2019年12月27日

フェリーのサングラス買ってみた

フェリーのサングラス買ってみた


フェリーのサングラス買ってみた



沖縄の釣りで最もといっていいほど重要な釣り道具のひとつ


偏光サングラスキョロキョロ


とくに立ちこみをする場合は、命にかかわるといっていいほど必需品( ー`дー´)🕶️




一番愛用していた、シマノの偏光グラスがこんな感じになり、
フェリーのサングラス買ってみた



立ちこみ以外で大切に使用していたDAIWAサングラス 変色調光グラス DN-4022H ブラックも前回の那覇一文字タイヤの時に片方紛失ガ-ン

フェリーのサングラス買ってみた


ということで、インターネットで何か安くて良いサングラスはないかとキョロキョロ


その中で、とても評価が高かったので


(フェリー) FERRY スポーツサングラス ミラーレンズ フルセット専用交換レンズ5枚 ユニセックス ブルー/ブラック

新品価格
¥2,080から
(2019/12/27 08:36時点)






安い(@ ̄□ ̄@;)!!


アマゾンでポチッとしちゃいました(;^ω^)





商品到着キラキラ 
フェリーのサングラス買ってみた

フェリーのサングラス買ってみた


2つフレームで、5枚のレンズなど、確かに安いびっくり!



とりあえず、個人的に青レンズが好きなので、マラソン用&車用で青レンズ、釣り用でスモークレンズでセットしてみましたキラキラ 

フェリーのサングラス買ってみた


しかしレンズを取り付けようとしたら、まったくハマらずで汗汗



とても固くて大変あかんべー汗


解説書をみても、あまりにハマらないのでインターネットで検索すると、どうやらコツがいるようで


まづフレームの真ん中部分とレンズの中心をあわせて、下部分をはめながら回転させて押し込むようで・・・


なんとか成功汗汗



青レンズは、沖縄の青い空がより綺麗に感じるので車とマラソンで愛用中

かなりいい感じですGOOD



しかし、釣り用でセットしたスモークレンズはなんだか偏光率が弱いような・・・・(一一")


応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ




ということで、家にある偏光グラスを集めてどれが一番海中が見えるのか実験電球


結果はのちほどヒミツ




↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/













同じカテゴリー(釣道具)の記事
PE8号購入(。-`ω-)
PE8号購入(。-`ω-)(2020-09-10 23:57)


Posted by イシミー at 09:25│Comments(0)釣道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。