2016年08月15日

本部BG一文字 初遠征その1

28年8月12日~13日 長潮・若潮 満潮 2時0分155.8cm 16時17分138.6cm 晴れ33℃ 東風4m/s

本部BG一文字 初遠征キラキラ その1


金曜日に休みがとれたので、山の日も含め四連休キラキラ 


となれば、やっぱり釣り遠征アップアップ


今回は三人釣行で、調整の結果、これまでいった事のない、塩川一文字に行くことにGOOD


とりあえず16時30分に浜崎漁港に集合、翌日の16時30分帰宅という24時間ハード釣行に汗



車ぶーん


途中の名護市で渋滞ダウン

どうやら基地反対の人々が警察前で抗議してることが原因のようで(x_x)



やばい 時間もぎりぎりっぽい・・・汗


急いで名護市ステップで餌などを購入汗


時間に間に合うかけっこうドキドキでしたが、名護市ステップからは30分かからない感じで、15分前には無事到着(*'ω'*)



するとしばらくして船長が登場。


船長いわく、塩川より本部BGがいいよと・・・

クチナジなんかも釣れるし・・

・・・

といわれ、ここはベテランの意見を尊重して、本部BGに変更することにキラキラ 
(1人2000円也)

本部BG一文字 初遠征その1


出発
本部BG一文字 初遠征その1
送迎は北斗さん



舟にのって向かっているこの感じが最高
本部BG一文字 初遠征その1

瀬底大橋を通過して

本部BG一文字 初遠征その1


到着
本部BG一文字 初遠征その1

釣り座も低く、浅場から深場まであり、打ち込みにも良さそうな感じ

あと、子供ときても大丈夫そう。



さっそく、準備
本部BG一文字 初遠征その1
ベー


タマモン8号と10号は打ち込み。

GTRは最初はいつものカゴ釣りスタイル。

そして、今回はテトラ竿で落とし込みを含め計4本で勝負。




海をみるとオヤビッチャーなどの魚がわんさかでとても綺麗キラキラ 


カゴ開始ですぐに、

本部BG一文字 初遠征その1
トカジャー
ぽいっパー


そしてその後は雑魚が連発ダウン

15cmサイズのイナクーとオヤビッチャー数匹は餌用にkeepGOOD


しかし活性は高いようで、餌がすぐなくなるダウン

小さいアーガイもつれるけど・・・

小さいのですべてパー

すると、内側にただ落としていただけのテトラ竿&キビナゴがさっそく

リン♪黒リン♪黒リン♪赤
あげてみると

イシミーバイキラキラ 
とりあえず、keepGOOD


そのあと、しばらくして、再びテトラ竿から

リン♪赤
と、大きく一度竿を振って終わり

あげてみると2号ハリスが切られてる(ーー;)

(翌日犯人がわかりますピース)



薄暗くなり始めてライトが必要かなというタイミングで、

カゴで嬉しいグルクンGetキラキラ 
こちらもkeep


夕日に染まる伊江島に感動しながら
本部BG一文字 初遠征その1


暗くなったので、ライトとケミを準備して、するる~~に変更。
流してみる。

すると、しばらくしてウキが沈む


合わせると

HitGOOD

意外に良い引きで右側に走るぶーん

不安な2.5号ハリスなので、移動しなが少しずつ寄せる。


だいぶ手前でまできたところで、いきなり右下に突っ込み・・・


プッツ・・・と


こちらもハリス切れダウンダウン

タマンのような当たりだけにとても残念ダウン

そこで5号ハリス&大きめの針に変える、

が、

まったく当たらなくなる・・ダウン

めんどくさくなってきたのでウキ竿も置き竿にして放置してると



1時30分頃


ウキ仕掛けが

リンリン♪赤

あわせて巻くと重いだけの引かない嫌な感じ・・

あげてみると



応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ





本部BG一文字 初遠征その1

やっぱりダウン

今回も登場してくれました。

今年はヒット率がたかいような・・・・


なんとか針もはずれて

ぽいっパー



しかし、浮き釣りきびなご仕様でウツボとは(T-T)ダウン

2名はいい感じで赤魚やガーラ、カマスをあげてるのになーダウン




しばらくして、疲れてきたので横になっていると

1時50分


外海右側にセットしていたタマモン10号&イナクー半身頭付きが

リン♪黒リン♪赤

から

センサーがピーヨロロロー音符オレンジ

慌ててライトとメガネをさがしてダッシュ

到着するまえには竿が戻るダウンダウン


しばらく様子見で10分くらい待つが反応がないのであげてみると(T-T)

ハリス途中から切られてる。

イナクーの頭付き半身の餌が瞬殺だったようで・・・ダウンダウンダウン

また、いつもの悪い癖でフルロックに近い状態にしてましたダウン
何回も打ち直すに連れてめんどくさくなって

あと、船長のクチナジの言葉もあったので、14号ハリスの細仕掛けにしてたので・・・ダウン


こんどは24号ハリスに変えてセット。

これが翌日事件を起こす原因?に・・・





あと、赤魚
本部BG一文字 初遠征その1
を追加して

初日終了眠っzzz


長くなったので翌日釣行はその2で報告です。


↓釣れた魚を紹介しています。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/








同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 23:50│Comments(0)離島本部BG一文字タマン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。