2016年08月19日

本部BG一文字 初遠征その2 事件が勃発

28年8月12日~13日 長潮・若潮 満潮 2時0分155.8cm 16時17分138.6cm 晴れ33℃ 東風4m/s

本部BG一文字 初遠征その2 事件が勃発がーん
本部BG一文字 初遠征その2 事件が勃発


さて、遅くなりましたが、前回の続き、その2です。


昨日のなかなかのさかな高活性に期待して、朝目が覚めてすぐに朝マヅメを狙って浮き釣り再開ガッツポーズ

しばらくすると昨日に続いて小物が連発さかなクマノミダウン

オキアミだとあまりにエサがなくなるので、余っていたキビナゴを下の針につけてみると、

浮きが

ボンダウンっと

勢いよく沈むはてな

以外に元気がよく暴れまわって上がってきたのは、
本部BG一文字 初遠征その2 事件が勃発

タマンキラキラ 



・・・・


・・・・

の子ダウン


ざんねんながら今回はバイバイ

その後は、ウキも雑魚ばかりなので飽きてきたところ、

8時20分



急に、後ろのテトラ竿が

リン♪赤リン♪黒リン♪赤

竿が下に食い込んでいる(゜゜;)


上がってきたのは
本部BG一文字 初遠征その2 事件が勃発

34cmのユダヤーミーバイ
アップアップ

ちなみに、あとで、捌いていると中から昨日の針を発見キョロキョロ2号ハリスを一瞬で切った犯人はコイツでしたおすまし
なんだか逃がした魚の犯人がわかるといつも以上にうれしいアップ

しかし、ミーバイを捌くときの、あの手に刺さる尖った歯とエラ。ほんとにミーバイは痛い(>_<)
今回は10号ハリスだったので切られなかったけど、2号だと一瞬で切られたのがよくわかりますタラ~


そして、餌を付け直し、再投入ガッツポーズ

するとすぐにはてな

リンリン♪黒

竿は曲がらないので様子見キョロキョロ
何度か続いて、竿が下に曲がるGOOD

あがってきたのは
まったく同じヤツ

・・・・

・・・・

の子供バージョンダウンパー
たらし釣り面白いな~


しばらくして、ウキで良型のエイグァーを追加するもだんだんお昼前には反応もなくなるダウン

お昼も過ぎて、オキアミもなくなったのでウキはあまりのキビナゴをつけ放置。疲れてきたし・・・・


ただ、活きたオヤビッチャーを確保していたので、15時ラストでまったく反応の無い打ち込み竿の餌変え汗
エサは結構なくなっているけど・・・


タマモン8号には持参のシガヤー1匹掛け。そして、タマモン10号に活きたオヤビッチャーをつけ投げるガッツポーズ

本部BG一文字 初遠征その2 事件が勃発

しばらくして、反対の階段部分でオキアミとかのゴミ袋を洗っていると



14時
事件が勃発



いきなりタマモン10号&PE8号&ハリスフロロ24号&活きオヤビッチャーから

鈴もならずにセンサーが


ピヨロロロー



(゜゜;)!?




振り返って竿をみた時には既に竿は


水平状態。(゜゜;)・・・
から、次の瞬間







バキッ



(・・;)・・・



(O.O;)・・・


そこで、俺、何故か一言

「折れた~~~~」

と叫んで、裸足のままで竿にダッシュぶーん


応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ



通常ならここで、はい、ハリス切れでパー終わりのパターンですが


折れた竿を手に取るとまだ魚がついてる!?


そしてすぐにドラグを緩め戦闘開始パンチ!


すると、

PE8号が

ギュイーン~~

少しドラグを閉め直すが、体が持っていかれそうな凄い引きなのでドラグを緩めたり閉めたりしながら格闘パンチ!


にならず・・・・汗


早くはないが、下の方へ、

ズン、ズン

と一方的に引き出され、まったく止まらない、寄せられない汗


少しして


!?



ピタッと・・・ダウン


・・・


ダウン


根に潜られたと思い、竿を上下アップダウンに振るが、駄目なので、あきらめモードで糸を緩めて、少しして巻くと



!?

また、ズンズンと引っ張り始めるはてな

はてなはてなはてな(@_@)


いつもにない不思議な感じで、これが2回くらい続くはてな



この時点でたぶん対戦相手は


エイ

だと思う・・・・





正直、あげることは不可能と思い、あきらめモードで竿を縦に引っ張ると

プッツとダウン



まったく太刀打できずの、放心状態から

竿を見て現実に戻るダウンダウンダウンダウンぐすんうわーん

本部BG一文字 初遠征その2 事件が勃発
本部BG一文字 初遠征その2 事件が勃発

ヤバイ(;゜0゜)という気持ちと、嬉しいような複雑な気持ちが入り乱れる・・・・


さすがに、戦闘意欲もなくなり片付けガ-ン

しかし、やっぱり、途中からめんどくさくなって、ロックしたままにする悪い癖が一番影響した場面。
さすがに今回は懲りたので次回からドラグをゆるめよ~っとガ-ンダウンダウン



でもやっぱり打ち込みは興奮する~~GOOD

あと魚の活性あがってるみたいですよー

本部BG一文字 初遠征その2 事件が勃発


(本部BG一文字のデータ)
・渡し舟 3人以上? 2000円
 浜崎漁港
・駐車場は漁港に無料
・浅瀬から深場まで、足場もよく子供も楽しめそう


↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/








同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 23:55│Comments(0)離島本部BG一文字タマン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。