今年度の初イザリで(゜ロ゜;

イシミー

2016年10月22日 06:20

今年度の初イザリで(゜ロ゜;

28年10月20日 中潮 干潮 03:39 6cm

ようやく、夜のマイナス干潮
といえば

沖縄冬の楽しみイザリです(=゚ω゚)ノ

正直今年は忙しさで、あまり打ち込みができず、まだタマン用のシガヤーのストックが少しありますが

でも、去年みたいにコチなどに期待してイザリへGO

朝3時30分干潮なので、1時30分集合で、三人で出撃

久々の干潮の夜の海


去年だいたいのシガヤーポイントは把握したので、沖までつきすすむ

だいぶ奥まですすむと

いた
シガヤーがポツポツ


今日はいい感じでみつかる




しばらくすると



(゜-゜)(。_。)


わかるでしょうか?

(゜ロ゜;



はじめて見た





15cmくらいの小さな伊勢海老
感動( ̄▽ ̄)


もちろん記念撮影後はリリースしました


五色海老だとおもいますが、始めてみました。
こんな砂地の浅いとこに( ; ゜Д゜)

あまり海を開発せず、自然を残し、たくさん、増えてほしいです。




その後は、本命のシガヤー結構ポツポツ見つかり
、今回はかなりとったので満足して車にもどる。

5時30分に終了


車に到着してみると、 10匹以上はとったはず なのに、4匹しかいない?



網目が大きすぎたせいで、ほぼ、脱走・・・

久々なので、シガヤー用の選択ネットを忘れたのが原因です

ちなみに友人は20匹以上

でも、やっぱりイザリは楽しいな~







関連記事