2017年10月02日

本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/

本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/キラキラ 

29年9月8日~9日 中潮 満潮  20:41 202.6cm 晴れ33.5℃ 西南西4m/s



9月に一度、釣メンバーでどこか遠征しようと計画。

人数が7名集まったので、人が多く入れて、なかなか釣果の期待できる塩川一文字に再度行くことにキラキラ 

本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/


(前回の塩川一文字初遠征記事です)




今回は朝6時出港、翌日16時終了の約2日間ハード釣行をすることに(゜ロ゜)汗


とりあえず6時に浜崎漁港なので、夜中の2時30分に出発車 ぶーん



今回も若葉マークくんを迎え、4時30分にいつものステップ名護店でお買いもの。

24時間助かるGOOD


そして、予定通り5時30分に浜崎漁港に到着



しばらくして、何度かお世話になった船長登場。

今回も、やはり、BGがいいよとのこと(笑)ニコニコ

でも、誘惑にまけず、塩川一文字に出発船



結構、海が荒れてる。
個人的には荒れてる方がカゴ、打ち込みともに釣れると思っているので期待大アップ


そして、到着キラキラ 
本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/



ここからは少し大変汗

階段もこんな感じ。
本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/


大変な荷物の揚げ下げを終え汗


上陸キラキラ 


本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/


やはり広くていい感じキラキラ 


さっそく、各場所にわかれて釣開始ガッツポーズ

とりあえずみんな内海で開始。
でも自分は前回、外海でツムブリを釣ったのが忘れられず、今回は最初から青魚狙いで、いつものGTRとアクシオンで遠投カゴ釣り。
ほんとの目標はスマガツオ

でもとりあえずの打ち込み、落とし込み竿は空いている真ん中辺りにセットしておいて若葉マークくんにまかせる。


落とし込み竿は、短いテトラ竿に、錘無しの餌だけつけたシンプルスタイル。
本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/

棚から二巻きくらいの高さにセットしているので、若葉マークくんには餌変えの時はリールをまかずに、糸を手繰って餌を変えてねとお願いする。

あとあとこの落とし込み竿が大暴れびっくり!・・・・みたい


セット後はさっそく自分は外海でカゴ釣り
久々にくると最初は少し恐いな~
(※危険なのでテトラ釣りは自己責任でm(__)m)

本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/

本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/


とりあえず何度か投げる。

餌がすぐなくなるだけでウキ沈まずダウン

しばらくすると小さいトカジャーパー
本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/

が何度か続いて、小さめのグルクンが釣れ始める

期待できるなと思っていたら、


22号の大きな風船カゴが


ズキューンぶーんアップ

そして左に走ったと思ったら右に走る

この感じはかなり期待大アップアップ


なんとかスプールから糸を出しつつも、近くまで寄せると



嬉しい細長い魚影キラキラ 





あがってきたのは



前回より大きい



本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/

ツムブリアップ





でもツムブリ・・・・



実は前回釣れたツムブリを刺身で食べたのですが



その夜に激しい腹痛と嘔吐に襲われてがーん・・・・



少し、個人的には警戒している魚(ー_ー)・・・








その後も、当たりや餌は無くなるが、小物ばかりダウン

しかし、このロケーション&雄大な海への遠投は気分最高なのであまり疲れないアップアップ♪赤

すると、反対側の落とし込み竿前あたりで何やら内海組がワイワイ♪赤

はてな


距離があるのでよく聞こえないが、

カメ、カメといっているようで

別に離島遠征で見慣れたので今更的な感じだか・・はてな


少しして、先程のツムブリとグルクンはすぐ傷むので、クーラボックスに入れに行くと

!?

仕掛けなしの落とし込み竿が放置?


どうやらほんとにカメが釣れたようで・・・( ; ゜Д゜)


その際に素人くんは、糸を手で手繰りながらあげていたらしく、重かったと。

カメは海面までは以外と簡単に浮いてきて、そこから潜る際は対応不可能だったとのこと・・・




しかし一文字は暑いがーん汗

対策として快適にすごせるよう今回はこのようなものを購入してみました



詳細は次回で




そして期待した夜の部は

スルル~で

本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/


夜が明けて、打ち込み駄目だったーと思った、


7時20分

メンバーの打ち込み竿に


Hitーキラキラ 

したらしい・・・



駆けつけるとダッシュ


おみごと


60over

本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/


タマーン


自分でなくても、誰かが釣れるてくれと素直にうれしいアップ



自分は初日とかわらず外海でカゴ釣りガッツポーズ

2日目のカゴはちょこちょこ釣れてくれ

本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/

こんな感じでしたGOOD



しかし、もう一つ珍事件



外海にいたので詳しくはわからないけど


またしても落とし込み竿が大当たり



またも3人くらいでワイワイはてな


今度は期待して駆けつけてみると



・・・・




・・・・・・・・・





本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/


2度目の亀さんダウン

上まであがったけど、最後はそのままハリスを切って沈んでいったらしいです・・・・
ごめんなさいm(_ _)m


しかし、ここは亀さんの通り道なんだろうか・・・・ガ-ンはてな


ミーバイでいいのに・・・・・



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ



そして16時
激闘の34時間耐久釣行終了がーん




本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/


みなさんほんとにお疲れさまでした。



帰りに若葉マークくんと名護の


本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/


居酒屋 21 で食事食事


本部塩川一文字 激闘の34時間耐久釣行(+_+)/

とんかつ定食(゚∀゚)


疲れたけど楽しい2日間でしたキラキラ 


(本部塩川一文字のデータ)
・渡し舟 3人以上? 2000円
・浜崎漁港から出港
・駐車場は漁港に無料
・釣り座がたかいのでハシゴ&ロープで登る
・タモは届かないのでオトシダモが必要
・外海は大きいテトラで危険
・初心者、高所恐怖症、太った人は・・・


↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/









同じカテゴリー(離島)の記事

この記事へのコメント
前回突然のコメントにも関わらず、返信いただきありがとうございます。
ツムブリはちゃんと持って帰れば刺身で美味しいですね!

一文字でも駄目な日はサッパリですね〜
せっかく来たのに…と思いますが、やはり相手は自然。
那覇一文字に良く行きますが、熱帯魚しか釣れない日もあったりします。

カメが見える日は余り活性が良くないと聞いたことがあります。
糸満でも、たまに迷い込んだカメやトビエイを見ます。
間近にひょっこり顔をだす姿は可愛いですが、、、(^_^;
Posted by ゴーヤーマン at 2017年10月14日 21:19
ゴーヤーマンさん。こんばんは

いえいえ、全然コメントありがとうございます(・∀・)

確かに、一文字でも駄目な日はサッパリです。
私は技術が⤵なため特に那覇一文字新提は・・・・⤵です。

まだ、真ん中あたりの方が釣果は良い気がします。

カメ、最初はうれしかったのですが、離島に行き始めたあたりからカメをみると釣れないことに気づき、それからはほんとにみるとがっかりするようになりました(笑)
Posted by イシミーイシミー at 2017年10月16日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。