穴は少ないかな
・根掛かりが少ないのはGOOD
・カラスの大群にエサ注意





あとは

雨に濡れたテントをベランダで干すキラキラ 

初の座間味一文字( `ー´)ノ










同じカテゴリー(釣道具)の記事
PE8号購入(。-`ω-)
PE8号購入(。-`ω-)(2020-09-10 23:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。