ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその1

イシミー

2019年05月11日 07:15

ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその1


31年5月2日-3日 闇中潮 満潮 18:10 174cm 6:17 189cm
気温23.9℃ 晴れ夜雨  3.9m/s北北西  1003.0hPa










今年は10連休のゴールデンウィーク




先週行ったメンバーの情報で、カゴ釣りでタマンやカツオが釣れているということで、行けるメンバーで集まり那覇一文字に行くことに。

今回は初の北堤



以前、新堤は何回かいったけど、北堤は初


もちろん一泊で、夜釣りで打ち込みも期待


とりあえず、2名は朝の10時に集合して出発

残り3名は14時の便で合流。そしてあと1名は翌日の朝1便で合流という状況


今回は一泊で翌日の午後帰りなので3000円との事

方針かわったのかな~( ´△`)



ということで予定どおり?10時に出港





駐車場ではGWにしては人も少なそうと思ったけど

・・・




堤防に近づくにつれ・・・




※すいません 見えませんよね





人がいっぱい・・・


とりあえず到着して荷物を降ろす





西側はまったく釣り場所がなく、東側も一番奥側以外は釣りはむりそうで・・・

仕方なく1番奥側へ荷物を運ぶ


荷物運び


結構歩く

歩く、歩く、歩く


往復



到着






とりあえず左端の方でやることに


打ち込みはできそうもないのですぐにカゴ釣り準備

この場所は北提の中では、他と比べて浅い様子


今回の最初の仕様はこんな感じ

チヌ針10号
ハリス10号
棚12m
カゴ下4ヒロ
オキアミ生タイプ
竿はいつものGTRとアクシオン


※ちなみに、大きな失敗が2つあります。




急いで準備して、とりあえず全力で投げる




潮は大きく左から右へ、早いスピードで流される。さすが那覇一文字


しばらく頑張って投げるも


・・・・



・・・・





まったく反応なし。



どうやら今日は周りもまったく駄目のようで・・・・



それでも頑張ってなげるが、反応がないので、連れが使用していたキビナゴを付けて実験してみる。


2投目あたりで後ろを通った連れが






キビナゴが落ちてるよと





よく見ると最初のやつも真っ二つに割れコンクリートの上に落ちている・・・


もしやと思い、その辺りを見ると


・・・・


差し餌が散らばっている・・・



だから後ろで鳥が待機してたんだ



ようやく差し餌が投げるときに先に落ちていたことに気づく(-_-;)


どうやら、生タイプのオキアミ、10号チヌバリが駄目だったようです




とりあえず、針をたまたま持っていた9号に落とし、差し餌が落ちないように優しく投げる


気になって投げたあと、後ろ確認(^-^;




とりあえず、飛距離はないがなんとか差し餌は落ちてない様子。
(※後発隊にはボイルオキアミがいいと伝えました)


・・・・・




それでも、まったく当たりもない状況が続き

14時組メンバーが到着



そして後発メンバーも釣り開始

でも

・・・・・


やはり当たりのない状態



途中から後発メンバーが持参したぜったい食わせをもらってつけて投げてみる
※これが正解だったのかな~( ̄ー ̄)


餌も落ちにくく、飛距離も出るのでいい感じ



しばらくして、魚も釣れないので、連れも小魚狙いの胴付で遊び始めた頃



16時37分


潮は右から左へ変わっていて、結構流れた先で、初めてウキが沈む(`・ω・´)


連れに、今日初めてウキが沈んだぜ~
といいながら、軽い気持ちで巻いてみると



結構重い



ただ、感触は特に走らず、ズンズンといった感じ。


竿をたてながらマキマキ

久々のこの幸せな感じ





ただ、とくに途中の突っ込みもないので不安ながらもマキマキするとようやく浮いてきたようで


タモ入れを準備してくれていたメンバーが


おーデカイと


そして


タマンだーと
※本人は堤防で見えずです



そこからテンション



なんとかタモに入り無事ゲット






今年初タマーン(∀`*ゞ)


まったくあたりもなく、周りも釣れてないなかで、このワンヒットでのゲットはとてもウレシイ



群れがいるかもと期待して、急いで気合いを入れて投げる






以降はまったく当たらず・・・





応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ





そして暗くなってきたので、カゴタイムを終了してとりあえずウレシイオデンタイム

オデン&沖縄そばであったまり

外で食べるオデンは美味しい( ̄ー ̄)

いつも準備ありがとですm(_ _)m



長くなってきたので、打ち込み&翌日の状況はその2で
(↓その2の記事です。よろしければ見てみてください)
ゴールデンウィークは那覇一文字 初の北堤で(`∀´)Ψその2






↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/








関連記事