2017年11月24日

勤労に感謝して北部で打ち込み( ̄ー ̄)


勤労に感謝して北部で打ち込み( ̄ー ̄)


29年11月22日 中潮 満潮20:42 185.4cm 曇り 気温 27.1℃ 西南西6m/s 1003.9hPa 日の出6:53


明日は勤労感謝の日
そう。いつも頑張って働いている私のための休日 ( ̄ー ̄)


夕方から雨も20%なので、久々に朝までコースの打ち込みへ車

せっかく明日が休みなので、チビすけニコも一緒につれて、北部まで遠征することに車


17時40分に出発車

結構思ったより時間がかかる汗



途中名護ですき家の牛丼を購入沖縄そば(箸)

そして19時30分にようやく到着タラ~

思ったより時間がかかりました。

今回の場所はここ
勤労に感謝して北部で打ち込み( ̄ー ̄)



とりあえず車から荷物を下ろす。

チビすけがいるのでテントもおろす。

正解

そう

荷物を全て下ろした瞬間・・・

雨がポツポツダウン


急いでテントをはり、避難ぶーん



少し雨が強くなってきたので、止むまでテントで二人牛丼おすまし

勤労に感謝して北部で打ち込み( ̄ー ̄)

暫くして雨が止んできたのでとりあえず左からセッティング。


左にタマモン8号 &ハリス14号&チヌバリ9号にシガヤーを付け投げる

すでに満潮前の20時頃に

スタート


そして、真ん中にタマモン10号を準備していると、

!?


いきなり

センサーがピーピーピー


と合わせて

鈴がリンリンリン♪赤


慌てて合わせる汗



コンコン

と魚の感触 Ψ(`∀´)Ψ





でも軽いダウン





すんなり上がってきたのは35cmくらいかな?





勤労に感謝して北部で打ち込み( ̄ー ̄)

うれしいちょっと太りぎみのクチナジくん
アップ


これは期待大アップアップ

と思ったらまた雨ダウン





また、またテントで待機ぐすん



暫くして、再開


真ん中にタマモン10号&ハリス30号&ハリ22号

右にGTR&ハリス14号&チヌバリ9号をセットして再開。

餌は全てシガヤー


最近は食い込み重視で細ハリス、チヌ針に戻してきています。

タマン針より刺さり具合がだいぶいいのでHIT率があがっような。



あと、場所がらイカに期待してエギでもしようと準備すると


!?


竿先側と竿尻側が合わず・・・・(*_ _)

種類の違う竿をもってきたようで・・・・

エギングできずダウンダウン




そして、暫くあたりなしで、たまに雨
止んだり、降ったりの繰り返しダウン




暫くして連れが遅れて登場ダッシュ


さっそく打ち込み2本をセットしてエギング。


後ろで様子見キョロキョロ

っと

すぐに、

きました~~~

デカイ、デカイ、
キロあるはず
っと (゜ロ゜)




急いで汗タモをとりにいき、戻ると手前まで寄せている

たしかにデカイ( ; ゜Д゜)



お見事。
勤労に感謝して北部で打ち込み( ̄ー ̄)

1.3キロ シルイチャーキラキラ 



クーラーボックスに入れに行き、戻るとすでに2匹目(゜ロ゜)

今度は600gくらいかな?
勤労に感謝して北部で打ち込み( ̄ー ̄)

何故かピンクはてな


これは群れてる?と、戻るのがめんどくさいのでクーラーボックスを持っていき、後ろで待機すると


・・・・



当たらず(笑)ニコニコ

そして、エギング終了。



次はカーエーとのこと(笑)

タフだぜ~


自分はその後ろで打ち込みも監視キョロキョロしながら執筆活動汗


すると、0時13分 タマモン10号が
リンリン♪赤

ダッシュダッシュで竿の前で様子見キョロキョロ

もう一度
リンリン♪赤で竿が少し曲がるが戻るダウン


竿を手に持ち当たりを探るが・・
ついていない&つついていない感じダウン

あげてみると足に2本が無くなってました。


その後は、連れがカーエー狙いで


勤労に感謝して北部で打ち込み( ̄ー ̄)

オジサン

・・・


打ち込みはまったく反応なしダウン

・・・



明け方ルアーで


勤労に感謝して北部で打ち込み( ̄ー ̄)


アカジン?アオノメハタ?

とりあえず小さいのでリリースバイバイ

応援のクリックお願いします

投げ釣り ブログランキングへ




翌日の夜は

勤労に感謝して北部で打ち込み( ̄ー ̄)


うまし( ̄ー ̄)





今回の場所がわかりやすい写真はこちらに掲載(・´з`・)
http://www17.plala.or.jp/cococo/










Posted by イシミー at 22:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。