2017年05月11日

与那国島に行ってみた



与那国島に行ってみた

与那国島に行ってみた





さて与那国に行ったときの釣り記事です。

といっても、ほぼ釣りになっていませんが汗


時間がある方はご覧ください。




石垣島は以前いったけど、与那国島は初キラキラ 

新しく購入したDIVIDE 905MLとルアー、エギををもって いざ 与那国へ飛行機

【5本継エギングロッド】TIGA DIVIDEエギング(ディヴァイド)8.0ft 8.4ft 【SS12】エギング/竿/イカ/アオリイカ/携帯ロッド/モバイルロッド

価格:5,680円
(2017/5/3 00:05時点)










那覇空港から、石垣空港へ約1時間。そして乗り換え後、石垣から与那国空港へだいたい1時間。計2時間半の長旅眠っzzz




与那国上空キョロキョロ

与那国島に行ってみた

う~ん( ̄ー ̄)

けっこう断崖絶壁びっくり!



大物が釣れそう~アップ





与那国島に行ってみた
初の与那国空港到着飛行機キラキラ 




まずは所要を済ませて、少し、時間があるので観光も兼ね、釣りポイントを下見キョロキョロ






正直、何処でもつれそうだぜー


与那国島に行ってみた
砂浜もキラキラ 



与那国島に行ってみた
岩場もキラキラ 

与那国島に行ってみた


すべてが、いい雰囲気アップ




与那国島に行ってみた
おっ~~キラキラ  ごりっぱキラキラ 





とりあえず1日目は釣りはなしで、下見のみ。


翌日は宿近くの漁港で、朝早くから散歩がてら出陣ぶーん

とりあえず初フィッシングアップ
与那国島に行ってみた

いいかんじキラキラ 


・・・・

だけど、激風ぶーんで、高波がーん
与那国島に行ってみた




とりあえず内海側でルアーやエギをやってみる。
与那国島に行ってみた


与那国島に行ってみた


反応なしダウン


とりあえず所要があるので7時30分には終了汗


いろいろすませて汗


夕方、少し時間があるので、少し釣りをしてみる。

船泊でルアーを3個ロス(T_T)ダウンダウン


どこも風が強く荒波なので、とりあえず、釣り具やさんによさそうな場所を聞いてみる。




今日は北風がものすごく強くて釣りならないので、南磯に行くべしとびっくり


ちなみに釣り具やさんいわく、与那国はタマンはいないらしいですダウン
シルイユー、ミミジャーの大きいSizeは結構つれるようですが・・・




ルアーもロスダウンしたし、結構な高座の磯らしいので
今日は安物ルアー竿&PE1*5号&タモなし&連れてもあげきれないので、1匹でも小物が釣れるよう簡単ウキ仕掛けでも楽しむかなはてな
と、安物ウキ、針、オキアミMサイズを購入し、急きょウキと針だけの簡単な仕掛けで遊んでみることに。

しかし、100均にあるウキが370円ダウン


まっ、しかたないダウン





そして、野生の与那国島がウロチョロしている、いわれた場所に行ってみると



・・・・



びっくり!



・・・

・・・(゜_゜)汗




与那国島に行ってみた

予想以上に断崖絶壁の場所・・・


ここは大物釣りをする場所であって、こんな仕掛けできてはいけない場所・・・





でも、最高のロケーションキラキラ アップ



せっかくなので投げるチョキ

・・・

ウ~ン。はずかしいぜ~(/ω\)


与那国島に行ってみた




しかし、高いがーん


すると、撒き餌なしで、


簡単にHITぶーん


写真撮影中だったので、あわせきれず、逃げられるダウン



そして2頭目


またまたすぐにウキが


ズキューンーと


しかし、また合わせきれずダウン

・・・



釣り座が高く、ライトな仕掛けだからかなはてな
合わせるとはずれるはてな



そして今度は



HIT~




今度は釣れてるアップ




与那国で初めてつれたのは



・・・



与那国島に行ってみた

8cmくらいのベラ
ガ-ンダウン

ウ~ン。ほんとにはずかしい(/ω\)







すると、


30分くらいのところで


雨がポツポツと・・・ダウン



残念だけど、終了だな~と思いながら


投げたウキが



いきなり


真下に



ドカーンぶーん



から、


一瞬でプッツン



・・・


・・・


与那国島終了


短時間でしたが、竿が出せただけで満足(´ω`)


今度は本格的なタックルで挑戦したいな~

応援のクリックお願いします





↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/








同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 23:01│Comments(0)離島与那国島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。