2017年02月12日

水槽にシガヤーダコをいれてみた(゜ロ゜)

水槽にシガヤーダコをいれてみたピカピカ

水槽にシガヤーダコをいれてみた(゜ロ゜)


久しぶりの水槽話です(^・^)


水槽話からはだいぶ期間がたちましたが、いまだに海水水槽は継続中さかな


ふとした時にキョロキョロすると、こころが癒されます(´ω`)


今も1~2週間に一度、海に海水を汲みに行き水槽の海水を入れ替えしてるので、以前紹介した二匹のネズスズメダイさかなも含め、海水魚も未だに5匹健在です。

コイツらです↓
水槽にシガヤーダコをいれてみた(゜ロ゜)


今回も時間をみて、お昼の干潮にあわせて海に海水を汲みにいくと


!?

おっ?

シガヤー発見キラキラ 

この場所はお昼にもたまに見つけます。



いつものようにタマン餌としてキープアップアップ



今回は手づかみでとってそのままビニールに入れてもちかえり車


ほんらいはそのまま冷凍庫行きなのですが、

この日は何故か


キョロキョロジロジロ

・・・・

ウ~ン

なんだか水槽に入れてみたいなと・・・


一応考えてみる(~_~)

心配なのは脱走。



ガラス蓋はあるけど隅っこが一ヶ所カットされてて、そこから脱走しないか心配でしたが、何かおけば大丈夫かな?と・・・
(しかしこの時一番肝心なことをわすれてます・・・)



そして・・



・・・

水槽にシガヤーダコをいれてみた(゜ロ゜)

やべ

入れちゃった



最初はなれない環境にビビってか、急いで砂と擬態中。

水槽にシガヤーダコをいれてみた(゜ロ゜)

しかし、ほかの生き物はというと・・・


パニックモードダッシュ

そりゃそうだろーなー

すべて魚さかなは岩の隙間に隠れだし、その後、パニクって安全な場所を探し回るタコにあわせて魚も逃げ惑うダッシュ


しばらくすると

岩の下の穴に逃げたとおもったら、中にいたであろう、見たことがなかった


水槽にシガヤーダコをいれてみた(゜ロ゜)




水槽にシガヤーダコをいれてみた(゜ロ゜)


が慌て脱出ぶーん



テッポウエビ
いたの知らなかった・・・

昔飼ってたけどいつのまにか居なくなったから。


ウロウロするタコに、水槽をのぞきこんキョロキョロで写真を撮っていると


・・・・


(゜ロ゜)



(゜゜;)


水槽にシガヤーダコをいれてみた(゜ロ゜)


墨吐きおった宇宙人ダウン


脱走ばかり気にして、すっかり忘れてたダウン


一気に水槽が墨で汚れるダウンダウン

ここで、タコ、イカは水槽ではめんどくさいことを改めて思い知るダウン

そう


汚れるダウンダウン



とりあえず急いでポンプで墨を吸引


そのまま、掃除して水の入れ替え


とりあえずセーフでした。


最初は興味しんしんで、逃げ隠れするシガヤーをこちらが遠目から観察してたけど、しばらくして休んでTVをみてると



何か視線を感じる

水槽にシガヤーダコをいれてみた(゜ロ゜)


岩影の隙間からシガヤーがこちらを観察キョロキョロしているようで・・・



結構気持ち悪いダウン


シガヤーをとる人はわかると思いますが、8本の足でたって頭と両目をピンと上にたてる感じ・・・

とるとき巣穴からこちらを警戒しじっとみてる感じです(>_<)


すごい興味深々に見られてる感じ・・ダウンダウン






そして翌日、朝ごはんを食べているとき、ふと水槽をみると・・・


・・・

応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ





水槽にシガヤーダコをいれてみた(゜ロ゜)


こわっ

堂々とこちらを観察している

ダウンダウン

それもだんだん大胆に・・・

気味悪くて、家族にも大不評(>_<)ダウン



あとあと水槽から出そうかな~ダウン






↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/







同じカテゴリー(海水魚)の記事
ケヤリムシ
ケヤリムシ(2021-06-01 23:02)

ライト購入(o´∀`)b
ライト購入(o´∀`)b(2017-04-12 21:10)


Posted by イシミー at 23:53│Comments(0)海水魚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。