2021年09月22日

国頭村 伊部の海岸で打ち込み

国頭村 伊部の海岸で打ち込み



楚洲で立ち込みをする前日に、国頭村の砂浜で打ち込みをしたので報告です。


楚洲で立ち込みをすることとなり、それならばということで、前々から行きたかった打ち込みポイントへ行ってみることに


到着すると

国頭村 伊部の海岸で打ち込み


本命箇所は先客ありダウン


しかたなく、楚洲までの途中で打ち込みできそうな箇所をキョロキョロ


でも、結構高低差が高い場所が多く、下におりるのに苦労するので


あきらめて楚洲でそのまま打ち込みをしようと楚洲に向かうと、打ち込みできそうな箇所はすでに先客ダウン

というか、キャンパーも含めお客でいっぱい汗


その先も探しまわったけれど、よさそうなところがないので、あきらめて、途中で打ち込みできそうなポイントに行きました。




こんなところ

国頭村 伊部の海岸で打ち込み


やりやすい場所だけど、かなり、遠浅であまり釣れそうな感じはしないけど・・・・


時間もないので仕方ないということで決行することに(´-ω-`)


遅めの18時頃にようやく釣り準備開始


時間がないので急いで準備汗


今回、初めてかってみた針
国頭村 伊部の海岸で打ち込み

細軸軽量仕様。

国頭村 伊部の海岸で打ち込み

たしかに細い。個人的には刺さり重視でファインタマンの方が良さそうな気がする。



明日はどうせ立ち込みで濡れてもよいので、気合いを入れて遠浅の海に入り、いけるところまで進んで海の中から遠投をするダッシュ

国頭村 伊部の海岸で打ち込み
久々の3本だし



左奥側から
タマモン10号&ブルズアイ&PE8号&ハリス30号、ファインタマン針22号


真ん中はタマモン8号&パワーサーフ
PE6号、ワイヤーハリス、タマン針18号


右側
GTR&アクシオン
ハリス5号、チヌバリのクチナジ狙い



そして、ようやく暗くなりゆっくりと腹ごしらえ(。-∀-)キラキラ 

とりあえず前日入りは3名でワイワイ

国頭村 伊部の海岸で打ち込み



連れの一人が前回椅子をなくしたようなので

名護のリサイクルマートで急遽購入したイス

国頭村 伊部の海岸で打ち込み


屋根付きで7000円くらい

直立不動で中国の王様の椅子みたい(笑)


前のものは軽くて、座りごごちもよくて上等だったのに(笑)

Helinox(ヘリノックス) アウトドアチェア チェアワン ミニ 1822227 キャンプ

価格:13,615円
(2021/9/22 22:06時点)




もったいない(-ω-)/




釣りの方はというと


小当たりはちょこちょこあるようで、餌もなくなるアップ



しばらくすると

‏‎20:50




GTRから

リン♪赤リン♪赤


まあまあのアタリ



急いであわせてマキマキ


簡単にあがってきたのは


国頭村 伊部の海岸で打ち込み

小型のクチナジキラキラ 

狙いどおりアップ
(あまり打ち込み用のエサがなかったので、途中で餌として使用)




そしてしばらくはこまめに餌をかえながらワイワイ





2時ごろ眠くなって、横になっていると



‏‎2:50



一番奥のタマモン10号から



リン♪赤リン♪赤リン音符オレンジアップ




途中で足がもつれてつまづく汗



みると竿はダウン


急いで手に取り、すぐにフッキングアップ


のったアップ



最初はドーンといった強い引きだったけど、最初だけ

あとは重い感じ汗


とりあえず強引にマキマキ汗






そしてあがってきたのは




めずらしい魚





国頭村 伊部の海岸で打ち込み

ダルマキラキラ キラキラ 


40cmくらいかな

和名:ヨコシマクロダイ
くせがなくて、とてもおいしい魚、高級魚


煮付けにして食べました。うましです(゚∀゚)アップ



その後は朝まで本命のあたりもなく


朝を迎える晴れ


途中、2~3回雨雨が降りました(~_~)ダウン



朝方は連れの竿が、ずっと


リン♪赤リン♪赤



どうやらカワハギ系がつついているようで




あと、もう一人の連れのボトムキングが


!?


・・・


国頭村 伊部の海岸で打ち込み


どうやら、穂先にPEが絡まって折れたようでびっくり!ダウン



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ




その後はすぐに、楚洲へ立ち込みに汗


みんなクチナジを2~3匹


疲れたけど楽しい釣行でしたキラキラ 


↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
趣味の沖縄釣り日記 総合版








同じカテゴリー(国頭村)の記事

Posted by イシミー at 21:05│Comments(0)国頭村伊部タマン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。