2016年03月14日

今年初のリーフ釣り

28年3月12日 晴れ 干潮 15:37 19.1cm 晴れ19.4℃ 北東 2m/s



久しぶりに土日で晴れの様子。
天気のいい日はもちろんさかな

ようやくお昼の水深が30cm以下となってきたので、久しぶりに今年初のリーフへカゴ釣りへダッシュ


早めの13:30に現場到着GOOD
風はないけど海は結構荒れている様子(+_+)・・・・

とりあえず入水おすまし
実際、ポイントにつくと波が強く、危ないのであまり波のかぶらない場所で釣りをすることに。

最初はベラの連発。

途中油断していると大きなあたりがあり、糸を引っ張りだされたあとに針はずれダウン

残念がっていると、波で足をとられ、一歩下がった瞬間、足がスポッ!?あかんべー
足元に穴があったようで・・・・
こけてウエーダに浸水ぐすん
注意、注意ヒミツ


危険だけど、しょっぱなからあたりが頻繁なので、この場所は楽しいアップ

15:00くらいから、ようやく良いあたりが連発びっくり!

まずは良型のエイグァーGetを筆頭に、この時期特有のうれしいミミジャーを連続Get。

1匹、カゴに入れるときオートリリースしましたぐすん
もったいない。


その後、上げ潮に入ると、今回1番のあたりが!?
良い型のアーガイGet(後測ると32cm)
まだまだ当たりはあるけれど、さすがにこの時期は寒く・・・・ダウンがーん

波も荒れているので、早めの16:30には終了。


応援のクリックお願いします





なかなかの釣果( ̄▽ ̄)
今年初のリーフ釣り

今年初のリーフ釣り


そして、夜の食卓は魚ずくし
今年初のリーフ釣り


これから楽しみだなGOOD



↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/








同じカテゴリー(リーフ釣り)の記事
GW  リーフ釣りに出陣
GW リーフ釣りに出陣(2018-05-05 23:52)


Posted by イシミー at 07:29│Comments(0)リーフ釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。