2018年03月22日

今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1


今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1

30年3月16日-17日 闇大潮 満潮 18:49 190cm 曇り雨 気温22.1℃ 風 北5m/s 

今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1


久々の離島遠征、今年の本格始動ですチョキ



今回は昨年もこの時期に行った座間味一文字に8人で出陣キラキラ 
(↓前回の座間味一文字の記事です。よろしければ見てみてください)
初の座間味一文字( `ー´)ノ



この時期なら、フェリーの混雑、また場所とりも大丈夫カナと

ただ、金曜日の天気が悪い雨ので土日にしようか迷いましたが、ここは一致団結!?で決行パンチ!


前回同様10時のフェリーに合わせて9時にとまりんに集合することに。


朝7時に3人で待ち合わせて乗り合わせて車でGOぶーん


前回は那覇付近で朝から開いているスーパーキョロキョロで困ったので、今回は早めに宜野湾のユニオンで買い出しGOOD

とりあえず今回はいい感じGOOD



でも途中浦添の牧港で大渋滞で焦る汗

牧港を超えれば大丈夫でした。早く湾岸道路できてほしいぜ~( ̄ー ̄)
※翌日開通したそうで(^_^;)



あとは前回同様、途中シーランド那覇店でエサと氷を購入。

今回は金曜日は雨予想なので、一人カッパを忘れたので購入。

1000円と40000円の二つがあったそうで・・・・びっくり!

40000円のカッパっていったい・・・・はてな


そして今回は余裕の9時過ぎに到着キラキラ 


いつものように荷物を積み込み

いざ、10:00の便で8人で出発船
今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1

今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1


やっぱり天気が雨・・・ダウン
今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1

フェリーは二時間。

あまり揺れず、横になっていたらすぐに到着キラキラ 

今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1




フェリーから降りるとすぐに渡し舟なので、かなり便利GOOD

ちなみに渡し舟さんです↓
今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1

そして荷物を積み込み座間味一文字へ船ぶーん

今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1

今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1

すぐ到着。今回は雨なので近いとうれしいキラキラ 



そして階段があるので楽ちんGOOD


見事上陸キラキラ 

とりあえず下見キョロキョロ


今回は雨なのでテトラも危険
今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1


とりあえずさっそく打ち込みを準備して2本を投げておく
今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1


そして急いでカゴ釣り準備汗

もちろんいつものようにGTRでカゴ釣り


みんなに遅れながらようやく15時頃から釣り開始。




・・・



しかし、あまり反応なしダウンダウン


しばらくすると


!?

ハリスが切られるダウン


そしてまた、2本針両方がハリスからスパッと・・・



間違いなく犯人は












コイツ
今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1
※写真は別の場所でメンバーが最初に釣ったやつ

毒魚でハリスをきる迷惑なやつ

センスルー




これは釣りにならないと、まずはセンスルー退治にムカッ



ハリスを5号にして、針をチヌ針9号に変更。
餌は雑魚にとられないようにするるーに変更。




これが原因でウレシイ事件発生キラキラ チョキ




仕掛け変更で釣り再開



しばらくすると16時頃


ウキが過去最高クラスの


ズドーンぶーんぶーん

(゜゜;)


慌てて竿をたてるが


はてなはてな


根ががかり??


と思うくらいの重さから


ズン、ズンと魚の感触ありアップアップ


そして過去最高クラスの重さと引きで竿が曲がるダウンベー

耐えて


耐えて


少し浮いたかな?ってところで銀色の魚影がギラッキラキラ と見えた瞬間





プチッと



・・・がーんダウンダウン







しかし、ここはすぐに同じ仕掛けを作り直しで急いで再投ムカッガッツポーズ

すると暫くして



また、ウキが



ズキューンぶーん


から


プチッ



・・・がーんがーんダウンダウン



はてな




ここは絶対あげてみせると再再投怒り


そしてまた、


ズキューンぶーん



今度は切れずに上手くノッタアップ



重くて引きは強いが最初のやつ程ではなく



テトラに入られないように急いでマキマキ汗






そして上がってきたのは






ハート






今年の本格始動は座間味一文字からで初アカジンGet( `ー´)ノ その1



はじめて釣りました。

アカジンキラキラ 


青っぽいからさらに高級なイノーアカジンキラキラ 



口の中に先程の針が刺さってたので二回目の犯人はコイツだったようでニコニコ



センスルー退治が思わぬ収穫に、なりました(^з^)-☆



しかし一回目の化け物はなんだったんだろ~はてな



その後は反応もとまり、普通の3号2本針でカゴ釣りを再開するもいまいちな反応で・・・・



他メンバーはするる~流し釣りでサバヒー?カライワシ?をGet。

ここは流し釣りが面白カナ







他メンバーはイラブチャーなどをちらほらGOOD



長いので続きは次回その2でm(_ _)m。


応援のクリックお願いします


投げ釣り ブログランキングへ









(座間味一文字遠征データ)
・フェリー
行き 那覇→座間味 出発10:00-12:00
帰り 座間味→那覇 出発14:00-16:00
船賃 往復4030円 
・渡し舟       1500円
 座間味フェリー乗り場からすぐ→座間味一文字
・足場は良い
・ピトン穴は少ないかな
・根掛かりが少ないのはGOOD
・カラスの大群にエサ注意




↓沖縄の釣り日記をまとめて紹介してます。よければ見てみてね(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/









同じカテゴリー(離島)の記事

Posted by イシミー at 00:02│Comments(0)離島座間味一文字タマン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。