2015年08月14日

初伊是名島で打ち込みタマン その1 

初伊是名島で打ち込みタマン その1 

27年8月 闇夜 大潮 6:11 185cm


少し早い夏休み?ということで、久々に刺激を求めて離島釣行を計画キラキラ 



ブロガーさんの評判が良いので、前々からとても行ってみたかった伊是名島に決定キラキラ 

初伊是名島で打ち込みタマン その1 


今回は釣り好き?5人で遠征パー


26年11月の伊江島遠征以来となる久々の離島遠征で期待度MAXアップアップ


伊是名島の出発は本島北部にある運天港からフェリーで約55分



運天港

まずは定番の
初伊是名島で打ち込みタマン その1 
船の写真をぱしゃりキラキラ 

近くの駐車場は1泊500円でした(・∀・)

値段と時間はこんな感じです。

初伊是名島で打ち込みタマン その1 

初伊是名島で打ち込みタマン その1 

そしてフェリーで1時間船

到着後はさっそく、今回目的である内花漁港へ車
初伊是名島で打ち込みタマン その1 

雰囲気はばっちりグー

初伊是名島で打ち込みタマン その1 
いい感じアップアップ

下見を終えて


とりあえずおなかがすいたので腹ごしらえで数少ない食堂へ車
初伊是名島で打ち込みタマン その1 

山羊汁定食、山羊そばがメインのようなので、そこはもちろん現地を楽しめということで

山羊そばに決定沖縄そば(箸)アップ

強烈な山羊の香りで味も濃いめ、肉も大き目で
とても、うまいっ( ̄▽ ̄)キラキラ 

島ヤギはやはり本島と味が違うのかな?





その後は
初伊是名島で打ち込みタマン その1 

ブチ観光をして


夕方に現地到着車

とりあえず、先端組と途中組で分かれることに
自分は内心カマジーガーラに期待して、水路がある先端組を選択ヒミツ


遅めの20:30から打ち込み開始パンチ!


全員打ち込み竿をセットしたので、打ち込みの一番の楽しにみでもある

こちらも開始アップビールジョッキ

初伊是名島で打ち込みタマン その1 

何故か、堤防でのむビールジョッキはいつもの数倍うまい( ̄▽ ̄)


そして、開始からそうそう、魚?の小当たりを連発アップアップさかな


おまけに闇夜&街灯もないので暗さが半端なく、流れ星も連発キラキラ 
(あとで知ったのですが、毎年8月12日、13日はペルセウス座流星群らしく、流れ星がすごいとのことで、それだったのかも)


この頃はまだまだ、かなり期待アップアップアップ

みなそれぞれに、鈴は鳴るが、なかなか食い込まずダウンダウン

下げの3時間後の21時をピークに22時には

シーンダウン


まっ、とりあえず目的は朝方の上げ潮だったので、この時もまだまだ余裕アップアップ

結局、だれも成果はなく

とりあえず期待の上げ潮狙いのため2:30に目覚ましをセットして2時間くらい仮眠に突入眠っzzz


ブログも長くなってきたので続きはその2で( ̄▽ ̄;)

(↓2日目の記事です。よろしければ見てみてください)
初伊是名島で打ち込みタマン その2




応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ









同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 21:32│Comments(0)離島伊是名島タマン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。